アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
暗中模索の1stプレイ(1週目~3週目) 
2006-01-21 Sat 13:43
1月7日 京橋・シャトーEX

と言う訳で紆余曲折の末、この日プロデューサーデビューを果たす事になりました。しかしそれが会社の新年会までの空き時間の間と言うのが相変わらず駄目過ぎで素敵だな俺w

店員さんに月猫さんから頂いた地獄への片道切符トライアルカード引換券を渡し、Pカードを受け取ります。絵柄を選ばせてくれるとの事だったので、ここは迷わず1stプロデュース決定済みの菊地真嬢をチョイス。そして受け取ったカードを手にサテに座り、いよいよプレイ開始です。

まずはプロデューサー名ですが、虎井大雅(とらいたいが)と命名。
私の愛機(Triumph Tiger)から少し端折って拝借しました(笑)
そして注目の1stプロデュースアイドルは、先述の通り菊地真嬢に決定。選択理由はと言うと、単に私がボクキャラ属性だったからです(爆)。また単にボーイッシュなだけじゃなく、内面はちゃんと女の子らしいと言うのも私にとってはツボでした<ここ重要w
ですが後に手に入れたプラチナアルバムで得た情報によると、結構初心者には扱いやすい安定したアイドルだったようで、結果的にはこの選択は正解だった訳です^^;
ちなみに芸名は、変更無しと言うのも味気無いので『MAKOTO♪』と命名。本当はハートマークにしたかったのですが、無かったのでなるべく可愛らしさをアピール出来るようにと末尾を『♪』にしました。

さて各種儀式(笑)も終わり、いよいよ活動開始です。


(1週目)
レッスン…歌詞レッスンにチャレンジ。無事にグッドレッスンを獲得。

コミュ…ミーティング(しか無かった)。無難に回答してパフェコミュゲト。
ここでは面白いネタコミュがあるそうだが、1stプレイでそんな事してる余裕は無いのでパスw

ファン数一人増加。って俺だけどなw
プレゼント…お姫様ティアラ。ってこれも俺からのだけどなw
つーか、どこでこんな物を手に入れたPよ?ww

(2週目)
※すんまそん、この週記憶があいまいです(;´д`)

ここで多分衣装選択があった筈。
流行1位がヴォーカルだったのでCUTE&GIRLYのスノーストロベリーをチョイス。
アクセはお姫様ティアラ。

レッスン…多分ダンスレッスンだったかと(汗)
で、多分バッドだったかと(滝汗)

コミュ…作曲家挨拶。衣装にデレデレの真が可愛い(;´д`)ハァハァ
その影響か?タッチコミュでミスってノーマル止まりw
長い時間触り過ぎだったらしい…いや、けして下心などは(汗)
大体そのつもりなら最初からπタt(ry

(3週目)
ここでデビュー曲選択だったかな?
流行は相変わらずVoだったので、春香イメージソング?の『太陽のジェラシー』をチョイス。

デビュー3週目なので強制的にオーディションへ。
ここで開始前の審査員へのアピール、直前の本人への励まし共に失敗してテンションを下降させる死神P・虎井大雅(汗)
更に流れの説明やチュートリアルプレイがあるも、頭が理解出来ないアホP・虎井大雅(滝汗)

そしていよいよ本番。
何も考えずに超ランダムなアピールを連発。思い出(ボム)も3発ほど乱れ打ちするなど、もう無茶苦茶^^;
しかしそれでも1位合格…ホッ(;´∀`)=3

無事合格し、タワモニに映し出される教え子・真の勇姿。
そしてコケまくる真(笑)
いくら駆け出しでイメージも低いとは言え、実際にこんなアイドルがいたら大問題だぞ^^;

事務所に帰還後、ランクFにアップ。
次のランクEまでには後5000人弱のファンが必要。
且つここからリミットが切られるので、時間との闘いにもなる。
まだまだ暗中模索の状態で更に苦しい闘いが続くが、真の夢の為にも、こんな所でそうやすやすと心を折る訳には行かぬのだ。
気合入れて逝くぞ行くぞゴルァァァッ!!


060107.jpg


ユニット名 MAKOTO♪
1stシングル 『太陽のジェラシー』
ランクF 
活動3週/ランクUPリミット10週
ファン数 5002人
ランクE条件 1万人
スポンサーサイト
別窓 | MAKOTO♪(メイン1st) | コメント:0 | トラックバック:0
<<挫折、そして歓喜(4週目~13週目) | Agent"T" | プロデューサーデビューまでの経緯>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
