アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【全5】ジェノったりする事もあるけど、私は元気です【3タテ】
2006-06-10 Sat 22:44
■6月8日(木) ☆毎日100円☆SW布施
伊織nでは貴重な半日指定のブーストが来たので、この機を逃すなとばかり出勤です(w。運良く仕事も早く終わってくれたのは有難かった^^;
この所遠征プレイが続いていた影響で、ホームのSW布施へは10日ぶりの出勤となります。

●33週目
ブースト合わせで出勤、Lv12から。
朝の挨拶:△

流行VoDaVi、チェック後にLv16へ。
衣装合わせで突出Viイメージの修正を図るも失敗(汗)
つか、曲のせいもあるんでしょうが伊織様Viイメージ強過ぎw

衣装:グリッターインゴット
頭アクセ:孫悟空のきんこじ
胴アクセ:如意棒
腕アクセ:ねこのて
足アクセ:ダッコぶた

Vi系アクセ無しなんですが、ダッコぶた以外のアイテムがViイメージも少し上げてる影響なんでしょうね。

IV5.5がPOPしてましたが、激戦になっていると予想して回避、全5にエントリーしました。
H16Voと同時inしましたが、3人目以降のHUM参戦は無くそのまま枠内戦に。

自16Vi-H16Vo(敏)-N13Vi-C15Da-C11Da-C16Vo

H16Voの敏腕が欲しい所…って、何気にCPU勢強くないか?(汗)。歴史的と神のCPUなんて初めて見たぞ(;´д`)
しかもLv15Daはあの悪名高い佐野美心…(((((;゚Д゚)))))

Pの予感:トップが酵素パワー と言う事はCOM勢のテンションは低いのか。まだ救いがあるな^^;
審査員アピ:無し(H16Vo) Pの応援:○

Viは1発のみ、DaVoの準プレス打ちでGO!
敏腕奪取のためボムも惜しみなく打ちますw

(1)3-1-3 ボム1 ★10
VoDaの配分間違えたかw

(2)1-1-3 ボム1 ★10
Viに1発回したのは余計…

(3)4-2-3 ボム1 ★8
最後にボーダーが上がったのかw

★28で1位合格、敏腕奪取成功ヽ(゚∀゚)ノ

koboshi060608-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


H16Voの方は2節目ノーボムか?
だとすると敏腕譲渡を狙っての事か…でも1節目にVi落とされてるのが引っ掛かりますね。それともBAD引かれたか?

オーデ後のTV出演では、孫悟空セット着用記念に一枚撮影w


koboshi060608-2.jpg
金色のきんこじがデコに眩しく映えてますねw


今回はアクシデント無しでしたヽ(゚∀゚)ノ

プレゼント:ねこあし
('A`)ノミ□

●34週目
敏腕1週目、Lv16から。
朝の挨拶:○
流行はVoDaVi変わらず。

先入りが二人居た全5をスルーしてから、次のPOPで即in。
ランクSのHUMと同時inでしたが、後入りは無くそのまま枠内戦に。そのランクSの方は敏腕付きの神でした(汗)
ユニット名から推測するに亜美真美ソロかな?^^;

自16Vi(敏)-H16Vo(敏)-N9Da-C11Da-C14Vo-C12Da

一つ前のオーデ程ではありませんが、それでもCPUのレベルが高いですね。荒れなければ良いのですが…

Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:○ Pの応援:×

枠内戦ですが、敏腕死守の為ボム全開で行きます^^;

(1)2-2-2 ボム1 ★10
COMが3度ほどBADを出してボーダーがやや下がった模様。

(2)1-2-2 ボム1 ★10
相変わらずBADが良く出ます。そしてVoにジェノの気配が…

(3)1-2-× ボム1 ★5
Voのゲージを見つつバランス打ちしてましたが、結局最終ターンでVoは帰りました。

★15で1位合格、敏腕キープ成功です。
2位は★12でランクS神HUM。最終節でDaを落とされていた模様。


koboshi060608-3.jpg
(クリックすると原寸大で表示)

今回に限っては、ジェノを誘発したのは私等HUM勢による所が大きいみたいですね(汗)
TV出演では残念ながらVoアクシデントが1回出ました。

プレゼント:無し

●35週目
敏腕2週目、Lv16から。
朝の挨拶:○
流行はVoDaVi変わらず、Vi突出を軽減する為にアクセ変更。

衣装:グリッターインゴット
頭アクセ:サンタの帽子
胴アクセ:如意棒
腕アクセ:ねこのて
足アクセ:サンタのブーツ

ユニットイメージはViVoDaのままですが、各パラの差はかなり縮まりました。

今回も二人エントリー済みの全5を一旦スルーし、次のPOPで即in。Lv12HUMと同時inの後、3人目のLv14HUMが入って枠外戦に。あうあう(汗)

H12Vo-自16Vi(敏)-H14Vo-N10Vo-C10Da-C10Da

レベル的には自分が一つ抜けてますが、枠外戦かつ敏腕死守の目的があるので今回もボム全開で行きます^^;

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:無し Pの応援:× 

(1)2-2-2 ボム1 ★10
またBAD祭りっぽい展開でした。

(2)1-1-4 ボム1 ★5
Voがいきなり高騰。しかし比例してゲージが激減しています。
丁度この節で落とした事ですし、ここはVoジェノに加担と参りましょうw

(3)3-4-× ボム1 ★2
序盤から3アピほど回してVoを攻撃w
その甲斐あって中盤でVoは帰宅。
最終ターンにボムを打ってViDa入賞を狙いましたが…orz

★12だとちょっと微妙かなと思っていましたが、1位合格してました。
よしっ、これで敏腕皆勤決定だ(笑)
2位は後入りのLv14HUMで、同時に入ったLv12HUMは4位と言うちょっと後味の悪い結果に。

koboshi060608-4.jpg



Da系CPUの大暴れに巻き込まれた形ですね(-人-)
それでも各節1発ずつをViかDaに回しておけば、ジェノは防げて2位には滑り込めた可能性があったのではないかと。
まぁVoの背中を蹴っていた私が言うのも何ですが(汗)

koboshi060608-5.jpg
ねこのてカワユス(*´Д`*) にくきう!にくきう!

プレゼント:クールサングラス


いよいよ始まった地獄の全5ロードですが、まずは考えられる最高の結果を残す事が出来ました。1戦目で敏腕を取って勢いに乗れたのが大きかったですね。

次回1戦目で敏腕が離れますが、その時点で素でどの位のレベルに達しているかが鍵でしょう。勝ち補正がある程度ついているのでLv13以上はあると期待したい所。これなら全5に継続参戦しても、1位を欲張らなければある程度の結果は残せる筈ですから^^;
ただ既にキャラ減衰も始まっていると思われるのに加え、そろそろ曲減衰も始まる時期を迎えているだけに、何とも微妙な所ではあります。せめてLv11~12をキープしていれば、敏腕かブーストのどちらかが付けば全5でもある程度楽に戦えるのですが…
後は何と言っても、伊織nのわがままブーストにどこまで対応出来るかですねw

あと話は変わりますが、遂にPカードの更新回数が50回に達しましたので、次回はカード購入からスタートとなります。
初プレイ当時は想像もつかない数字の筈だったんですがねぇ…まさかここまでやり込む事になるなんて、正直夢にも思って無かったですよ^^;
全く、誰のせいなんでしょうねぇwww


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi10-Da8-Vo10
3曲目 『Here we go!!』
ランクB
活動35週/UPリミット21週
ファン数 90万9916人
ランクA条件 100万人
テンション 高
思い出 31
オーディション勝率 100% 15戦15勝(1位15回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート


koboshi060608-6.jpg
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【全2.5で】悪あがき、なんて言わないで~w【お茶濁し】 | Agent"T" | 【ランクA】戦慄!私の悪徳初体験【到達も】>>
この記事のコメント
誰でしょうねぇ?w
我侭なキャラも孫悟空とシンクロしてますなw

伊織nソロは順調ですね。
S到達まであと50kを8戦か9戦程度でしょう。
38週目頃に曲減衰のメッセージが出ると思います。
それを見越してもう1回敏腕を取り直しておくと楽かもしれませんよ。
2006-06-11 Sun 00:26 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
その名はmoon cat(謎)
>孫悟空
と言う事は伊織nはサrうわなにをするやめろやめ(ry

>S到達
全5を5戦と全3を10戦、などと考えていた私はチキソ過ぎますか?w
敏腕はまさに運任せになりますね。ViDa升を取りに行くのがちょっと早過ぎたかも(汗)

これまでの経験から、全5だと持っている人は大抵は神になってますからね^^;
かと言って全3でNPCから敏腕狩りと言うのは、こちらのレベルとの兼ね合いもありますし…
無敗で行けば勝利補正で曲減衰もある程度跳ね返せる筈なんですが、多分そうは問屋が卸さないでしょうからねぇ^^;
2006-06-11 Sun 01:19 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
