アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【ある日の】そんなやよいに萌やされて【風景7】
2006-06-04 Sun 22:37
■6月4日(日) アーバンスクエア津南店

メインカード2ndの桜舞隊がボロボロになった今、無敗で突き進むこのサブカユニット『凸凹おっPaiズ』には、今後更なる期待がかかる事が予想されます(笑)

●32週目
毎攵月宛3週目、Lv12から。
朝の挨拶はやよいで×。
流行ViVoDa、着替えてViVoDa。
アクセ変更でViパラの突出を調整。

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭アクセ:探検ヘルメット
胴アクセ:忍者の刀
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:ミサンガアンクル

ランクB昇格戦に行きます。
出来れば最終週の毎攵月宛言己者を他HUMにトスしたい所ですが…
オーデはチキソにも全3にエントリー(汗)
いや、だって負け減衰が怖いし、休日の昼間だし(弁解必死w)

ランクBの先入りHUMに続いて2枠にin。
その後のHUM乱入は無く枠内戦に。

自12Vi(毎攵)-H11Vo-N7Vo-N7Vo-C8Vo-C8Vi

HUMとのLv差が少なく、COM勢とのLv差が低いと言う理想的な状況です。これなら意図的にジャンル落としせずともノーボムで自然と2位を狙えるか?

Pの予感:勝負は実力と運で決まる(そりゃそうだろうw)
審査員アピ:× Pの応援:× 担当はあずさ。
死神Pktkr(w

(1)2-2-2 ノーボム ★10
流行順から4-3-2のテンプレ打ち。
気になるLv11HUMさんはと言うと…この時点で枠外だよ(汗)
ここから巻き返せ!^^;

(2)4-3-2 ノーボム ★5
引き続きテンプレ打ちでしたが、Vi落としました。
ですがまだ私が1位…更にViにジェノの香りがorz
フレッシュ勝負になると多分敏腕トスは無理…

(3)×-1-1 ノーボム ★5
結局Viは序盤でジェノ、以降はDaVoダブアピ。
ボムでVi引き留めを狙うとかえってLv11HUMさんが苦境に陥るはずなので、敢えて放置しました。

結果は★15でLv11HUMさんと並ぶも、やはりフレッシュ勝ちでこちらが1位。またしても敏腕トスならずorz


sub060604-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


Lv差が1しか無い割にはLv11HUMさんの点数が低いような…
もしかして私同様ノーボムで凌がれてたとか?^^;
やはりアピール文に『びんわん3しゅうめ』くらいは入れとくべきだったかな…
(ちなみに『おおさかから えんせいにきました♪』と入力してましたw)
ランクBへ昇格、敏腕帰ってLv10へ。

プレゼント:無し

●33週目
Lv10から、朝の挨拶はあずさで×。
無敗で来てるのにこの時点でまだ素でLv10とは…orz
これじゃあパラカンストしても素レベルは11が限度か?
と、ボヤいても仕方ないのでとっととレッスンに行きます。

レッスン:ダンス や3あ3 パフェ
遂にダンスレッスン初のパフェキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
そしてようやくLv11へ。これでDaパラはカンストの模様。

コミュ:ランクアップ やよい パフェ
正しくは『ですてぃにー』だよなぁ…(謎)

プレゼント:悪魔の羽根 サブカでは初登場?

●34週目
Lv11から、朝の挨拶はあずさで△。
曲補正に頼っているVi実力値が見た目にも低いので、表現力レッスンに行きます。ダンスに代わって今や一番苦手なレッスンとなったレッスンですw

レッスン:表現力 や3あ3 ノーマル やよいで2回BADorz
何度見てもしっかりとタッチしている筈なのに、反応しないのよね…
やっぱ押し方じゃなくてパネルの感度の問題なんじゃないの?

コミュ:ミーティング やよい パフェ
やよいに個人授業(;´д`)ハァハァ<der変態

プレゼント:無し

●35週目
Lv11から、朝の挨拶はやよいで○。
Viパラを伸ばさねばなりませんが、もう表現力レッスンは怖くて行けないのでポーズレッスンに逃げますw

レッスン:ポーズ や2あ4 パフェ やはりこのレッスンは安定してる(゚∀゚)

コミュ:ある日の風景7 やよい パフェ

遂に噂のキラーコミュ登場です!
全てネタで通すのも面白そうでしたが、初めてと言う事でここは素直に正解の選択肢を選んで存分に萌えてみる事にしましたw


sub060604-2.jpg
キ、キ、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


sub060604-3.jpg
(;´д`)ハァハァノ\ァノ\ァ


どう見ても殺人級の破壊力です。本当にあr(ry
亜美真美の『兄ちゃん』もかなりクラクラ来ますが、やはり『お』が着くと破壊力は倍増しますな。リアルで眩暈起こしそうになりましたw
ヘッ、俺様を妹erと呼びたきゃ呼べばイイさ!(爆)
『おえー』となるメイド&妹嫌いなどこぞの奴は勝手に吐いてろ( ´,_ゝ`)プッ(謎)

プレゼント:花リボンアンクル サブカでは初…だったっけ?^^;


35週終了時点でオーデ16戦、と言う事は19週レッスンしている事になりますが、まだパラはViとVoがカンストしていない感じです。しかもその内ボナレが3~4回発生していますから、如何に私のレッスンの腕前がショボいかと言うのが良く分かりますね(汗)
実際の所、ランクSへ最大の障壁となるのは覇王魔王でも全5に巣くうライバルHUM達でもなく、私のレッスンの腕前なんじゃないかと思ってもみたり(;´д`)
まぁこれでもアイマス入門当初に比べると確実に進化しては居るんですけどね…て言うか最初の頃のダンスレッスンなんて悲惨極まりなかったからなぁw

さて、次回は特別オーデコンプリ&敏腕再奪取を目指してDa升突撃です。ここで首尾良く勝てれば、その次からはいよいよ死の全5ロードへと旅立つ事となります…(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ボロボロにされた桜舞隊の分まで、今度のDa升では頑張って来ないと!覚悟しやがれキュアブラック( ゚Д゚)ゴルァ!


サブカ2ndユニット 凸凹おっPaiズ(高槻やよい&三浦あずさ)
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクB
活動35週/UPリミット22週
ファン数 72万1653人
ランクA条件 100万人+ダンスマスター制覇
テンション や高 あ高
思い出 や20 あ6
オーディション勝率 100% 16戦16勝(1位15回 2位1回)

(獲得シ斉み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌女臣楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC

sub060604-4.jpg
何か盆踊り中の1ショットみたいだw
スポンサーサイト
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【立て続けの】伊織ソロ、引き篭もり減衰確定_| ̄|○【悪夢】 | Agent"T" | 【悪夢!】ランクアップ目前の落とし穴…嗚呼絶体絶命【Vi升連敗】>>
この記事のコメント
盆踊りっつーか、新手の新興宗教w

やよいのある7は本気で眩暈しますよねwww
私もこれやった時はサテの前で萌え死ぬところでした。
ある6も可愛いんで是非みて下さい(ACT3連発ですがw)

ここまで無配ならカンストすれは素でLv13まで届くような気がします。が、そろそろキャラ減衰が始まる時期かも。
2006-06-05 Mon 01:50 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>ある6
頬タッチ3連発のヤツですな。
メインカードの方で見てみる事にしますかw
そしてπタッチ3連発www

>キャラ減衰
確かに35週なら始まっていてもおかしくない時期ですね(汗)
桜舞隊と比べてメンバー的には若干減衰時期は遅めになるはずですが、Pランクが1つ低いので実質同じくらいかもorz
やはりこのまま勝ち続けて行くしか無いか^^;
2006-06-05 Mon 23:33 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
