アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
視界良好か?(14週目~16週目)
2006-01-21 Sat 19:05
1月18日 ラウンドワン城東放出

奇跡の逆転ランクアップの喜びに浸かる間も無く、ランクDへ向けた新たなる挑戦が始まる。
しかしこの10日間に及ぶ準備期間中に私は、プラチナアルバムでの予習、アイマス携帯サイトへの登録、マイヘッドフォンの購入(笑)など、来るべき闘いに向けて抜かりない戦力増強を行ったのだ。
これからの私は一味違うぜ!(w

(14週目)
真から初のブーストメールが届いたので早速反応してみる(笑)
うわ、これは凄い^^;テンションは超MAX状態で顔が輝いてるよw
しかしこの直後のマジ泣きには焦りました。ブーストに反応しただけで嬉し泣きだなんて…何ていじらしいんだ真!!(壊)
こんなの見せられたらもうスルーなんて出来んじゃないか…(;´д`)

と言いつつもやるんだろうけどな(爆)
だってこっちにも色々と事情があるしねぇ^^;

そんな訳で活動開始。勿論持参のマイヘッドフォン使用(笑)
まずはこれまでの乱れ打ちにより残り5個まで激減した思い出の補充の為、とりあえず2週連続でレッスンを選択する事に。
ちなみに今週も流行はVi。いつまで続くの?(笑)

レッスン…超苦手のダンスレッスン。今回から早押し対策として左手も使用する事に。
結果はノーマルに終わったものの、かすかな手応えは感じた。後は慣れだけか?

コミュ…ランクアップ。大袈裟に反応し過ぎてノーマル止まりorz
でも真の家庭の秘密が少し垣間見れたので良しとしよう(笑)

(15週目)
そろそろ新曲をリリースしたいと言う真のリクエストがあったので、要求を受け入れて曲変更実施。確かにそろそろ同一シングルリリースによるイメージ減衰が始まる頃だからね。
2ndシングルは伊織様のイメージソング『Here we go!』に決定。流行1位がViで長期間推移している為の選択である。
肝心の真本人のイメージソング『エージェント夜を往く』は、果たして引退までにリリース出来るのだろうか?(笑)

★レッスン
殆どが臨時休業。歌詞レッスン場しか開いてないよw
と言う事で仕方なく歌詞レッスンを選択。まぁパラメ的にも一番低かったんで丁度良いかな?
結果はノーマル止まり。4回目の失敗が痛かった…と言うより多分これはサテのパネルの感度の悪さが原因だぞ( ゜Д゜)ゴルァ!

★コミュ
握手&サイン会。つーか漏れが参加したい(;´д`)ハァハァ
ファンは女性だらけというお約束の展開にワロスw
そして開き直って王子様に徹する真カコ(・∀・)イイ!
しかも選択肢全成功でパフェコミュ&思い出5個ゲットで言う事無しヽ(゚∀゚)ノ

ファンレター到着。またも女性からでした(笑)
サブカでは男性からも貰ったんだけどなぁ^^;
次週テンションアップですが、既にMAX状態なのであまり関係なしw

(16週目)
流行1位はやっぱりViのまま(笑)
テンションが高く、イメージレベルも6までアップした状況を踏まえて、オーデ参戦を決意。ファン獲得数2万人の『おもいっきりアイドル』にエントリーする。
しかし審査員アピール&直前アドバイスでまたまた失敗。本当に俺は死にg(ry

今回はヘッドフォンのおかげで曲をじっくり聴きながらアピール指示を出せる。これは特にヴォーカルアピールの時に有効だ。
そんな感じで画面の真の動きと合わせて、適宜アピールを振り分けて行く。流行1位のViは既にこちらのイメージレベルが高いので、集中してアピールする必要も無い。ジェノサイドも怖いからね。

と言う事で各ジャンルほぼ均等にアピールを重ねて行く。上手い具合にタイミングが合ってくれているようで、クリティカルヒットを連発。2回目の中間審査までは3位以下無しの連帯率100%、予想外の楽勝コースだ(驚)。ボム未使用と言うのも気が楽になる。

第3節に入っても勢いは止まらない。
唯一の懸念材料だったVi審査員のジェノサイドも、まだ興味6~7割減と言う所で心配なし。
これならボム無しで勝利出来そうだヽ(゚∀゚)ノウヒャホウ!

そして結果発表。★27個獲得で圧勝♪ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ
惜しむらくは第3節でアピール配分不足か、Daが4位に沈んでしまった事。あと少しで満点&ファン獲得数補正ゲトだったのだが…
まぁそれでも自身最高の圧勝劇に変わりは無い。これでリミットまでの後7週を闘って行くのに、大きな自信と余裕を手に入れる事が出来た。
次なる目標は敏腕記者の獲得だ!あとレッスンの上達もね(笑)



060118.jpg


ユニット名 MAKOTO♪
2ndシングル 『Here we go!』
ランク E
活動16週/ランクUPリミット7週
ファン数 4万0161人
ランクD条件 10万人
スポンサーサイト
別窓 | MAKOTO♪(メイン1st) | コメント:2 | トラックバック:0
<<メール☆プリーズ | Agent"T" | 挫折、そして歓喜(4週目~13週目)>>
この記事のコメント
うp乙です
16週も一気にうpするとつかれるでしょう ^^;

最短でEF限定3万人を二回でランクDまで届きますから今の内にしっかりレッスンして育てて起きましょう。
アクセはあんまりもらえませんか?最初の内は被りが少ないからもりもり増えると思いますけど。
ちなみに私がやってるレッスンは歌詞、ダンス、表現力だけです。この三つで3ジャンルを個別にあげて行きます。ボイスレッスンはVo(強)とDa(弱)が、ポーズレッスンはVi(強)とDa(弱)が上がります。
2006-01-22 Sun 00:58 | URL | 月猫 #sFkuDBeA[ 内容変更]
移行作業で更に疲れました(汗)
折角立ち上げたばかりなのに…
FC2IDへの移行を盛大にミスって大混乱、結果ここのブログも更新出来なくなってしまいました(泣)
っつーことで今後はURLの茶碗ブログ(旧・赤の広場ですw)の方にお越し下さいませ~^^;

>3万人2回
どーっすかねぇ。多分今のレベルならしっかりと戦術を組めば大丈夫な気はしますが^^;
とりあえず次の3クレはレレオで行ってみます。
出来ればDランクには2~3週余裕を持って上がりたい所です。

>アクセ
4週に1度くらい何も無しの時がありますw
今の所ダブりは無い筈です^^;

>レッスン
確かに的を絞った方が上達も早いかもですね。
特にプレイヤーの方が(笑)
2006-01-24 Tue 00:28 | URL | 赤の守護神@管理人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
