アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遠征アイマス第4弾 名古屋・アーバンスクエア大須店
2006-06-25 Sun 19:46
虎井大雅P&日下部恭一P生誕記念日6月18日とちょっと前の話になりますが、鉄分を多く含んだ理由で(笑)名古屋へお出掛けする機会があったので、ついでとばかりにまたまた遠征アイマスに励んで参りました。

今回の遠征先はアーバンスクエア大須店。第2回の遠征となったアーバンスクエア津南店とはその名の如く同一グループのお店ですね。
場所はとあるギャルゲーの水色イメージなヒロインを知る方には馴染みの深い(w)大須観音の近く、最寄り駅は名古屋市営地下鉄の上前津駅となります。名古屋駅からだと最低でも地下鉄を1回乗り換えなければならないので、若干面倒かな?

サテ数は津南店と同じく8つ。
プレイ料金は3クレ250円の津南店と異なってデフォですが、事前に店員さんに申し出れば5クレ500円のサービスが受けられるので実質1クレ100円とみなしても良いでしょう。実はverUp予定日とされていた13日から1クレ100円サービスがスタートする予定だったそうですが、verUpの延期に伴いこちらのサービスも見送られたとの事。これは少し残念ですね。
(その後、23日より1クレ100円がスタートしたそうです)

このお店の特色の一つとして、店内アンケートで週ごとに変わると言うアイマス内での店名表示があります。ちなみに私がプレイしたこの週は『あーばん大須 流行はツン』と言う店名表示となっていました。発案者は伊織のファンなのでしょうか(笑)
他にも平日のみのオフライン台設置、コミュニケーションノートの設置、店内独自のアイマスキャラ&持ち歌人気投票(何故か店員さんもランクインしてたw)など、スタッフが全面的にアイマスをプロデュースして行こうと言う姿勢が強く感じられるお店だなと言うのが、私の正直な感想でありました。クレジットサービスを依頼した際のスタッフの応対も非常に丁寧で、P全員に気分良くプレイをして貰う雰囲気作りには抜かりない、そんな様子が伺えた次第です。

所在が名古屋と言う事から、先のアーバンスクエア津南店やJOYREX福知山店のように、ツーリング中に立ち寄ってプレイと言う手は使い難いのが残念ですが、是非ともまた立ち寄ってみたいお店であります。
その時には果たしてどんな店名表示になっている事やら?(笑)


この日プレイしたサブカ×3クレ、伊織ソロ×1クレのプレイログは、例の如くまた別エントリーにて紹介致します。
今しばらくお待ちの程を…
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
<<【また×5】尾張名古屋に神風が吹いた【謎ワクテカ】 | Agent"T" | 一日遅れのお祝い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
