アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【全2.5で】悪あがき、なんて言わないで~w【お茶濁し】
2006-06-17 Sat 01:29
■6月14日(水) ☆毎日100円☆SW布施

前回3度目の正直でVi升を取り、何とかランクA完走を決めた桜舞隊。
負け、曲、ユニットの各種減衰でもうボロボロの状態ですが、少しでもファン数を伸ばすべくブーストを生かしてオーデに乗り込んで行きます(笑)

プレイ前に前回のプレイで更新期限が来たPカードを購入します。
今回の絵柄はゆきぽでした。サブPカードと同じw


p-card1.jpg
なんつーか、もう少し気の利いた処理が出来なかったのかと(苦笑)


にしても、まさかカード更新するまでやり込む羽目になるとはねぇ…(遠い目)


●51週目
律子のブースト合わせで出勤、Lv8から。
朝の挨拶:亜美真美△

流行ViVoDa、チェック後にLv9へ。
既にイメージサークルは流行順なので着替えは無し。
そのまま全2.5に参戦、Lv10HUMと枠内戦。

自9Vi-H10Vi-N6Vi-N8Vi-C8Vi-C9Vi

全ユニットViイメージと言う事で、ジェノの香りがほのかに漂っておりますw
ちなみにH10ViのP名とU名は、センモニに載れば一撃で倫理規定間違い無しの非常にX指定な内容でしたwww

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:無し Pの応援:○(律子)

(1)6-1-1 ボム1 ★4
Viジェノを予想してDaVoプレスで確実に加点を狙うが、さすがにViノーアピは拙かった模様w

(2)3-4-1 ボム1 ★8
今度は1・2位プレスに切り替えるも、Viのゲージはかなり怪しく…

(3)×-4-1 ボム1 ★3
悩んだ末にViジェノに加担を決意w
Wアピで攻撃するが、COMのボムGOODなどでなかなか帰らない(汗)
それでもこちらの駄目押しアピでどうにか最終ターンにおすぎ帰宅。
しかしDaを落として再度冷や汗をかく羽目に(;´д`)

★11で2位合格。


ohbu060614-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


Vi系COMの特性を考えてVoを警戒したのですが、今回は肩透かしを食らった感じでした^^;おかげで配分が偏ってしまった…
3節目のVoを1発Daに回しておけば★2追加で1位だったのに。あぁ惜しい(笑)

プレゼント:うしみみ 牛シリーズ2つ目。

●52週目
Lv8から。
朝の挨拶:律子○

勢いに任せてもう一戦しますw
今回も手堅く3枠の全2.5へ。
先入りHUMが一人の所にin、そのままエントリー締め切りで枠内戦に。

N6Vi-H8Da-N6Da-N8Vo-自8Vi-C7Vi

先入りHUMさんのコメント『ジーコひつようなし』に吹いたw
でも個人的にはジーコよりも親善試合でしか決められない高h(ry

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:なし Pの応援:×(亜美)

(1)1-5-1 ボム1 ★8
流行1・2位プレスでしたが叩き過ぎか。

(2)1-2-1 ボム1 ★10
急にDaのボーダーが下がって思わぬ満点ゲトw
しかしここで油断したのが拙かった…

(3)4-4-4 ノーボム ★0
何をトチ狂ったかノーボムでフルマークを狙いに行き、見事なまでに4thフィーバー(濁流汗)
自分の今の状況を良く考えろよと小一時間(ry
1ボム打つか、若しくはノーボムなら完全ViVoプレスにすべきだろうが…

★18で3位合格ですが、勝った気がまるでしねぇ(;´д`)

ohbu060614-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1ボム打つか、Daの2発分をViVoに1発ずつ回していたら少なくとも★7~8は取れて2位、或いは1位もあったのにねぇ…
もう少し身分を弁えろとw

プレゼント:ファンレター 亜美真美 東京のみっ(c)さん有難うございました。

●53週目
Lv8から。
朝の挨拶:亜美真美○
オーデ連戦でしたので、ここいらで一息入れてマターリコミュですw

レッスン:歌詞 律4 亜・真2 パフェ

コミュ:ビデオ撮影 律子 ノーマル

53週目にして初めて律子とコミュりましたw
トーク的にはイマイチで結果もノーマル止まりでしたが、思いがけず律子のデレ顔が見れたので心のパフェコミュ認定www

しかし亜美真美のテンション下降具合はさすがに激しいですね(汗)
高MAXから一気にハート半分まで下がるとは…恐ろしい子!

プレゼント:無し


フラフラながらもオーデに連勝し、一応の目的である1stユニット『MAKOTO♪』のファン数更新には成功しました。何とかデュオの面目を保つ事が出来て一安心です(笑)
引退まで残り9週ですが、出来ればオーデは後3~4戦は受けて、最終的にはファン数120万人突破を目指したい所です。減衰の進行具合にもよりますが、ブーストを絡めて行けば不可能な数字では無い筈です。

ぶっちゃけた話、亜美真美のランクABコミュはこれと言ったものが無いので、あまりマターリコミュに走る気が起きないのですよ^^;
それなら次回以降のプロデュースの為に、少しでもオーデを受けて打ち筋を鍛えておく方が良いかなと思う次第で…


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi7-Da3-Vo6
ランクA
活動53週/UPリミット9週
ファン数 110万1491人
ランクS条件 150万人(TOP2受験資格喪失により不可)
テンション 律高 亜高
思い出 律1 亜9
オーディション勝率 81% 27戦22勝
●1位17回
●合格2位3回
●合格3位2回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

ohbu060614-3.jpg

別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:0 | トラックバック:0
<<一日遅れのお祝い | Agent"T" | 【全5】ジェノったりする事もあるけど、私は元気です【3タテ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
