アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【また×5】尾張名古屋に神風が吹いた【謎ワクテカ】
2006-06-26 Mon 05:51
■6月18日(日) あーばん大須 流行はツン(店名は週代わり)

秋葉GiGO、アーバンスクエア津南店、JOYREX福知山店に続く4店舗目の遠征アイマスです。当日は8サテのうち最盛期で5~6サテが埋まっていましたが、どうも同一グループっぽい感じでした^^;
ちなみにこの日は初めて女性のPさんを見かけました。私の左隣でプレイしていた方と、更にその左隣でプレイされていた方のお二人でしたが、私の直ぐ左隣のPさんは新規プレイの方だったようです。でもデビュー戦のエントリー画面でいきなりバグ発生、早速カードあぼーんでやり直し…悲惨(;´д`)

で、そのメンテ中の待ち時間の間に私のプレイ画面を覗き見しに来たそのPさんですが、画面に燦然と輝く『凸凹おっPaiズ』のユニット名を見てどう言う感想を持たれたのか、激しく気になる所でありますw

●36週目
Lv11から。
朝の挨拶:やよい 結果はメモ忘れ^^;

流行:ViDaVo
チェック後にまたもや謎ワクテカ発生でLv14へ。
遂にホーム以外で初の謎ワクテカ発生です。いやホント、どうなってるのコレ?(笑)
しかし喜びも束の間、流行合わせの為の着替えに失敗してLv13へ降下orz 
腕アクセを派手な宝石から水晶の腕輪に替えたのが裏目に出ました('A`)

オーデは当初予定の全3から全5に変更します。
先入り二人の全5を一旦スルーし、次のPOPで即イン。
そして3人同時イン発生orz
一人が敏腕付きの神、もう一人はLv10。
Lv10HUMのコメント『すみません』…いや、貴方は何も悪くないですから^^;

H16Vi(敏)-H10Vo-自13Vi-N9Da-C10Vi-C10Da

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:無し Pの応援:× 担当:やよい

(1)1-3-4 ボム1 ★8
Vo1発だけでは足りませんでした。

(2)2-3-2 ボム1 ★10
敏腕が欲しいのでボムはケチらずに。

(3)1-2-3 ボム1 ★10
最後までViのボーダーが上がりませんでした。
流行3位のVoより低いってw

最終結果は★28…
最初のVo落としが響いて神に次いで2位かなと思っていましたが、1位合格でした。

sub060618-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1節目のVoはプレス気味に行った分だけ僅差で交わされてしまったようです。ちょっとViのボーダー予想が高過ぎた模様^^;
逆に2節目のViは2~4位の点差が凄い事になってます(汗)
JA1発が命運を分けたってトコですかね…
結局神は2節目のVi4位が響いて2位となった訳ですが、アピ譜を見る限りでは各節1発ずつボムを打っているみたいなので、意図的に敏腕トスを狙っていたと言う事は無いでしょう。
と言う事は実力で神撃破?ちょっと、いやかなり嬉しいぞw

そして敏腕も頂戴してこちらがLv16の神へ。
と言ってもブーストが外れればすぐに2~3くらい落下するでしょうが(笑)

プレゼント:ファンレター やよい 広島のトゥーイさん有難うございます。

●37週目
敏腕1週目、ブースト取れてLv13から。
朝の挨拶:やよい○

先ほど変更した腕アクセを再度派手な宝石に戻します。
そして全5へGo!
今回は同時イン無し、それどころかそのまま最後までHUMの参戦は無く、オンライン全5では初めての全COM戦となりました。
ボムを節約して勝てるチャンスかも?

自13Vi(敏)-N9Vo-C10Vi-C11Vi-C11Vi-C8Da

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:○ Pの応援:○ 担当:やよい

(1)2-2-4 ボム1 ★8
節約するとか言っていきなり打ってるしw
しかもVo落としてるし(汗)

(2)1-2-1 ボム1 ★10
結局2発打つ羽目にorz
でもいらんかったかも。

(3)1-1-5 ノーボム ★8
ジェノの気配は無さそうだったのでノーボム1・2位プレスで。

★26で1位合格、敏腕キープ成功。

sub060618-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1節目の河合の連ボム&都筑のViVoプレス…
やはりCPUは恐ろしいよw

プレゼント:無し

●38週目
敏腕2週目、Lv13から。
朝の挨拶:あずさ○

全5を覗くも既に2枠埋まっていたのでスルー。
しかし次にPOPしたのはIV3.5korz
時間もかなり経っていたので仕方なくイン…また同時www
今度は一人だけでしたが^^;

自13Vi(敏)-H15Vo-N11Vo(悪)-C11Vi-C11Vi-C12Da

Pの予感:トップが酵素パワー
審査員アピ:× Pの応援:× 担当:あずさ

(1)2-2-6 ボム1 ★7
ViDaプレス気味に進めましたが、さすがに6位は予想外だった(汗)

(2)1-1-1 ボム1 ★10
1節目の失点挽回でボム打ちましたが…要らんかったな(;´д`)

(3)1-2-5 ボム1 ★8
だから流行1位のボーダーが低過ぎだと(ry

★25で1位合格、敏腕キープ成功。

sub060618-3.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


また都筑が暴れてたのか…┐(´~`)┌

プレゼント:チェック忘れ(汗)


まだパラカンストしていないので、ワクテカ無しなら全3で1勝してから2週レッスンを、と言う予定を立てていたのですが…またもや嬉しい誤算となってしまいました(笑)
敏腕を奪取出来て全5を2勝出来たのも、今後の事を考えると大きいですね。
次回は敏腕3週目を消化した後、2週レッスンを挟んでパラカンスト(ViVo)、それから最後に残していたDa升取り、と言う流れで行く事にします。Da升で敏腕を取ったらちょっとAのランクアップコミュは見れそうにありませんが、こればかりは仕方ないですね^^;
何と言ってもランクS到達が最大の目的なので…


サブカ2ndユニット 凸凹おっPaiズ(高槻やよい&三浦あずさ)
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクB
活動38週/UPリミット19週
ファン数 90万0941人
ランクA条件 100万人+ダンスマスター制覇
テンション や高 あ高
思い出 や12 あ6
オーディション勝率 100% 19戦19勝(1位18回 2位1回)

(獲得シ斉み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌女臣楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC

sub060618-4.jpg

別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【2位】それでも伊織nは止まりません【また2位】 | Agent"T" | 遠征アイマス第4弾 名古屋・アーバンスクエア大須店>>
この記事のコメント
都筑コワスw
遠征乙pmです。

謎ワクテカについてですが、メールが来てないだけでブーストは来てるというのが原因らしいです。つまりメールが来なくてもサーバ上でブーストが発生していると。

ここからは私の推測ですが、携帯からカード登録する(メールプリーズに登録するのが必須かどうかは分かりませんが)ことで鯖上にはブースト発生可能のフラグが立ち(ブーストタイミングはキャラ依存)、そのフラグによってメールが来ようと来まいとブーストが発生すると。こんな感じではないかと。
2006-06-26 Mon 22:18 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
あ、その推測はかなり説得力があるんじゃないかと。
今回の一連の謎ワクテカも、携帯サイトの登録カードを一時的にサブカに入れ換えた直後から発生し始めましたからね。
おああおのユニットの方も多分同じ理屈なんでしょう。

そしてウチのサブカ2ndユニットは、やよい&あずさと言うロングブーストの持ち主二人の構成。発生頻度の高さも納得が行くと言うものですw
2006-07-01 Sat 11:48 | URL | 日下部恭一P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
