アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【まだだ!】届くか120万人?引退まで後6週【まだ終わらんよ!】
2006-07-01 Sat 17:26
実はワタクシ、Zガンは見ていないんですけどねw<サブタイトル

■6月25日(日) ☆毎日100円☆SW布施

亜美真美からブーストが来たので出勤です。
減衰でDaパラが瀕死の桜舞隊にとってはまさに逆境と言えるDa流行の最中での出勤ですが、ボムとプレスorスピアを上手く使い分けて何とか乗り切ってみたいと思いますw

●54週目
亜美真美のブーストに合わせて出勤、Lv8から。
朝の挨拶:亜美真美○

流行DaViVo、チェック後にLv9へ。
着替えは無し。つーか出来ないw

全25kに行きます。
対人無しの全COM戦。一時期はランカーによる敏腕狩りの場として賑わっていたらしいこのカテゴリも、最近はすっかり落ち着いた感じです。

自9Vi-N6Vo(悪)-N6Vo-N7Vi-C8Vi-C7Vi

何でViイメージの方が多いのかw
この分布だとDaを優先して取りに行きたくなるが、今の桜舞隊のパラでは…(泣)

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:○ 応援:× 担当:律子

(1)1-6-1 ノーボム ★4
とりあえずDaジェノへの備えをやっときます。

(2)1-1-1 ボム2 ★10
確実にフルマークを狙うべくボム2発打ちましたが、多過ぎたか。

(3)4-1-2 ボム1 ★7
と思ったらこの節にCOMのボム&Vi乱打があったらしい。
しかもパラ3のDaが1位とはw


★21でC7Viに判定勝ちの1位。
 
ohbu060625-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


3枠オーデならこの打ち方でも高確率で勝てる見込みがつきました。
後は対人戦になった時にどう打ち方を変えるかですな^^;

プレゼント:ファンレター 律子 埼玉のジャム爺さん有難うございます。

●55週目
ブースト取れてLv8から。
朝の挨拶:亜美真美△

流石にこの流行情報だと連戦はキツいのでコミュに行きますw

レッスン:ダンス 律4亜真2 グッド

コミュ:TVリハーサル 亜美真美 パフェ

真美の背中に一瞬色気を感じた私はもうだめかもわからんね(汗)


プレゼント:インディゴスパンクル Da系格上衣装その2ktkr!

●56週目
Lv8から。
朝の挨拶:律子△

流行はDaViVoで変わらず。
チェック後に減衰でLv7へ降下orz
めでたく全20k参戦資格を得ました~(泣)

と言う事で早速全20kへ参戦(w
エントリー画面に行った瞬間既に5枠が埋まっていると言う大盛況ぶりで一瞬焦りましたが、よくよく見ると内4人がNPCだったので最後の1枠にイン(笑)

H7Da-N6Vi-N7Vi-N7Vo-N6Vo(悪)-自7Vi

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:無し 応援:○ 担当:律子

(1)1-6-3 ノーボム ★4
先ほどと同じ戦術で。

(2)1-3-3 ボム2 ★10
2発発射でVo3位…このユニット分布だからなぁ^^;

(3)2-3-3 ボム1 ★10
最後はDaViプレスでしたが、何故かVoが取れて大儲けw

★24で1位合格。

ohbu060625-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


蛍光灯の映り込みで分かり難くなってますが、2節目のVo高騰はミンメイの仕業のようです。しかも自分でVoを削り過ぎて3節目では叩けなくなると言う自爆ぶりw
それに比べると、終始一貫して流行1・2位プレスでHUMと同点の3位に滑り込んだタマ吾郎の打ち筋は、NPCにしては見事と言えるのでは?

プレゼント:セプテンバーバイオレット
('A`)ノミ□


減衰の進み具合が予想以上にキツいです。この調子だと引退時にはLv6、いやもしかするとLv5くらいまで下がるかも知れません(汗)
残り後6週と言う事で、マターリコミュモードで行くならカード写真撮影の為の引退戦を1戦するだけで十分なのですが、勝利補正で減衰を食い止めたい&ここまで来たらファン数120万人超えを狙いたいと言う目的から、後3~4戦するのもアリかなと考えてもいたりします。
コミュだけと言うのも結構退屈なんですよね^^;

次のオーデで敏腕が取れたりするとグッと楽になるんですがね~。
ネ申NPC・限定じゃんぽんの降臨を願う!(爆)


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi7-Da3-Vo6
ランクA
活動56週/UPリミット6週
ファン数 115万5237人
ランクS条件 150万人(TOP2受験資格喪失により不可)
テンション 律高 亜真高
思い出 律1 亜真8
オーディション勝率 82% 29戦24勝
●1位19回
●合格2位3回
●合格3位2回
●不合格2位1回
●不合格3位1回
●4位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC
ビジュアルマスター 44週目 ランクB

ohbu060625-3.jpg
シルエット風律子(失敗ショットとも言うw)
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<遠征アイマス第5弾 和歌山・PAワンダースクエア | Agent"T" | 【2位】それでも伊織nは止まりません【また2位】>>
この記事のコメント
シルエットいいっすね。
スモークやライトで一瞬だけ画面が真っ白になる瞬間で撮影するとメガネだけ宙に浮いてる写真が撮れるらしいですよ(笑)<律子

二節目に祭りか一節目に祭りかの状況にもよりますが、プレス、テンプレボム(2)、テンプレボムなら堅そうですね。
2006-07-02 Sun 10:16 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>メガネ空中浮遊写真
ワロスwww
もう少し早く教えてくれれば(笑)
それとも引退まで残り3週、全てオーデに行って狙ってみるか?(爆)

>0-2-1戦術(今命名w)
基本的には活動終盤orボムにかなり余裕がある時限定の戦術になりますかね。
もう少しボーダーをキチンと読めれば、2節目も1ボムで乗り切れるケースも多いんですけど^^;
2006-07-03 Mon 00:54 | URL | 虎井大雅P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
