アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【2位】それでも伊織nは止まりません【また2位】
2006-06-30 Fri 00:53
ちょっとログを溜め込んでしまった上に非ブーストで1クレずつちまちまとプレイしたりしているので、プレイ店舗がバラバラになってちょっと見辛くなってしまってますがご容赦下さい^^;

■6月14日(水) ☆毎日100円☆SW布施

3週目の敏腕を解放させるべく、桜舞隊のブースト処理に合わせて1クレだけプレイします。

●36週目
敏腕3週目、Lv16から。
朝の挨拶:○

流行:ViVoDa 着替え無し
全5に参戦。同時インが一人の他はHUM参戦は無く枠内戦に。

自16Vi(敏)-H16Vi(敏)-N9Da-C11Vi-C11Vo-C13Vi

こちらのコメント『びんわん3しゅうめ(゚∀゚)つ』
しかし相手HUMも敏腕持ちw
なかなか上手い事行かんものです^^;

Pの予感:嫌な予感がする
審査員アピ:○ Pの応援:×

(1)3-5-2 ノーボム ★8

(2)1-4-1 ボム1 ★8
このUイメージ分布でDa高騰するか?w

(3)3-4-2 ノーボム ★8

★24で1位合格。
2位はもう一人のHUMで★20。
アピ譜は撮りましたが、ブレブレの為省略します。

敏腕3週目の枠内戦と言う事でなるべくボムは抑えたかったので、1発で抜けられたのは収穫でした。
敏腕帰って素のLv12に。

プレゼント:忍者の手甲 メインカードでは初の忍者シリーズ…のはず^^;

■6月18日(日) あーばん大須 流行はツン(店名は日替わり)

非ブーストでしたが、遠征記念に2クレプレイしました(笑)
あわよくば敏腕獲得を…

●37週目
Lv12から。
朝の挨拶:△

流行:ViDaVo

衣装:グリッターインゴット(そのまま)
頭アクセ:ブルーの王冠(変更)
胴アクセ:如意棒(そのまま)
腕アクセ:ねこのて(そのまま)
足アクセ:悪魔のアンクル(変更)

Lv的には全5でも勝負出来ますが、負け減衰を嫌ってチキソに全3へエントリー(汗)
後入りHUM一人だけで枠内戦に。

自12Vi-N8Vo-N8Da-H11Vi-C8Da-C10Da

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:無し Pの応援:○

(1)1-4-5 ノーボム ★5
テンプレ打ちに行って見事玉砕(汗)
1・2位プレスに行けば良いものを…

(2)1-1-2 ボム2 ★10
こんな所で負ける訳には行かんので2ボム投下(;´д`)
しかしViVoのゲージが怪しげに…あうあう(汗)

(3)×-1-× ボム1 ★3
抵抗空しくViVoがWジェノ…危険がピンチだ!!(滝汗)


★6で敗戦も覚悟しましたが、CPUに判定勝ちで何とか2位に滑り込みましたヽ(;´д`)ノ

koboshi060618-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


デビューからの連続1位合格記録が16でストップしてしまいましたが、肝心なのは何よりも合格枠内に入る事なので特に問題無いでしょう。全戦1位通過したからと言って特別に評価が上がる訳でも無いですし(笑)
そしてファン数100万人突破でランクAに昇格。

プレゼント:ブルーカモフラージュ メインカードでは初登場!ヽ(゚∀゚)ノ

●38週目
Lv12から。
朝の挨拶:×

敏腕が居ないので素直にランクアップコミュを見に行きます。

レッスン:歌詞 グッド 
サボり1回('A`)

コミュ:ランクアップ ノーマル
伊織nの反応、Pのつぶやき共に良い感じだったのでパフェと思いきや…orz
最初の選択肢が駄目だったみたいです。
でも存分にデレ伊織nが見れたので良しとしましょう(;´д`)ハァハァ

プレゼント:茶色の革靴
('A`)ノミ□

■6月25日(日) ☆毎日100円☆SW布施
  
●39週目
ブースト出勤、Lv12から。
朝の挨拶:△

流行DaViVo、チェック後にLv16アイドル神へ。
着替えでユニットイメージ修正、しかし強過ぎるViイメージは覆せずorz
まぁでもViDaの差は殆ど無くなったのでこの不具合は回避出来るだろう^^;

衣装:インディゴスパンクル
頭アクセ:悪魔のツノ
胴アクセ:悪魔の羽根
腕アクセ:悪魔の手
足アクセ:悪魔のアンクル

直前の桜舞隊でのプレイ時に貰ったインディゴスパンクルを早速着用&悪魔セットでDaイメージを補強。しかし悪魔セットは何時の間に揃っていたのだろうw

全5へ参戦。
後入り一人だけの枠内戦に。

自16Vi-H16Vo(敏)-N9Vi-N7Vi-C10Da-C12Da

HUMの敏腕を奪取したい所ですが、向こうはランクCだけにフレッシュ勝負になると分が悪いな^^;
どっかで★を落としてくれることを祈るしかないか…

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:なし Pの応援:○

(1)1-2-2 ボム1 ★10

(2)1-1-1 ボム1 ★10
敏腕欲しさにきっちりボム打ってますが要らんっぽいな(汗)

(3)1-1-1 ボム1 ★10
あぁ勿体無い…(;´д`)


★30で満点もやはりフレッシュ負けで2位、敏腕獲得ならずorz

koboshi060625-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


ちょこっと配分をいじってればノーボムでも十分満点取れてますね。
て言うより3位のVoを叩き過ぎ(汗)

プレゼント:なし

●40週目
ブースト取れてLv13から。
朝の挨拶:○

流行DaViVoのまま、チェック後にLv12へ降下。
メッセージが無かったので、キャラ減衰か流行不一致の減衰かどちらかじゃないかな?

最初の全5は既に枠が埋まっていたのでスルー。
そして1分チョイ後にPOPしたのはまたもIV35k…orz
仕方無しにイン。HUM一人と同時(汗)
でもその後は後入りも無く枠内戦に。

H12Da-自12Vi-N9Vo-C11Da-C11Da-C11Da

Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:なし Pの応援:○

(1)2-2-2 ボム1 ★10

(2)2-4-6 ノーボム ★2
ボムケチったらえらい事に…あうあう(汗)

(3)1-1-1 ボム2 ★10
2節目のヘマを挽回する為に2発打ちましたが…多過ぎたか^^;


★22で2位。1位は★24でH12Da。

koboshi060625-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)

蛍光灯の映り込みが激しくて、アピ譜があまり意味をなしてないな(汗)

プレゼント:どんウォッチ
('A`)ノミ□


戦績に2位が並ぶようになって来ましたが、依然としてオーデは不敗を続けられています。一番肝心なのは負け減衰の回避と勝ち補正による自然減衰の緩和なので、これはこれで別に気にしては居ません。

それでも減衰はある程度進む筈なので、今後の事を考えると何処かで敏腕が欲しい所ですが、どうもここに来て敏腕持ちNPCとのマッチング率が低いのが頭の痛い所。対人戦で奪うと言う手もありますが、格段に難易度が上がる上に、こちらの活動週を考慮した際フレ負けを食らう可能性が高く、あまり期待出来るものではないので…


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi9-Da9-Vo7
3曲目 『Here we go!!』
ランクA
活動40週/UPリミット21週
ファン数 113万3151人
ランクS条件 150万人
テンション 高
思い出 22
オーディション勝率 100% 19戦19勝
●1位16回
●合格2位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート


koboshi060625-3.jpg

別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【まだだ!】届くか120万人?引退まで後6週【まだ終わらんよ!】 | Agent"T" | 【また×5】尾張名古屋に神風が吹いた【謎ワクテカ】>>
この記事のコメント
19戦無敗ってすげえな。
何より負けないことが大事なアイマスですから。

ランクS到達は50週目あたりかと予想してますが如何に!?(ボム足りてます?)

2006-06-30 Fri 20:33 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>無敗
Lv12で全3に飛び込んだりと、かなり守りに入ってる部分もあるので正直恐縮なんですが…やはりまずはランクS到達の瞬間を目にしたいですから^^;
あとはミスったオーデ(Vo升や今回の名古屋での全3)で、相手も星を食い合って合格ボーダーが下がったりと言う運の良さも味方してくれてるかな、と。

>ボム
現在22個ですから、1戦で3つフルに使うと7戦で残り1個に…
まぁ必ずしも全戦でフルに使う訳では無いですが、やはりランクSまで後9~10戦と読むと少し足りないかな?
それでも残り週を考慮すれば4~5週ほどコミュに割ける余裕はあるので、あまり心配はしてません^^;

本音を言うと早くランクSを決めて、残り週をマターリコミュ&πタッチで満喫したい所なんですがwww
2006-07-01 Sat 11:58 | URL | 虎井大雅P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
