アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【ランクA】戦慄!私の悪徳初体験【到達も】
2006-06-09 Fri 01:12
■6月6日(火) JOYREX福知山店

ランクA目前に迫りながら、前回のアーバンスクエア津南での遠征プレイでまさかのVi升連敗を喫した桜舞隊。
既にファン数150万人突破は絶望的な状況となりましたが、まだ辛うじて素でLv10を保っている事を恃みに、亜美真美のブーストを付けてラストチャンスでのランクA昇格を狙います。

●44週目
亜美真美のブーストに合わせて出勤、Lv10から。
朝の挨拶は亜美真美で×。

流行はDaViVo、既に実力値ギリギリまで落ちているDaが1位と言う最悪の展開です(汗)
今回はVi升に行くので問題ないですが、その次からどうやって戦えば良いのか頭の痛い所です(;´д`)
とりあえず流行チェック後にLv11へ。

3度目の正直とばかりにVi升へ行きます。
顔ぶれは前回2戦とほぼ一緒で、キュア黒もin。
今度こそその毎攵月宛言己者を奪い取ってやる!w

自11Vi-赤肩12Vo(悪)-N11Vi-N10Vi-N11Da-キュア黒13Vi(毎攵)

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ Pの応援:?(チェック忘れ) 担当:亜美真美

(1)2-5-1 ボム1 ★8
Daはスルーの方向でw 
最下位を避ける為に1発だけ叩いときます。

(2)3-4-2 ボム1 ★8
心配していたジェノは無さそうな気配。

(3)1-5-2 ボム1 ★8
やれるだけの事はやった、あとは運を天に任せるのみ!

結果は…★24で合格!
崖っぷちでランクA昇格決定&毎攵月宛奪取成功!
エイドリアーン!
エイドリアーン!!

ohbu060606-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


最終節、Vi1発をDaに回せばフルマーク取れてたかな?
まぁ勝った以上どうでもいいけどw

プレゼント:星のイヤリング
('A`)ノミ□

●45週目
敏腕1週目、Lv11から。
朝の挨拶は亜美真美で○。

敏腕ついてますがランクアップコミュを見たいのでレッスンへ。
パラはもう上がりませんけど、自分自身のレッスンと言う事でw

レッスン:表現力 律3亜3 ノーマル 亜美真美でBAD1回orz
もうこれからはViパラ上げにはポーズを使うかな…(汗)

コミュ:ランクアップ 亜美真美 パフェ
高額納税者ランキング…一生かかっても漏れには縁が無いだろうな_| ̄|○

そして無意味なボナレ発生www
多分減衰でパラが食われまくっているのが原因かと。
ちゃんとパラが戻ってくれるのならやりがいもあるのですがね…
次回のVerうpではこの辺の改善を期待。

ボナレ:歌詞 律3亜3 グッド 亜美真美サボるなよorz

プレゼント:バスケシューズ

●46週目
敏腕2週目、Lv10から。
朝の挨拶は律子で△。

ランクA完走も決まった事ですし、本当ならマターリコミュモードに突入しても良いのですが、敏腕が付いた以上はオーデに行かんと駄目でしょう(笑)
それに、1stユニット『MAKOTO♪』のファン数を超えると言う最後の目標がある事ですし。て言うか、こっちはデュオなんだから超えられないと恥ずかしいぞ^^;

先入りするも対人無しで全COM戦に。

自11Vi(敏)-N8Da(悪)-N7Da-N8Vo-C9Da-C10Da

Pの予感:運には自信がある
審査員アピ:× Pの応援:○ 担当:亜美真美

(1)2-4-3 ボム1 ★5
Daを多めに打ってフルマーク狙いに行くも失敗(汗)

(2)1-4-2 ボム1 ★5
だから配分おかしいよ!ヤヴァ過ぎる(滝汗)

(3)1-1-5 ボム1 ★8
最後は1・2位プレスで滑り込みを狙いました(;´д`)

結果は…★18位で3位敗北_| ̄|○
更に敏腕の代わりに悪徳付いちまった(泣)
自身初の悪徳憑依で一気にLv6までダウソ(号泣)

ohbu060606-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


普通に1・2位プレスで行けば難なく勝ててたんじゃ…
変にジェノを警戒するんじゃ無かったよOTL

プレゼント:孫悟空のきんこじ
('A`)ノミ□

●47週目
悪徳1週目、Lv6から。

朝の挨拶に二人ともなかなか出て来ない!
すわっドタキャン発生か!?

と思ってたら出て来ましたw
二人ともテンション中で残ってたので何とか助かった模様(;´д`)
朝の挨拶は律子で○。
…っておい、ちょっと待てよ。1週休んだ方が良かったんじゃね?(汗)
気づいた時には時既に遅し_| ̄|○

ohbu060606-3.jpg
やけくそで悪徳憑依の記念撮影(泣)

レッスン:ダンス 律3亜3 グッド

コミュ:雑誌取材 亜美真美 グッド

いきなりタッチコミュ、しかもπタッチ指定です(;´д`)ハァハァ
事前情報で軽いタッチでは評価が下がるとの事だったので、3秒くらいかけてじっくりと(危)タッチしたのですが、それでも駄目でした。アレ?
しかしその次の亜美真美の台詞が凄かった…

ohbu060606-4.jpg
(写りが悪くてすんまそん^^;)

Pが白々しく殊勝にも『女の子なんだからじっくりと触る訳にはいかない』とのたまったのを受けての台詞。
そこまで言われては仕方が無い、次回プロデュースの際には10カウントフルに使ってじっくりと揉みしd【以下検閲削除】

そしてまたもや無意味なボナレ発生www
まぁテンション回復の手段くらいには使えるか…^^;

ボナレ:歌詞 律4亜2 パフェ

プレゼント:蝶のアンクル 蝶シリーズコンプリヽ(゚∀゚)ノ

●48週目
悪徳2週目、Lv6から。

休みましたw

●49週目
悪徳3週目、Lv6から。
朝の挨拶は亜美真美で×。
流行チェック後にLv5へ降下orz

レッスン:歌詞 律2亜4 グッド 亜美真美サボるなって(汗)

コミュ:ある日の風景7 亜美真美 パフェ 
一度見た事のあるコミュだった(汗)

そして3たびボナレ発生www
この引きを序盤で発揮しろと小一時間(ry

ボナレ:ダンス 律4 亜2 ノーマル 

3週経過でようやく悪徳が離れました。

ohbu060606-5.jpg
もう2度と来んな!ヽ(`Д´)ノ


悪徳離れてももう素のLvは8しかない_| ̄|○
全3すら厳しくなって来たな…

プレゼント:ねこのて ねこセットコンプリ?

●50週目
Lv8から。
朝の挨拶:亜美真美×

悪徳振り払いに3週消費したのでオーデに突撃です。
これ以上負け減衰を食らうと本気で再起不能になるので、3枠の全25kに逃亡w
対人無しの全COM戦。

自8Vi-N7Da-N6Da-C7Vi-C7Vi-C8Vi

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:× Pの応援:○(亜美真美)

DaViプレス気味に進めます。

(1)1-3-3 ボム1 ★10
Voは1発しか打ってない筈でしたが取れましたw

(2)4-4-4 ボム1(未遂) ★0
ラストターンでボム打とうとしましたが、パネルが反応せずに強制スルー(滝汗)
まだルーレットが流れる前だったのでマイナスが付かなかった分だけマシですが、それにしても…┐(´~`)┌

(3)1-3-4 ボム2 ★8
3枠で沈んでる場合じゃないのでボム2発連射(汗)
しかし連中が最後にVoを叩きに来たようでフルマークならずorz

★18で3位合格。2枠の全3なら高確率で飛んでたな(汗)


ohbu060606-6.jpg
(クリックすると原寸大で表示)

2節目にちゃんとボム打ててれば1位だったじゃん('A`)
まぁ敏腕居ないから別にいいけどね。

プレゼント:無し


負け減衰とキャラ減衰のダブルパンチでもう瀕死ですw
ギリギリの所でVi升を取ってランクAに上がったまでは良かったのですが、その直後の全3まさかの敗退が痛かった…

さて今後、引退までの残り12週の過ごし方ですが…
完走も決まった事ですし、本来なら残り週はマターリコミュモードを発動させても良いのですが、デュオを組んでおきながら1stの真ソロのファン数を上回れないのはちょっと情けない。と言う事で頑張ってもう少しファン数を稼ぎに行きたいと思います^^;
とりあえず敏腕orブーストが付けば全3へ、それ以外なら全2.5へ、仮に減衰が進んで7以下までイメレベが落ちれば全2へ、と言う流れで行きましょうか…

150万は遠かったorz


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi7-Da4-Vo7
ランクA
活動50週/UPリミット12週
ファン数 104万1647人
ランクS条件 150万人(TOP2受験資格喪失により不可)
テンション 律高 亜高
思い出 律0 亜14
オーディション勝率 80% 25戦20勝
●1位17回
●合格2位2回
●合格3位1回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

ohbu060606-7.jpg
 
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:6 | トラックバック:0
<<【全5】ジェノったりする事もあるけど、私は元気です【3タテ】 | Agent"T" | 【枠外】私を全5に連れてって~w【また枠外】>>
この記事のコメント
蝶セットフルコンプおめです。
蝶の羽(Body)はまだ持ってなかったり。

悪徳ついたら25kあたりにいってフルボムでとにかく勝ってお払い・・・Lv的に厳しいときはそれも辛いものがありますよね。
とにかく悪徳は貰わないこと、これに尽きます。

兄(C)~!ゲト特別オーディションにVi升が抜けてることよ?
2006-06-10 Sat 12:56 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
ちょwww蝶の羽根
2月くらいに携帯サイトのポイント交換で奮発して手に入れました。
次のユニットでVi流行が来たら早速フル装備させたいですね。
今進めている伊織ソロだとViが突出し過ぎちゃいますんでw

>悪徳
Lv7以下の条件を満たしたんで、全2に行って振り払うと言うのも考えましたが、もう完走は決まってるし無理をする必要も無いかなと^^;
リミットギリギリの時やスコアタ中なんかに貰うと本気で死ねますな(汗)

>Vi升
早速修正しますた(汗)
穴掘って埋まっておきますぅ~

【ゆきぽの掘った穴】...................λ
2006-06-10 Sat 13:10 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
ども、こちら(本館)では、はじめましてかな?
(^^;

>悪徳
タイミング的には最悪でしたね。
でも!!
悪徳に憑依された最初の週は、通常の負け減衰は発生しないことになってるので、次の週に25Kに参戦してプレスで3位に滑り込んで追い払ってしまえば、取り付かれる前のイメージLvに回復できるはずです。
悪徳付いたまま夕方の当日結果を迎えると、減衰食らいますから、休んだりせずさっさと追い払ってしまうことをオススメします。

あと、アクセがある程度揃っているなら、イメLvをプレス専用に変形してしまうのも手段ですよ。
満点はムリですが、24点とか、ジェノして15点とかで勝ち抜けます。

↓(参考:Lv8なのに全国3万を余裕で勝ち抜いたウチの雪歩のイメリングです)
http://green.ap.teacup.com/skousyuu/img/1146728504.jpg

最期まで諦めずにガンバロ~
2006-06-10 Sat 14:05 | URL | 江洲櫻 #lR.Wn2ow[ 内容変更]
アドバイス感謝致しますm(_ _)m
★江洲櫻さん
いらっしゃいませ~。fc2の軽さと大容量に負けてまた戻ってしまった虎井ですw

>悪徳に憑依された最初の週は、通常の負け減衰は発生しない
そんな事実があったとは!思い切り初耳です(汗)
やはりテンション中でも、全2でも良いから強引にオーデに行っておくべきでしたね…
それなら現時点でまだ1レベルくらいは上乗せ出来ていた筈orz
アドバイス通りに、次回からはそうさせて頂きます。
って、貰わないようにするのが先決なんですけどね(笑)

>アクセ
もう衣装はロゼエトワール固定で、後はアクセを流行に合わせて小変更しています^^;
後はDaが流行1位にならない事を祈るしか・・・(笑)

>ゆきぽイメージリング
ああ、まさに今の桜舞隊がこんな状況です^^;
仰る通りにこれからはViVoプレスで生き残りをかけて行く事にしますw
デュオですからジェノ戦法も幾分取りやすい筈ですし^^;

>最期まで諦めずにガンバロ~
有難うございますm(_ _)m
何とか110万人突破を目指して、最後まで抵抗を試みる所存です(笑)

2006-06-11 Sun 01:07 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
>悪徳憑依時の減衰
んと、すいません。
正式な裏づけがされた情報でない事を、カキコするの忘れてました。
一応こんな理由からです。
1.全5の枠外対人で偽装悪徳付きから取り付かれた時に、翌週追い返したら、元Lvの13に戻った。
  (携帯リンクで見られる能力パラメータの変化のないようにみえた)
2.あたしが周回しているアイマス関連ブログの体験談で同様のコメントを数回見かけた。
物証は少ないですが、こんなところからです。
ヨタではないと思うのですが、確信のない事をカキコしたことをご容赦下さい。
m(_ _)m
2006-06-11 Sun 15:25 | URL | 江洲櫻 #-[ 内容変更]
返信遅れてスミマセン^^;

>悪徳憑依時の減衰
複数の実例や体験談があると言う事は、かなり信憑性が高いのは間違いないでしょう。
と言う事でお気になさらずとも、です(^^)
それに一番肝心なのは、負けて悪徳を貰わないようにする事ですからw
2006-06-15 Thu 22:22 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
