アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【悪夢!】ランクアップ目前の落とし穴…嗚呼絶体絶命【Vi升連敗】
2006-06-04 Sun 20:16
■6月4日(日) アーバンスクエア津南店

5月22日のブーストプレイ以降、届いたメールは亜美真美1通(既出)と律子が2通と言う悲惨極まりない状態。勿論いずれも非ブーストです。orz
サブカを進めた28日は何とか我慢して未プレイでおいておきましたが、さすがに2週間進展なしと言うのは我慢の限界な為、非ブーストで出勤を決意します。敏腕付きでLv13、テンションも両者高なのでブースト無しでも何とかなる…
と思っていたのですが_| ̄|○

今回は前エントリーで述べたように遠征プレイとなりました。
ここアーバンスクエア津南店は1クレ100円、3クレ250円と言う特殊なクレジット形態になっていて、両替機も50円玉排出専用となっています。50円玉しか使えないサテと言うのは、厨・工房時代のゲーセン通いを思い出してちょっと懐かしい気分にw

●42週目
敏腕3週目、Lv13から。
朝の挨拶は亜美真美で×。

流行ViVoDa
着替え無しでアクセのみ変更でViVoDaですが、ViVoのパラの差が縮まってバランスが良くなりました。

衣装:ロゼエトワール
頭アクセ:花リボン
胴アクセ:翡翠のペンダント
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:花リボンアンクル

前回のプレイでPの勘違い(汗)により行きそびれたVi升に行きます。
これに勝てばAランク到達です。

自13Vi(敏)-N11Da-N13Vi(敏)-N8Vi-N11Vi-N9Vi

N13Viはキュアブラック。
Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:○ Pの応援:○ 担当は亜美真美。

(1)4-4-1 ボム1 ★3
調子こいてWアピしたのは良いのですが、配分勘違いorz

(2)1-4-1 ボム1 ★8
Da2発でも足りない?どうなってるんだよ…

(3)5-2-4 ボム1(BAD) ★2
('A`)

★13で4位orz
1位はキュア、2位は他NPCでどちらも★20。

まさかLv13で負けるとは…
3節目のボムBADが無ければフルマークで逆転していたかも知れませんが、そもそも1節目の段階で追い込まれてますな。
配分ミスもあるでしょうが、9ターン目まで審査員ゲージが殆ど下がってなかったのを把握しておきながら、ボム1発で済まそうとしたのが間違いだったのか?
ショックでアピ譜も撮る気になれず。
敏腕も帰って一気にLv10へ。Daパラは負け減衰も加わって明るい部分が無くなった(汗)

プレゼント:無し どこまで気落ちさせるんだよ!ヽ(`Д´)ノ


今思えば、ここで一旦プレイを切ってブースト待機にすべきだったのです。
しかしよもやの敗戦で頭に血が上ったPは我を忘れてもう1クレ継続…
その結果は言わずもがな(汗)

●43週目
Lv10から。朝の挨拶は律子で×。
流行はViVoDaのまま。

亜美真美は何とかテンション高で残ってますが、律子の方が挨拶失敗でテンション中の下に…この時点で休みを取ればまだ救いはあったのですが、既に先程の敗戦で正常な思考能力を失っているPは制御不能状態に。
無謀にもVi升リベンジに向かいます(汗)

顔ぶれはほぼ一緒でしたが、Pの予感はまたしても嫌な予感。
この時点で敗色濃厚です。

審査員アピ:○ Pの応援:○ 担当は律子。
この時点でテンション高扱いになると思っていたのですが、その考えは甘かったようです…

(1)4-4-3 ボム1 ★3
テンション中扱いでJA判定もきつく、点数も低くで如何ともし難し。

(2)4-6-2 ボム1(BAD) ★2
('A`)

(3)3-4-1 ボム1 ★8

★13で3位か4位。つーかもう放心状態で覚えてねーや(泣)
更なる負け減衰でイメレベ低下は無いもののDaの実力値が食われる_| ̄|......○

しかし…
1敗目はともかくとして、2敗目は自業自得だよなぁorz
こう言う時こそ冷静にならんとイカンのだが(;´д`)

プレゼント:ゴシックプリンセス 久々に新色衣装ゲト。


いやぁ、ランクA昇格どころか一転して絶体絶命のピンチとなりました(自棄笑)
次回のブーストで何とかLv11には行ってくれると思うのでまだVi升で戦えるでしょう。ですがもしこれも落とすようなら、もうランクAは綺麗サッパリ諦めて、残り週はマターリコミュ&適当に全3か全2.5に行って対人戦&ボムケチりの練習でもやりながら過ごす事にします。
恐らく亜美真美トゥルーEDは大丈夫だと思うので、これ以上躍起になってランクAを目指す必要も無いでしょうから。


オーデ連敗の為カード写真は無し(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【ある日の】そんなやよいに萌やされて【風景7】 | Agent"T" | 遠征アイマス第2弾 三重県・アーバンスクエア津南店>>
この記事のコメント
遠征乙でした
Bの負け減衰は厳しいですからね・・・
連敗なんかした日には ((((゚Д゚;))))
あっしも一度負けて何かが切れた経験あります。
ええ、むきになって二連敗とかやらかしました orz

VoNPCがViを叩く傾向があるようにViNPCはDaを叩く傾向があとどこかで読みました(Vi-Da-Voの並びで説明するとNPCイメージの右のイメージを叩く)。経験上もその傾向は感じます。絶対ではありませんが傾向は確かにあります。
テンションはオーデ選択画面が出るまでのテンションで判定されるとあるPの方に聞いた事があります。つまり審査員の質問やPの応援は気にしなくていいということに・・・
2006-06-04 Sun 22:29 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
サブカで一度同じような体験をしていながら、また我慢し切れずに同じ事をやらかすんですからね。困ったもんです<他人事みたいに言うなw
せめてLv10~11くらいで負けてたらまだ冷静になれたかも知れませんが…

>NPC傾向
Vo升ほど極端ではないですが、今回は確かにご指摘のような展開でしたね。負けたのは正直悔しいですが、良い勉強になりました。
サブカでのDa升ではこの傾向を念頭に置いて望みたいと思います(笑)
つか、今度はただ勝つだけでは満足出来んな。満点合格してやらないとヽ(`Д´)ノ

>テンション
今回律子のテンションが朝の段階で中の下だった事を考えると、その説も頷ける所ですね。
しかしそれなら、審査員の質問やPの応援は何に影響すると言うのでしょう?まさかダミーって事は無いと思いますが…^^;
2006-06-05 Mon 00:20 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
