アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遠征アイマス第5弾 和歌山・PAワンダースクエア
2006-07-02 Sun 23:22
この日は亜美真美からブースト来ていたので昼頃に出勤したのですが、休日で時間に余裕があると言う事でまた遠征してみる事にしましたw

今回の遠征先は和歌山県のPAワンダースクエア。
一時期撤去されていた時期がありながら、今年5月になって突如再設置されたと言う少し変わった経緯を持つ店舗です。P/Uカード全国制覇リレー『おああお』の方でもその動向が注目視されていた店舗ですね(笑)

アイマス店舗情報Wikiによれば、店舗の所在地は和歌山市の中心街から少し離れているので、雨の為バイクが出せない今回は電車とバスを組み合わせてアプローチする事になります。
大阪から和歌山まではJR阪和線(紀勢本線)と南海電鉄本線の2つの選択肢がありますが、とりあえず今回は南海の方を利用する事に。久々に特急サザンに乗りたかったと言うのが主な理由で…などと言う鉄ネタはここでは必要無いですね(汗)

そのサザンで大阪(なんば)から和歌山市まで約1時間。
そこから更に和歌山バス(40・41・42系統)を利用して『和田川橋』の停留所を目指す事になるのですが、バスは3系統合わせても1時間に2本しかなく、タイミングがずれると少々待たされる羽目になるので覚悟が必要です(笑)。
で、これは現地で初めて分かった事なのですが、JR和歌山駅前からだと43系統も加わって1時間に3本体制になるので、実際に利用する際にはこちらの方が良いかも知れません。
あともう一つの手段として、JR和歌山から更に紀勢本線の電車に乗り継いで紀三井寺駅で下車、そこから徒歩でアプローチする手段もあります。しかしこちらは帰路で私が実践してみた所、駅~店舗間は早足の私でもタップリ15分はかかる距離で、更に電車の数も1時間に平均2本と少なめと言う事もあって、あまりお勧めは出来ません^^;

さて話を元に戻しまして、和歌山市駅前から和田川橋の停留所までは約30分(370円)。肝心の店舗はと言うと、バス停を降りれば直ぐ目の前にあります。エスカレーターを上った2Fがアミューズメントコーナーになっていて、アイマスはと言うとフロア奥の中寄りに設置されておりました。


060702-1.jpg
4サテ+センモニ1台の基本セット。
センモニがサテから見えない位置にあるのは少し残念…


周囲は結構広々としているのでプレイ時に狭苦しさを感じないのは良いのですが、反面他のゲーム機からも視界に入り易く、人によってはちょっとプレイする際には周囲の目が気になるかも知れません。まぁ私には関係の無い話ですが(爆)


060702-2.jpg
センモニに備えつけられていたコミュノートと謎のファイル。
ファイルの中身はと言うと、プリントアウトしたアイマスタイムスでした(笑)
なおコミュノートにはペン類は備えつけてありませんので、記入の際には自前でペン類を持参する必要があります^^;
自分は育成メモ用のペンの存在を忘れていて、書かずに帰ってしまいました(汗)


060702-3.jpg
サテの上部にはスタッフ手作り?のアイドル達のポップがありました。
こちらはDa衣装(トゥインクルブラック)の方。


060702-4.jpg
もう一つ、こちらはVo衣装(スノーストロベリー)の方。


この手作りポップだけでも思わずニヤリとしてしまうのですが、サテを良く見てみると更に心憎い演出が…
各所にVo衣装のちびキャラが配置されているのです(*´Д`*)


060702-5.jpg
カード排出台には春香&雪歩。
つか、どこにピント合わせてるんだよマイコンデジのAF…_| ̄|○


060702-6.jpg
タッチパネル左手には伊織&真&千早。


060702-7.jpg
タッチパネル右手には亜美&あずさ&律子。


060702-8.jpg
そして…コイン投入口にはやよい。
これはもしかして狙ってるのか?(爆)



撤去前の状況はどうだったのか私には分かりかねますが、今回こうして写真で紹介するように、現在の状況は色々と遊び心も利かせつつ少しでも多くのプロデューサーに足を運んで貰おうと言う店舗側の努力が垣間見れて、非常に好感が持てた次第です。

ただ…写真をご覧頂いてもお分かりのように、休日のデータイムでありながらプロデューサーの数は私を除いてゼロ。しかも私のプレイ中にも新たにサテにやって来たプロデューサーは皆無と、たった一日のしかも半時間程度の事とは言え、けして復活後の見通しは明るくないと言えるのではないでしょうか。

交通の便の悪さと言うマイナス要素があるのは致し方無い所ではありますが、縁あって和歌山の地に戻って来た県内唯一のアイマス、もっともっと地元・和歌山在住のプロデューサー各位に盛り上げて行って貰いたい…
そんな思いを胸に秘めつつ、プレイを終えて帰路についた私なのでありました。


ちなみに今回は桜舞隊のブースト合わせを含めた3クレプレイのみでした。
サブカも進めようと思ったのですが、移動に時間を食い過ぎたので…^^;
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:0 | トラックバック:0
<<【キター!!】さぁ有終の美を!引退まで後3週【120万人】 | Agent"T" | 【まだだ!】届くか120万人?引退まで後6週【まだ終わらんよ!】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
