アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【雪歩】始動!スイートハーツ【真】
2006-07-09 Sun 22:50
■7月9日(日) 大阪・メインストリート道頓堀

メイン3rdユニット『桜舞隊』の二人、いや三人(笑)を大成功の内に送り出した直後、700円6クレの残り2クレ(1クレ分は新規Uカード購入で消費)を使い、新たに4thユニットを立ち上げました。
桜舞隊のプロデュース終了時に中堅までPランクがアップしたのでトリオプロデュースも可能でしたが、それはひとまず置いといて再びデュオユニットを立ち上げる事とします。

で、肝心のメンバーについてですが、実はつい最近まで千早&やよいの線でほぼ固まっておりました。
しかし個人的に最も苦労する&気になる千早のプロデュースは、より万全を期すべくもう少しPランクが上がってからの方が良いかと思い直し、急遽本日の出勤前に軌道修正^^;
結局、これが初プロデュースとなる雪歩と、1stでプロデュース済みの真と言うメンバーで臨む事となったのでした。

765プロ所属アイドルの中でも一番人気との呼び声高く、コミュも楽しさ満載と言う雪歩。その魅力を実感出来る機会がいよいよ訪れ、俄かにwktkし始める虎井P…
しかし同時にテンションの変動が激しいと言うマイナス要素が気になり、ボディーガード役とばかりに真を付けてしまう所が何ともチキソですw

ユニットの牽引役としては律子の方が適任なのですが、彼女は伊織n引退後に立ち上げ予定の初トリオユニットでその役目を任せる予定なので、今回は起用出来ません。
と言う事で残るキャラの中から成長率、ブーストの指定期間、テンション回復手段などを纏めて考慮した結果、真が最も適任と判断しての起用となりました。但し今回はあくまでも雪歩メインで進めるので、自他共に認める真スキーのPが彼女を全放置する事に耐え切れるかどうかが鍵となります(爆)

最終目標は勿論、雪歩トゥルーED&ランクS到達です。

●1週目
Lv1から。
メンバー紹介は真から。ここでの選択肢は無し。

続いて社長命令で買い物に出たまま戻って来ない雪歩を捜索すべく、街に出ます。
出ました、チワワが怖くて道を渡れない雪歩w
もしかして某愛振(当て字w)を連想したとか?www
ここは無難に挨拶成功でテンションアップ。

そしてここでユニット名入力へ。
ユニット名は『スイートハーツ』に決定です。
元ネタは…女子プロレスを良くご存知の方ならきっとお分かりになる筈^^;
でも帰宅後試しにググってみたら結構な数のHITがあってちょっとビクーリしたよ。中にはエロゲメーカーまでwww

続いてデビュー曲。
真ソロ1曲目以来の『太陽のジェラシー』で行きます。
雪歩持ち歌の『First Stage』は3曲目で。
後は2曲目のVi曲をどれにするか…JAの取り易さを考えたら、また『ポジティブ!』かなぁ(笑)

衣装はグリーンフォレスト、アクセは非装備。
オーデ前には忘れずに着替え&フル装備しないと…(笑)

そして早速レッスンです。
Vo曲を選択したので序盤はViDaパラの上昇をメインに進めます。
Viパラ上げは表現力レッスンに自信が無いので、比較的得意なポーズレッスンを中心に^^;

レッスン:ポーズ 雪2真4 ノーマル
まこちんサボらないでorz グッド取れてたのにorz
とりあえずLv2へ。

コミュ:ミーティング 雪歩 パフェ
危うく抱き留めそうになりましたが、すんでの所で理性を効かせましたw

プレゼント:無し
デビュー記念で何かくれたっていいじゃん(`3´)ブーブー

●2週目
Lv2から。
朝の挨拶:雪歩○

レッスン:ポーズ 雪2真4 グッド
今回はサボり無しヽ(゚∀゚)ノ

コミュ:運動 雪歩 バッド
焼肉ネタで轟沈orz しかし何故か笑いが込み上げてくるのはどうしたものかとw
雪歩おもろいよ雪歩www

そしてボナレ発生キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

ボナレ:ダンス 雪2真4 ノーマル
真の時に1度D評価を出したのが響いてノーマル止まり。

プレゼント:スキーのグローブ
('A`)ノミ□

●3週目
Lv2から。
朝の挨拶:真○
真からVo系レッスンの申し出あり。

レッスン:歌詞 雪2真4 グッド
まだLv2のままか(汗)

コミュ:挨拶回り 雪歩 グッド
最初の2択をミスりましたがタッチコミュ成功でグッド評価。
つーか、どこを触ったら良いのか真剣に分からなかったのでとりあえずパイタッチしてみたのですが、実はそれが正解だったらしいw
ここでの反応もやはり面白いよ雪歩www

そしてまたもボナレキタコレ!!
しかしうっかり非Vo系レッスンのポーズを選択して真のテンションダウンorz
まぁ次はブーストに引っ掛けるんで無問題なんですが^^;

ボナレ:ポーズ 雪2真4 グッド 
ようやくLv3へ。

プレゼント:ファンレター 真 大阪のこっぺぱんさん有難うございます。


いきなり真にレッスンサボり食らうは、雪歩コミュでバッド引くはとなかなか荒れた立ち上がりになりましたが、ボナレを早くも2回引くなど育成自体は順調に行ってるんじゃないかと思います^^;
次はブースト+着替え&アクセフル装備でルキ突撃ですかね。
多分Lv5には届くと思うので…

それにしても雪歩のコミュ面白過ぎ!w
やはりこの子はネタキャラなんでしょうかwww
これは今後も非常に楽しみです…最もバッド連発は困りますけど(汗)


メインカード4thユニット『スイートハーツ』(萩原雪歩&菊地真)
パラメータ Vi3-Da3-Vo3
1曲目 『太陽のジェラシー』
ランクF
活動3週/UPリミット11週
ファン数 76人
ランクF条件 1万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪7 真0
オーディション勝率 0%(未参戦)


sh060709.jpg
雪歩…何もカードの中でまで泣かなくても(ぉぃ
ちなみにカード裏の絵柄はあずささんでした。これでコンプまで後3人!
スポンサーサイト
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【オフライン】ゴールは見えた…か?【オンライン】 | Agent"T" | 【桜舞隊】律子、亜美真美、お疲れ様!【最後の舞】>>
この記事のコメント
BAD引いたってことはノーカンペ?
雪歩のノーカンペは比較的楽ですよ~。
雪歩のACTはオモロイのが入ってますので是非πタッチで笑ってくださいw
2006-07-10 Mon 00:06 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
早くも挫折のかほりが…orz
>ゆきぽ
6週目終了時点で4回コミュりましたが、パフェは最初のミーティングだけ。
後はグッド×1、ノーマル×2、バッド×1と苦戦続きですorz
2択で悉く反対の選択肢を選ぶPのコミュ能力の無さにいたく失望…_| ̄|○

このままじゃカラメモに逝けないので、早くも期間限定でパフェコミュ表を出そうかと検討中の俺ガイル(汗)
2006-07-11 Tue 00:01 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
