アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【枠外】私を全5に連れてって~w【また枠外】
2006-06-08 Thu 01:55
5月28日にホームのSW布施で2週レッスン後は、3時間指定ブーストに反応出来なかったりメール自体が来なかったりとで足踏み状態が続いていた伊織ソロ。そこへ更に追い討ちをかけるが如く、Pの勘違いで4週連続レッスンによる引き篭り減衰を確定させてしまい、もうリアルで穴掘って埋まりたいそんな気分です(泣)
しかし悩んでも仕方ないので、腹を括ってまたもや非ブースト出勤と参ります。

…と、その前に28・29週のレッスン&コミュの報告から先にUP。
オーデ受けてないので流行と朝の挨拶の成否は省略します。

■5月28日(日) ☆毎日100円☆SW布施

●28週目
Lv12から。

レッスン:ポーズ パフェ 
安定してグッド以上出せるのはこのレッスンだけw
Lv13へ。 

コミュ:ライブ(大型ステージ) ノーマル
衣装の何処を触るのか分からずに腹を触ったら…orz
どうせならいっその事πタッチしてder変態呼ばわりされた方が良かったYO!(爆)

プレゼント:ヒーローブーツ

●29週目
Lv13から。
流行チェック後にLv13からLv12へ落下。
流行不一致か、それともキャラ減衰か…
早熟型だけに後者の可能性も捨て切れない(汗)

レッスン:ボイス ノーマル Lv13に復帰
歌詞レッスン場が2週連続で休みだったので仕方なく…_| ̄|○

コミュ:ミーティング グッド 切り上げるのが少し早かったみたい。
私の人柄の良さが裏目に出てしまったな(何)

プレゼント:ファンレター 神奈川の画帝さん有難うございます。

■6月6日(火) JOYREX福知山店

●30週目
Lv13から。朝の挨拶は○。
流行DaViVo、チェック後に引き篭もり減衰でLv12へ落下orz
衣装変更するもViDaVoでViイメージは変わらず(;´д`)

衣装:グリッターインゴット
頭アクセ:星のイヤリング
胴アクセ:階級章
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:ミサンガアンクル

オーデ選択画面。
平日の午後2時半過ぎと言う事で人は居ないか、居ても一人程度だろうとタカを括りながら全5を覗いてみると…もう2枠HUMで埋まってましたw
暇な人はどこにでも居るもんだ<お前もな

仕方ないので一旦スルーし、次のPOPを待ちます…
が、先にIV35kがPOP。ブーストも無い事から弱気になり、結局そちらに流れてしまいました^^;
例の如く『おおさかから えんせいちゅう!』などとコメントを打つもHUMの参戦は無く全COM戦にorz
しかも敏腕持ちがおらん('A`)

自12Vi-N10Vi-N8Vi-C9Vi-C9Da-C10Da

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ Pの応援:×

(1)3-1-3 ノーボム ★10
色の分布からDaは高騰すると踏んだのですが…

(2)5-2-3 ノーボム ★7
COM連中め、今回は普通に流行1位を打ちに来てやがるw

(3)2-1-1 ボム2 ★10
Daが瀕死だったので引止めにボム2発発射。勿体無いorz

★27で1位合格、勝利補正でLv13に復帰。

koboshi060606-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


Daジェノでも同点判定で1位だったのか。
なら一発で十分だったかもな^^;

プレゼント:無し

●31週目
Lv13から。朝の挨拶は△。
流行はDaViVoで変わらず。しかしチェック後にLv12へ降下。
これはほぼ確実にキャラ減衰でしょうな(汗)

Viパラが強過ぎるのでアクセを小変更して調整。
それでもまだViイメージorz

衣装:グリッターインゴット
頭アクセ:舞踏会アイマスク
胴アクセ:水晶のネックレス
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:ミサンガアンクル

さぁ今度こそ全5へ行くぞ!
…と意気込むも、1回目のPOPは既にHUM枠2つ埋まっていた(しかも一人は前回入ってたPと同じP)のでスルー。
2回目のPOPに一呼吸置いてからinするも、これまたHUM二人エントリー済orz
時間切れで全5の枠外戦に放り込まれるのは避けたいので、止む無く全3へ回る事に。そしてエントリーしようとした瞬間、全2.5の所にまたもIV3.5がPOP!

しかし間に合わずに指が全3のバナーを押してましたorz
おまけに先入りのHUMさんはLv7…うう、申し訳無い(汗)
せめてものお詫びとばかりにコメントに『じかんぎれすんぜんでした ごめんなさい』と入力。そしてエントリー一覧を見ると、その人のコメントには『あとがない』…
何、この物凄い罪悪感_| ̄|○
どうもランクCで連敗して負け減衰を食らっておられる模様。
ひょっとするとこのオーデがリミットギリギリなのかも…

自12Vi-H7Vo-N?Vi-N?Vo-C?Vi-C?Da

罪悪感に苛まれてCOMのレベルチェックを忘れてました(汗)
Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:○ Pの応援:× 死神Pめ…w

(1)2-2-4 ノーボム ★8

(2)2-2-1 ノーボム ★10
この節終了時にLv7HUMが2位浮上。頑張れ、もう少しだ!^^;

(3)3-1-2 ノーボム ★10
Lv7HUMがBAD引いてた_| ̄|○

★28で1位合格。
2位は★16でC8Da、Lv7HUMは最後のBADボムが響いてか★14で3位orz

koboshi060606-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


私が居なければ多分合格出来ていた筈。本当にスミマセン(滝汗)
願わくはこのオーデがまだリミットギリギリでない事を祈ります…
こちらはファン数70万人突破でランクBへ昇格。
ついでに勝利補正でLv13へ。

プレゼント:ファンレター 埼玉のTAKEさん有難うございます。

●32週目
Lv13から。朝の挨拶は△。
ランクアップコミュを見る為レッスンです。

レッスン:歌詞 パフェ 既にカンストしてるようです。

コミュ:ランクアップ パフェ
M・V・P! M・V・P!(謎)

プレゼント:無し


オーデ連勝は良いのですが、全5に行けなかったのは計算外でした。
枠外で入って確実に勝てるほどのLvも腕も無いと言うのもありますが、何よりも印象が悪いので二人居る所には入りたくないのですよ。
ですからこれも仕方が無いと言えば仕方無いのですがね^^;
それにしても…平日の午後2時~4時なんて時間帯に、こう言う事態になるとは思い切り予想外でした(笑)

次回は出来ればブーストを付けて、歴史的か神になってから今度こそ全5へ突撃したい所ですが…3時間指定だとキツいだろうなぁ(汗)


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi10-Da7-Vo8
3曲目 『Here we go!!』
ランクB
活動32週/UPリミット24週
ファン数 71万2856人
ランクA条件 100万人
テンション 高
思い出 40
オーディション勝率 100% 12戦12勝(1位12回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート

koboshi060606-3.jpg
伊織nの頭のてっぺんからキャノン砲が!(w
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【ランクA】戦慄!私の悪徳初体験【到達も】 | Agent"T" | 遠征アイマス第3弾 京都・JOYREX福知山店 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
