アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【全勝】ジェノサイドで命拾い(汗)【死守】
2006-02-21 Tue 21:48
予てより構想に入れていたメインカード&サブカードでの携帯サイト登録の共用ですが、メインカードユニットの『MAKOTO♪』がLTを無事勝利してランクC昇格への見通しが立った事を受けて、先週金曜日に実行に移しました。
今後は1プレイ毎に登録を入れ換え、メインカードでは全開のガチ勝負を、サブカードではπタッチを中心としたネタプレイを心掛けつつオーデはきちんと取りに行く、と言うスタンスでプレイを進めて行きたいと思います。プレイ1回毎に登録を入れ換えるのは面倒ではありますが、素早い上達と未プレイによる禁断症状の緩和(w)の為には止むを得ないかな、と^^;

と言う訳で登録入れ換え後のメール紹介です。
メインカードで紹介済みの物は省略します。

★『準備万端ですよ!』
ブースト付き。指定期間は24時間と、メインカードの時と違って若干短め。

★『準備完了』
件名だけ見るとブーストのようだが中身は普通のメール。
しかし後半の内容が激しくモエス(;´д`)
真可愛いよ真(;´д`)ハァハァ


今回は登録入れ換え後第一回目のブーストメールが到着したのを受けての出陣です。ここに来て急に多忙になって来た仕事だけが心配でしたが、夜8時と何とかプレイに行ける気力を残せる程度の時間で終わってくれたので、帰宅後直ぐに支度を整えRO城東放出へ。
いつものように無駄に怖い演出のゲートをくぐり、サテに向かうと…やはり何時もの如く誰も居なかった(w。平日とは言え夜の時間帯でこれだと、本気で撤去が心配になって来るよ^^;

(23週目)
流行はViDaVo。
確認後、ボナレ狙いで全て外していたアクセを再装備。

頭:お姫様ティアラ(C)
胴:星のブローチ(A)
手:ロイヤルな腕輪(B)
足:恐竜スリッパ(A)

以上のように完全Vi系重視で固めた上に、衣装もビーハイブノヴァに変更。それでもユニットイメージはVoと殆ど差の無いギリギリVi系に(笑)

この衣装&アクセ変更とブースト効果でLv10へ。勿論オーデに行きます。
全国3万人、カラメモ、歌姫楽園のどれを受けるか来店直後まで悩んでいましたが、まずはランクCへの足がかりを確実に作りたいので結局2枠の全国3万人へエントリー。特別の方はあと2週すればLTにもエントリー出来るようになるので、ここで無理をする必要も無いでしょう。
参加メンバーは以下の通り。

自分 Lv10(Vi)
NPC Lv8(Vi)
NPC Lv7(Vi)
HUM Lv6(Vi)
CPU Lv7(Da)
CPU Lv8(Da)

多分全員ランクDだったような気がします。
そしてNPCのどちらかが敏腕付きでした。

見事にVo系のユニットが居ませんね。
レベル差が少しあるので、1節目は流行順からボム無しの5-3-1で行ってみましょう。

(第1節)
4-3-5 ボム無し ★3個
…ゲゲッ、予想以上にボーダーが高いぞ(滝汗)

(第2節)
6-4-2 ボム1発 ★2個
何でブースト効果発動中の思い出ルーレットでBAD引くかね俺は(汁)
しかし7アピ目位からおすぎさんが帰りそうな素振りを…
アピール集中とこちらの思い出BAD(w)が相当利いているご様子。
と言う事でViジェノサイド作戦に方針変更!(鬼)

(第3節)
G-1-1 ボム1個 ★5個
開始直後から瀕死だったおすぎさん。
こちらは序盤で2発Viアピの後はひたすらDaVo叩きに徹します。
しかしCOMが思い出グッド引きやがってなかなか帰りません(滝汁)
それでも終盤にようやくご帰宅あそばれ、その後ボム発射で何とかDaVoは取りましたが…
半ばオーデ初黒星を覚悟して結果発表を待ちます(;´д`)

で、結果は★10個で2位合格でした。うぁー助かった(;´∀`)
しかもLv6のHUMさんと同点のフレッシュ勝ちと言う、文字通り薄氷を踏む思いの合格(汗)
ちなみに1位は★15個のCPUでした。
私が苦手な荒れ気味のオーデでしたが、何とか取れてよかったです。
ブースト付きでしかもLv差ありで負けてたらショック大でしたよ^^;

プレゼント…無し
テンションが高い状態だと貰い難いと言う話は本当だったのか…_| ̄|○

(24週目)
流行はViDaVo。
前回のプレイからオ-レ-オ-オと来ているので、ローテに基づいてレッスンに行きます。Daのパラメが最貧弱でしたが、近い内に曲変更で『エージェント夜を往く』を選択する予定の為、曲補正を考慮してパス。

しかしここでまたチョンボを…只でさえ流行1位のViと3位のVoのパラメ差が殆ど無い状態なのに、何でここで歌詞レッスンを選択する俺よ?(汗)
結果はノーマルでしたが、グッドに限りなく近いノーマルだったのでパラメはそれなりに伸び、めでたく笹本あおいクンはVo系ユニットに変貌を遂げたのでした…orz

コミュ…ある日の風景4 パフェ
メインカードで見てますからね。っつーかまたπタッチしなかったよorz

プレゼント…ファンレター 神奈川のLALALAさん、2通目有難うございますw

(25週目)
流行はViDaVo。
ここでいきなり曲減衰発生。イメレベが7に落ちました(汗)
真本人から申し出が無かったのでまだ大丈夫だと思っていたら…orz
と言う事で早速曲変更。先述した通りに真持ち歌の『エージェント夜を往く』を選択します。これでVoパラメがごっそり落ちてめでたくViイメージのユニットに復帰です(笑)。イメレベも8に戻って一安心。

1週レッスンを挟んだので今度はオーデに向かいます。
エントリーは1クレ目と同じく全国3万人へ。LTは次回のブーストに合わせて受ける事にします。

参加メンバーは以下の通り。

自分 Lv8(Vi)
NPC Lv7(Da)敏腕付き
NPC Lv7(Vi)
CPU Lv8(Vi)
CPU Lv6(Vi)
CPU Lv6(Vi)

今回もVo系ユニットは無しなので、上位2ジャンルのボーダーは上がりそうな気配です。
1クレ目で余裕ぶっこいてエライ目に遭ったばかりなので、今回は初っ端からスロットル全開で飛ばしてやりましょう。
と言うよりレベル差が無いので余裕などこく暇もありませぬ。Pは呑気に『トップが酵素パワー…』などと抜かしておりますがw
そして何よりも敏腕記者が来ているので、1位通過で強奪したい所です。
ここで敏腕をゲットすれば次回のLT挑戦がかなり楽になりますのでね。

(第1節)
2-1-3 ボム1発 ★10個
イントロから2連続で並アピール止まり(汗)
『エージェント~』ってアピールのタイミング難しいっすね(;´д`)
それでも良く★10個取れたよな^^;
ちなみにVi5-Da3で叩きました。

(第2節)
3-3-3 ボム1発 ★10個
念を入れて4-3-1に配分変更したらちょっとギリギリに^^;
それでも満点ペースキープです。ここまで来たら30個狙いますヽ(`Д´)ノ
曲の方もサビの手前位からようやくグッドアピールを取れるようになって来ました。

(第3節)
2-1-2 ボム1発 ★10個
第2節と同じく4-3-1で行きましたが、ボムでJA取った分だけ得点が上乗せされたようです。
一戦目と違ってジェノサイドの心配も無く平穏に流れました。

狙い通りの満点1位合格達成です。
善永さん(敏腕記者)もやって来ましたヽ(゚∀゚)ノ
イメレベも一足飛びでLv10に上昇です。

さぁ後はタワモニでゆっくりと真の勇姿を…
って思っていたら何か様子がヘン。真は居ますが何故かトリオになってます(笑)
で、ふと隣を見ればちょwww!サテ全部埋まってるwww!
RO城東放出でまさかこんな光景が見られるとはwww!
(店の中の人スンマセン^^;)
ちなみにやよいと千早とのトリオでした。なかなかバランスの良いトリオですね(^^)
あともう一人のプレイヤーさんのユニットもタワモニに映ったのですが、こちらも真と雪歩のデュオでした。なんかちょっと嬉しくなってしまったり(笑)


プレゼント…無し_| ̄|......○


(総括)
初っ端から波乱含みの出だしとなった今回のプレイでしたが、終わってみれば全勝をキープした上に自身初めての満点合格を達成するなど、予想を上回る成果を上げる事が出来て大満足ですヽ(゚∀゚)ノ
オーデの勝利の中身も1戦目ではジェノサイド発動による薄氷ながらの逆転勝利、2戦目ではボーダー的中で満点獲得と全く違う形で、より幅広い戦い方を今後はして行けるのではと言う見通しが立ったように思えます。

次回は敏腕記者&ブースト効果をバックにLONGTIMEに挑戦です。
これを無事に一発で獲れれば、あわよくばランクBも見えて来るか…?^^;


サブカード1stユニット 笹本あおい(菊地真)
3曲目『エージェント夜を往く』
ランクD
活動25週/UPリミット8週
ファン数 28万0510人
ランクC条件 30万人
テンション 高
思い出 21個
オーデ勝率100% 10戦10勝(THE DEBUT除く)

取得済み特別オーデ
TOP×TOP

sub060221.jpg

スポンサーサイト
別窓 | 笹本 あおい(サブ1st) | コメント:0 | トラックバック:0
<<あれ… | Agent"T" | 決戦から一夜が明けて…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
