アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遠征アイマス第3弾 京都・JOYREX福知山店 
2006-06-07 Wed 22:55
仕事が暇過ぎると言う奇怪な都合(笑)で急遽休みになった6日の火曜日、先週のアーバンスクエア津南店に続いて遠征アイマスに励んで参りました(w
今回の遠征先は京都府福知山市にあるJOYREX福知山店。福知山市の中心街からはやや離れた郊外にあると言う立地条件から、車やバイク以外での来店は少し厳しいかなと思います^^;
聞く所によればJR福知山駅からこのゲーセンの近所にあるジャスコまでのシャトルバスが出ているとの事なので、それを利用してみるのも一つの手段かも知れません^^;

joyrex1.jpg
現在外装工事中の模様。
到着した時は一瞬『すわっ閉店か!?』と思わず焦りましたがなw

先週のアーバンスクエア津南店同様、この店舗でもトライアルキャンペーンを開催しているらしく、玄関横手にはその案内チラシが貼ってありました。ただ現在も実施しているかどうかは不明ですが…

店内はワンフロアで、建物の規模の差もありますが先のアーバンスクエア津南店と比べると圧迫感があるのは否めません。
肝心のアイマスサテはと言うと、かなり奥まった場所に4台ひっそりと設置されていました。


joyrex2.jpg
文字通りの隅っこですw
センモニは写真左枠の直ぐ外あたりにあり、サテからは残念ながら見る事が出来ません。背もたれ付きの椅子はなかなか好印象(笑)


画面拭き、ヘッドフォンなどのサプライはありませんでしたが、一番手前側のサテには公式サイトのアイドルプロフをプリントアウトしたものが束になって置かれていました…って、それってあまり実用的じゃない気がw

さて実際にプレイしてみた後の感想ですが、タッチパネルのズレは今までで一番気になりました。オーデの際アピ文を打つ時、何度書き直しを強いられたか分からない位です(笑)
感度の方もあまり良くなく、思い出スロットを一度スルーしてしまった時は正直泣きそうになりました。一度だけの来店でしかもサテ一つしか使っていないので断言は出来ませんが、メンテに関しては少し不安があるかな、と。最も印刷ユニットのヘッドは綺麗なのか、線状の傷やかすれなどはありませんでした(笑)

ただ、店内におけるプレイ環境自体はあまり悪くは無いかと思います。
立地条件上、他のゲームの客に背後からプレイを覗かれる心配も無いですし、またほぼ独立状態で設置されているので他のゲームの待ち客に休憩用の椅子代わりにされる事も無いと思われますので。
唯一の難点は奥のサテに行くほど移動が辛くなると言う事でしょうか?(笑)

とは言うものの、総合して考えた時にはやはり気軽に足を運べる店舗では無い、と言う結論が出てしまいます。料金がデフォ、アクセスが不便、メンテも今ひとつとあっては、今後の展開が心配になる所です。
店舗までのアクセスはどうしようもないとしても、料金とメンテについては改善をお願いしたい所ではあります。あくまでもそれなりの収益を上げている=プレイするPがある程度確保出来ている、と言う事を前提にしてではありますが(汗)


さて、次回の遠征アイマスは和歌山・PAワンダースクエアの予定です…
って、これシリーズ化するの?(爆)
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
<<【枠外】私を全5に連れてって~w【また枠外】 | Agent"T" | 【立て続けの】伊織ソロ、引き篭もり減衰確定_| ̄|○【悪夢】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
