アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【特別】キター!!久々の謎ワクテカ【連戦】
2006-05-28 Sun 18:34
メインカードのプレイの合間にちょくちょく進めていたサブカ@日下部恭一Pですが、ストックが6週分とそろそろ微妙な数字になって来たので、久々にエントリー致します^^;
つか、こっちに復帰してからは初エントリーなのねw

■5月13日(土) ☆毎日100円☆SW布施

●26週目
Lv10から。
朝の挨拶:あずさ△
曲変更:First Stage→おはよう!!朝ご飯

レッスン:歌詞 や3 あ3 グッド
コミュ:アルバム発表 やよい パフェ

プレゼント:無し

■5月14日(日) ☆毎日100円☆SW布施 

●27週目
Lv10から。
朝の挨拶:あずさ○

レッスン:ポーズ や2 あ4 パフェ
コミュ:CM撮影 あずさ パフェ
ボナレ:歌詞 や2 あ4 グッド

プレゼント:応援メガホン

なかなかLv11に上がらないorz

■5月22日(月) ☆毎日100円☆SW布施

●28週目
Lv10から。謎ワクテカは今回も無し、ちぇー(w
朝の挨拶:あずさ△
流行VoDaVi、着替えてVoViDa

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:ひまわり一輪挿し
胴アクセ:ひまわりブローチ
腕アクセ:パワーのグローブ
足アクセ:ひまわりアンクル

勝利補正を狙ってオーデに行きます。
そろそろ特別オーデコンプリを狙わなければならないので、まずはVo升から。
LTはLv11に上がってから、若しくは何処かで敏腕をゲットしてから行く事にします。

自10Vo-N11Vo-N12Vo(悪)-N10Vo(悪)-N10Vo-N11Vi

N12Voはお馴染みレッドショルダーです。
殆どVoユニットなのでVoを厚めに打って行くのは当然ですが、コイツ等Vo系NPCはこれまでの経験上Viも厚めに叩いて来るので、そちらの対処をどうするかが悩みどころになります。
第1節の点数次第で取りに行くか、切るかを早急に判断しなければなりません。

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ Pの応援:○ 担当あずさ

(1)5-2-1 ボム1 ★8
やはり来ましたVi高騰。流行3位が2発+ボム1でこの順位ですw
この時点で潔くViは切り捨て決定。後はVoをジェノらせないように…

(2)4-1-1 ボム1 ★8
Vo3-Da3-Vi2で叩いてもこの通りw

(3)5-1-1 ボム1 ★8
Voのゲージがかなり際どい所まで行きましたが、ラスボムで何とか生存しました。
★24で合格。
 
sub060522-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


諸悪の根源はみやざき、お前か!(笑)
2・3節目の赤肩も意味不明だよなぁ…
これからのVo升はパラ次第だけど、Da1発でも十分勝てそうな希ガス。それかいっその事Vi4-Vo3-Da2の流行無視逆テンプレ打ちとか?www

プレゼント:無し
勝利補正でもLv11にならずorz

■5月28日(日) ☆毎日100円☆SW布施

●29週目
Lv10から。
久々に謎ワクテカキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
朝の挨拶:やよい△
流行ViDaVo、着替えてViVoDa
チェック後にLv12へ。

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭アクセ:探検ヘルメット
胴アクセ:星のブローチ
腕アクセ:パワーのグローブ
足アクセ:恐竜スリッパ

Lv10のままだったら全国3万でお茶を濁す予定でしたが、謎ワクテカが来たので迷う事無く特別オーデに突撃です。
敏腕奪取を狙ってVi升へ。
ちょっとViが突出しているパラだけが気掛かりですが…

自12Vi-N11Da-N13Vi(敏)-N11Vi-N10Vi-N10Vi

N13Viはキュアブラック。狙い通り入って来やがりました(ニヤ
その敏腕もらった!

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:× Pの応援:○ 担当はあずさ。

(1)1-5-3 ボム1 ★8
Viが1発多過ぎましたかね。

(2)1-2-1 ボム1 ★10
さほどBADが出ている訳でもないのにボーダーが低め。

(3)1-1-1 ボム1 ★10
最終ターンでおすぎ引止めの為ボム発射。

★28で合格、敏腕奪取成功。
一時的にLv15へ上昇。
 
sub060528-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


やはり2・3節目は配分を工夫すればボム節約出来てますね。
まぁでも敏腕が欲しかったし、これも止む無しか…

プレゼント:パワーのグローブ もう10個以上は持ってるなコレorz

●30週目
敏腕1週目、Lv12から。
朝の挨拶:やよい×
流行はViDaVoで変化無し。

満を持してLTへ行きます…
が、その前にVi突出のパラを若干調整する為アクセのみ小変更。
星のブローチ→忍者の刀でViDaVoになりましたが、DaVoの差は殆どありません。

自12Vi(敏)-N10Vi-N8Vi-N8Vi-C8Da-C7Da

Pの予感:実力と運には自信がある
審査員アピ:○ Pの応援:○ 担当はやよい。

(1)1-3-1 ボム1 ★10
Daのボーダーが高め。CPUの馬鹿叩きか?

(2)1-3-1 ボム1 ★10
引き続きDa高騰。Viより先にジェノるんじゃ…w

(3)1-2-1 ボム1 ★10
ジェノ回避の為ボム3発きっちり打っちゃいました(汗)

★30で合格。

sub060528-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)

CPUに対抗してViDaプレスするとジェノで地獄を見た可能性もあるので、これはこれで良かったのかも知れない…
と自分には言い聞かせておこうw


sub060528-3.jpg
あずささんのVi服(;´д`)ハァハァ


プレゼント:かつペンダント 多分持ってたような気が…

●31週目
敏腕2週目、Lv12から。
朝の挨拶はやよいで△。
流行はViDaVoで変化無し。

敏腕が付いている間に特別を取れるだけ取っておきます。
と言う事でHIT-TVへ。
しかし先入りしていたら残り30秒あたりで魔王様降臨orz
他の特別ならともかく、1位しか★が貰えないHITでLv4差は正直きついのう…(;´д`)
まぁでも、サブカ1st@笹本あおいで受けたLTでは一度退けている(オーデそのものには負けましたがw)だけに、何とかなりそうな気がしないでもなし。

自12Vi(敏)-魔王Vo16(敏)-C11Vi-C11Da-C11Vi-C10Vi

魔王様以外は全てCPU…こりゃあ結託して何か仕掛けて来そうだな(汗)

Pの予感:実力と運には自信がある
審査員アピ:○ Pの応援:○ 担当はやよい

(1)3-3-6 ボム1 ★-1
いきなりやっちまいましたonz
ViDaプレスで行きましたが、ボム1発でも対応出来ないほどの祭りだったようで…
ちなみにこの時点で1位はC10Vi。

(2)1-1-2 ボム2 ★8
もう後が無いのでここでViDaプレス+ボム2で勝負に。
Viのゲージが微妙なので次節をどうするか…

(3)5-1-2 ノーボム ★3
結局Viジェノを警戒してDaVoプレスにしましたが、Voが足りませんでしたorz

こりゃあ負けかな…と腹を括っていたら、★10個で合格。助かったw

sub060528-4.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


魔王様は1節目のDaと3節目のViしか取れず、しかも3節目にDaで-1を食らってます。CPUとの連携が上手く行かなかったのか?w

プレゼント:星のイヤリング サブカでは初登場かな?


謎ワクテカに助けられた感があるとは言え、全勝キープの上に敏腕獲得と、ホントここまで怖いくらいに順調に来ています^^;
次回は敏腕3週目を全3か全5で2位通過してから、2週レッスンを挟んでランクアップコミュ補完&パラカンスト、その後再度敏腕狩りに最後の特別オーデ・Da升突撃と言う流れになるでしょう。
折角ここまで来たのですから、こうなったら是非ともランクS到達を目指したいですね。桜舞隊の引退時期によっては一時的にカード登録の入れ換えも検討中です^^;
って、もう殆どサブカじゃねぇなw


サブカ2ndユニット 凸凹おっPaiズ(高槻やよい&三浦あずさ)
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクC
活動31週/UPリミット16週
ファン数 67万2833人
ランクB条件 70万人
テンション や高 あ高
思い出 や1 あ10
オーディション勝率 100% 15戦15勝(1位14回 2位1回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC


sub060528-5.jpg

別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<何故だ…(その2) | Agent"T" | 何故だ…>>
この記事のコメント
ほんとに謎ワクテカですねw
S目指してがばれ~
2006-05-28 Sun 23:10 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
おああおの方でもまた出たみたいですね(笑)<謎wktk
ホントにホントに謎ですなw
もしかして765が密かに仕込んだサービスイベント?www

>S
本当はもう少しボムを節約してオーデの回数を確保したいのですが…下手にケチって負ける事を考えるとつい^^;
素でどのくらい全5を取れるかが鍵になるかな?
2006-05-29 Mon 23:06 | URL | 赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
