アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【無念】快進撃一転、黄信号点滅か?【初黒星】
2006-07-05 Wed 22:55
■7月5日(水) 大阪・4810プロダクション

貴重な伊織nからの翌日指定11時間ブーストが来たので、会社を定時で脱出してゲーセンの方へ出勤して参りましたw
いや、仕事はキチンと片付けて来ましたよ?www

本日のプレイは雨模様と言う事もあり、久々に4810プロへ。
ホームの1クレ100円に慣れた身にとっては、デフォ料金プレイと言うのは何か非常に損をした気分になってしまいます(笑)

●41週目
ブースト合わせでLv12から。
朝の挨拶:△

流行VoDaVi、チェック後にLv16アイドル神へ。
イメージリング調整の為アクセを総変更、衣装は据え置き。

衣装:インディゴスパンクル
頭アクセ:孫悟空のきんこじ
胴アクセ:如意棒
腕アクセ:金の腕輪
足アクセ:ダッコぶた

しかし強過ぎるViイメージは変え切れずにVoViDaにorz
まぁしゃーないか^^;

最初の全5は既に枠外戦だったためスルー。
続いてIV5.5がPOPしたので即イン。
多分激戦になるだろうと思っていましたが、その通りに最終的に4対人となりました(汗)
ちなみにコメントには『きたちょうせん いってよし!』と入力www

自16Vo-H13Vo-N6Vo-H16Vo(敏)-N6Da-H11Vo

敏腕付き神が居ます。毟れれば言う事無いですが…どうだろうか^^;

Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:なし 応援:×

(1)2-2-2 ボム1 ★10

(2)3-3-3 ボム1 ★10
全体的にボーダー高ぇ(汗)
テンプレとは言え神で1ボム打ってこれか…

(3)4-2-× ボム1 ★3
ギリギリ残ったと思っていたVoですが帰っていました!
これはちょっと嫌な予感…

結果、★13でH13VoかH11Voにフレッシュ負けして3位orz
20戦目にして初黒星_| ̄|......○コロコロ
敗戦のショックでアピ譜も撮れず。

3節目にVoを1発叩き過ぎたのが敗因か?
N6DaかH11Voが8ターン目で引いたBADボムも痛かったが…
4対人戦だしジェノは無いだろうと油断していたスキを突かれた格好か。

連勝は19でストップです。
そう言えば1stの真ソロの連勝も19で止まったっけ…
実はオーデ前にそんな事を少し考えていて、どことなく嫌な予感がしていたのですが…
見事に現実になってしまいました_| ̄|○

プレゼント:無し

●42週目
Lv11から。負け減衰をモロに食らってますねorz
朝の挨拶:△

流行はVoDaViで変わらず。
敗戦後ですがブースト効果でテンション高スタートなので、ダメージ回復を狙いオーデに行きます。
連敗は許されないので手堅く全3へ、対人無し。

自11Vi-N6Vi-N8Da-N6Vo-C7Da-C7Vo

Pの予感:実力を出せば何とかなる
審査員アピ:○ 応援:○

(1)1-2-3 ボム1 ★10
レベル差がありますがボム祭りっぽかったので1発打ちました。

(2)1-3-4 ノーボム ★5
テンプレ打ちでしたがさすがに甘かった。

(3)1-4-× ノーボム ★2
またもVoジェノ。
それは良いとしてDa落としてどうする俺orz
この顔ぶれならいつもならVi高騰のパターンなんだが…

ちょっと冷や汗かきましたが★12で1位合格。

koboshi060705-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


3節目はどう見てもVi叩き過ぎです。本当にあ(ry


プレゼント:ひまわりアンクル
('A`)ノミ□

●43週目
Lv11から。
朝の挨拶:○

流行はVoDaVi変わらず。
チェック後に曲減衰でLv10へorz
この時点でLv10まで落ちたか…辛いなぁ(;´д`)

ボムがある内に少しでも勝利補正を稼ぐべく連戦します。
全3にエントリー、対人無し。

自10Vo-N7Vi-N6Vo-C8Da-C7Vo-C8Vo

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:○ 応援:○

(1)3-2-1 ボム1 ★10

(2)1-1-1 ボム1 ★10
要らんかったorz

(3)2-2-× ノーボム ★5
3戦連続Voジェノwww

★15で1位合格。

koboshi060705-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


1戦目のIV5.5とアピ譜を入れ換えられんかね?(爆)

プレゼント:ファンレター 大阪のもっさんさん有難うございます。


痛恨の初黒星は予想以上にダメージが大きいものでした。
仮に★15取れていれば敏腕持ち神にフレ勝ち出来ていたかも知れず、その場合は敏腕が何週付いているかにもよりますが、ランクSはほぼ決定していた事でしょう。
それが敗戦した事で一転、負け減衰と曲減衰の組み合わせで素のレベルでは全3が精一杯の所まで落下…敏腕またはブーストが付いたとしても、全5で楽に戦えるレベルには到達出来なくなってしまいました。残り週を考えるとちょっと黄信号点滅と言えるかも知れません。

減衰の進み具合との兼ね合いもありますが、とりあえず今後は全3連戦と言う事になりそうです。運良く敏腕が付くかブーストに合わせられたとしても、Lv11~12ならやはり全3に逃げざるを得ないでしょう。次の一敗は確実に致命傷になる事でしょうから。

ランクSまで残り30万人弱、目安としては補正込みで後全3を8~9戦でしょう。残り週は18週と余裕があるのでこれ以上負けなければ大丈夫な筈です。但し、もうボムケチりなどと言っている余裕はあまり無いかも知れません。とにかく負けない戦いをする事が求められて来ます。

…ここに来て、中盤に食らった無用の引き篭もり減衰が重くのしかかって来つつあります(汗)


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi7-Da6-Vo8
3曲目 『Here we go!!』
ランクA
活動43週/UPリミット18週
ファン数 120万0998人
ランクS条件 150万人
テンション 高
思い出 16
オーディション勝率 95% 22戦21勝
●1位18回
●合格2位3回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート


koboshi060705-3.jpg
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【メインの仇を】越えた!20連勝の壁【サブで討つ】 | Agent"T" | 【キター!!】さぁ有終の美を!引退まで後3週【120万人】>>
この記事のコメント
20勝の壁があるんですかね?

19連勝してるだけ立派ですよ。
自分はルキトプ辺りで結構負けてますからねw

偶然なのかなんなのかジェノ率高いときってあります。
メンバー見た瞬間に「あーこりゃジェノるわ」っていう時もあるし、ぜんぜんなんとも無い時もあるし。
その空気が読めるかどうかで勝ち負けにも影響してきます。
2006-07-06 Thu 17:41 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>壁
サブカのやよあずデュオが見事リベンジしてくれましたw

今更になるのですが、今回の面子って4対人とは言えど高レベル同士とかではなくて、結構Lvの上下に開きがあったんですよね。
おまけに全員Voイメージでしたから、下位レベルのHUMが結託してジェノを狙ってくる事も予想出来た筈なんですが、これまでの枠外戦ではジェノ未発生だった事から少し注意がおろそかになった感じです。

まぁでも何と言っても、Voの際どいゲージを見ておきながら最後の1発をViに回す勇気を出せなかった自分の姿勢が一番反省されるべきなんですがねorz
2006-07-06 Thu 23:39 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
