アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メール☆プリーズ
2006-01-23 Mon 01:29
最新の活動報告でも触れましたが、アイマスの携帯サイト(有料)に登録しました。
プレイ自体はこれに入らなくても十分楽しめるのは間違いないですし、攻略が大幅に有利になる訳でも無いのですが、コンテンツの内容はなかなかの充実振りなので月額315円(税込み)分の価値は十分にあると思います。

で、そのコンテンツの中でも代表格と言えるのが『メール☆プリーズ』なる、プロデュース中のアイドルからメールが届くと言う内容のもの。
特に『ブーストメール』と呼ばれるメールには、アイドルがメール本文で指定した日時の間にゲーセンに出向いてプレイすると、最初の1クレだけ超ハイテンションの無敵状態となりプレイが有利に進むと言う特典があります。これを利して、やや勝ち目が薄いオーデに敢えて突撃して勝利を掴む事だって出来る訳です(勿論こちらの戦術が重要視されるのは言うまでもありませんが)。

このブーストメールの他にも、アイドル達の個性に合わせた楽しい内容の雑談メールや、更にはプロデュース外のアイドルからの間違いメールなどもたまに届いたりと、ライバル達と鎬を削る日々の一服の清涼剤としての役割も期待出来るコンテンツであると私は思います。
そんな訳で、アイマスプレイ中でまだ携帯サイトの方に未登録の方がいらっしゃいましたら、私からもお勧めしておきたい所です。但し機種制限があるのでその点だけはご注意を。と言ってもアプリ対応の機種なら大抵はオッケーですが。

まぁ私がここでダラダラと案内するのも退屈なだけなので、とりあえずサンプルとして私の携帯に送られて来た真&春香(間違いメール)のメールの簡単な内容をちょっと載せておくことにしましょう。



★1月17日 16:40 from真
『これからも言いたい事思いついたらじゃんじゃんメールします!』

真からの初メール。
言いたい事と言うのは?まさか私に対する不満とか…w
そう言うのはπタッチをしてk(ry

★1月17日 18:23 from真
『最近事務所に行ってますか?』

つーか真よ、1時間おきにメールは勘弁な(汗)
確かにこの時点で前回プレイから9日間空いてました。ある意味タイムリーな話題(笑)
ちなみに18日10:00~19日18:00のブースト指定。
18日19:00過ぎにホイホイとゲーセンへ。すると嬉し泣きされました(汗)

★1月18日 22:21 from真
『最近疲れていませんか?』

何か私が疲れているように見えるらしいw
それはきっとレッスンが駄目ポなせいだからだよ(汗)
迷惑かけている上に心配までさせて申し訳ない_| ̄|○

★1月19日 9:36 from真
『今、ボクに何か足りないとしたら…それはプロデューサー、なのかも知れません』

ちょwww!おまwww!
いきなり告白メールかwww!
…と思ってたら『プロデューサーの顔を見ないとレッスンした気にならない』んだってさ。ガックシ(笑)
で、20日10:00~21日18:00のブースト指定。
20日は仕事、21日はこのブログの更新で足を運べずじまい。結局スルーしちった(汗)

★1月19日 20:21 from真
『ビリヤードって、上手だとちょっとカッコイイですよねっ!』

友達の家でビリヤードをやらせて貰ったらしい。
で、もし私がビリヤードをやった事が無いのなら、教えるから今度勝負しようとの事。
経験者なのでご教授は無用だが、勝負はしたいね。
で、こちらが勝ったならπタt(ry

★1月20日 22:21 from春香(間違いメール)
『その新聞にのってたってレシピ、やっぱりきりぬいといてくれないかな?』

初の間違いメール。どうやらおかんのメアドを間違って抹殺してしまったらしく、慌てて入力し直したアドレスが思い切り間違っていたらしい(笑)
って、私の携帯アドレスと似ているアドレスとは…春香のおかんはヲの人か?(謎)
ちなみにメールの抜粋部分は原文のままです。
漢字が少ないのが気になrこらやめくぁwせftgyふじこlp;@:



…とまぁ、こんな感じです。
ブーストメールも別にスルーしたからと言ってアイドルのテンションが下がったりするとかそう言うデメリットは無いので、もっと深く担当アイドルの事を知りたいと言う方にはお勧めかと。
メールの内容を思い出しながらコミュするのも結構楽しいものですよ(笑)

さて、次のブーストメールはいつ来るかな~。
スポンサーサイト
別窓 | IDOLM@STER | コメント:1 | トラックバック:0
<<ハプニング☆ロケ | Agent"T" | 視界良好か?(14週目~16週目)>>
この記事のコメント
ブースト☆プリーズ(´Д`;)
一人あたり何パターンあるか分かりませんが
以前来たメールがまた来ることもあるので受け取る量はかなりのものになります。
ウチには真から間違いメールが数件来てますので間違いメールだけでも複数パターンあることになりますね。メールコンプリートなんてとてもとてもムリポ?w
2006-01-23 Mon 11:41 | URL | 月猫 #sFkuDBeA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
