アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【悲願】ランクS、到達!【達成】
2006-07-11 Tue 00:56
■7月10日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

翌日にverUPが控えているこの日ですが、メール連動コミュで伊織nに召喚されたのでホイホイと出勤です(笑)
この日のホームは久々に4サテが埋まる盛況ぶりでした。verUP前の駆け込みプレイと言う訳では無いでしょうが…^^;

さて、その伊織ソロ。
前日のメインストリート道頓堀ではオフ全5×3勝、オン全3×1勝を上げて、ファン数を140万人超まで引き上げる事に成功。
今回の出勤で一気にランクS昇格を決めたい所ですが、それには最低でも3戦が必要となる上に、ボムの数も8個とちょっと微妙な状況です。
果たしてどう推移します事やら…

●51週目
ブースト合わせで出勤、Lv9から。何時の間にか減衰が…orz
朝の挨拶:×

流行VoDaVi、チェック後にLv11へ。
イメージサークルも流行完全一致なので衣装&アクセ変更は無し。

確勝を期す為全3へ行きます。
ランクDあたりならLv11と言う事で全5に特攻もしたかもですが…
対人無しの全COM戦。

N6Vi(悪)-自11Vo-N8Vi-N8Vi-C9Vo-C9Vo

Pの予感:実力と運には自信がある
審査員アピ:○ 応援:○

(1)2-2-1 ボム1 ★10
打たなくてもいけるレベル差ですが、石橋を叩くが如く敢えて打ちますw

(2)2-1-2 ボム1 ★10
石橋を(ry

(3)2-2-3 ノーボム ★10
さすがに最後は節約しましたが、上手くハマりました。

★30で1位合格。
敏腕が居ればなぁ…(笑)


koboshi060710-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


補正込みで4万人ちょいのファンを獲得、総ファン数145万人と少しに。

プレゼント:ファンレター 奈良のミ・w・ミノさん有難うございます。

●52週目
Lv9から。減衰が着実に進行しています。
朝の挨拶:○

流行はVoDaVi変わらず。
Lv9にまで落下したので、安全策を取って全25kへ…
行こうとしましたが、既に3枠満杯(汗)
全25kで枠満杯なんて久々に見たよ^^;

仕方ないので一旦退出して、今度は全30kを偵察。
こちらにはNPC二人しか居らず(笑)。と言う事で即イン。
後入りHUM一人だけで枠内戦。

N6Vo(悪)-N8Vo-自9Vo-H10Vo-C9Vo-C7Da

Vi高騰に注意だなw

Pの予感:トップが酵素パワー
審査員アピ:無し 応援:○

(1)4-3-2 ボム1 ★8
やっぱりこうなったか…www

(2)2-1-1 ボム1 ★10
節約出来たんでしょうが、状況が状況だけにケチる気があまり…(汗)

(3)2-3-3 ボム1 ★10

★28で1位合格。

koboshi060710-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


何はともあれ、これでランクSにリーチがかかりました。
次戦も絶対に勝って一発で決めるぞ!

プレゼント:無し

●53週目
Lv9から。
朝の挨拶:△

流行はVoDaViで変わらず。
全25kに参戦します。これに勝てば遂にランクS到達です!
3枠とは言え全力で戦うぞ!

先入りHUMに続いて二人目にイン。
その後三人目のHUMがインで満杯の枠内戦に。

N8Vo-H9Vo-自9Vo-N6Da-H10Vo-C8Vo

Pの予感:勝てそうな気がする
審査員アピ:無し 応援:×

(1)2-3-1 ボム1 ★10
好スタートを切りました。

(2)5-4-4 ボム1(BAD) ★0
JA意識し過ぎてBAD引いた…よりによってこんな時に_| ̄|○
あおおおおーっ!!(爆)

(3)1-3-2 ボム1 ★10
何とかフルマークで★20確保したが…

3枠とは言えちょっと嫌な汗が流れます…
が、無事2位合格でしたヽ(;´Д`)ノ 


koboshi060710-3.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


社長のいつもの合格お祝いメッセージに続き、アイドルランク報告へ。
さぁいよいよ歓喜の瞬間を迎えます…


koboshi060710-4.jpg





エイドリアーン!


エイドリアーン!!


エイドリアーン!!!




プレゼント:紳士のヒゲ
これが出て来るのをマッテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


伊織が帰った後、誰も居なくなった事務所でしみじみとPが呟くのですが、それはそのまま私の思いと同じものでした。
アイマス開始当初はとても手の届かない所に見えたランクS。
その場所へ私を導いてくれた伊織には、ただただ感謝の言葉しか…(TT)

●54週目
ランクアップ補正でLv10へ上昇。
事務所レベルが4にアップしました。
朝の挨拶:×

流行はVoDaViのまま、チェック後にLv9へ降下orz
こりゃあ最終的には8まで下がりそうだな…

前週で念願のランクS到達を果たしましたので、オーデ連戦モードは糸冬了です。
思い出もゼロなのでレッスン&コミュに行きますw

レッスン:歌詞 パフェ

コミュ:レコーディング(主題歌) パフェ
ランクSにはランクアップコミュって無いのねw

プレゼント:ロゼエトワール
('A`)ノミ□


オフライン全5連戦やパフェコミュ表の助けを得るなど他力本願の部分も少なからずありましたが、終盤の曲減衰&負け減衰に耐え抜き、遂に本懐を遂げる事が出来ました。
これから引退までの残り6週は、喜ぶを噛み締めながらのんびりマターリコミュを中心に過ごすつもりです。
そして出来る事なら一度は『この変態!ド変態!』を耳に…w


メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
パラメータ Vi6-Da7-Vo7
3曲目 『Here we go!!』
ランクS
活動54週/UPリミット7週
ファン数 151万8204人
テンション 高
思い出 5
オーディション勝率 93% 30戦28勝
●1位24回
●合格2位4回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート

koboshi060710-5.jpg
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:4 | トラックバック:0
<<【ルーキーズ】勝利のへ鍵はDaジェノサイド?【辛勝】 | Agent"T" | 明日のラッキープロデューサー>>
この記事のコメント
Sおめっさーん♪&ひげおめw
あと1回オーデ受けるのかな?
印刷ユニットがまともなとこでオーデ受けてねw

次はノーカンペSアタックやってみてくださいな。
結構死ねますよ?w
verUP後のノーカンペSアタは私もまだ未経験なので、もしやるならED未クリアのあずさか真か律子かな。verUPでオーデの様相が変わってきたみたいなので、どうなるか未知数な部分も多くて楽しそうです。
2006-07-12 Wed 01:11 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
秋葉原引退を計画中ですw
トライうっう~タワーには確かビデオ録画出来るサテがあった筈なんで、出来ればそこでお二人に見守られながら…^^;
とりあえず印刷ユニットダメポのホームとメインストリート道頓堀では引退はさせませんw
大阪で引退するとなれば、やはり4810プロかな…

>ノーカンペSアタ
雪歩のコミュでさえ沈没している現状では…(汗)
同一キャラ2巡目以降のプロデュースで狙ってみますかね(弱気)
ランクSに関しては、3枠全4の登場でファン数を増やすと言う意味では一見難易度が下がったように思えますが、比例して対人確率も上がっている模様なので何とも言えませんな^^;

2006-07-12 Wed 22:18 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
ランクSおめ~
ども~

ランクSおめでと~
残り週頑張ってください。

>全4
ほんと対人率メチャ高くなりましたね。
同時4人エントリとか5人エントリとかザラに発生しています。
ボム1つか2つで合格できていたのが2つは必要になった気がします。
もっとも他のPがオーデに慣れてきたら多少変動しそうですけど。

その代わり全5が空き空きになった感じです。
みんな不7や6に行ったり、全4でまったりといった趣きが感じられます。
Lv10でも全5行けそうな気がしています(ヲイ


>試塔
12台から8台に減ってしまったので、録画台は一番奥の窓際に移動しています。

>秋葉
聖地といわれた秋葉GiGOから8台撤去されて、20台から12台になってしまいました。
聖地巡礼の際にはご注意を。
(^^;

なにはともあれSおめでと~~~
2006-07-12 Wed 22:38 | URL | 江洲櫻 #lR.Wn2ow[ 内容変更]
あり~w
★江洲さん
毎度です~。
お祝い有難うございますm(_ _)m

>全4
そちらはホントにえらい事になっていたみたいですね(汗)
今回の私は運が良かった方なのかも知れない^^;
(サブカで3対人枠内戦)
江洲さんでボム2つ要るのなら、私の腕ならフルボム確定かなw


>全5
新verになってからはまだ未参戦なんで、サブカか伊織ソロにブースト付けて偵察に行ってみますかね。
枠外になって負けてもレッスンで減衰分を取り戻せるようになったので、気楽に当たってみますw
それでもLv11は欲しいですけど<チキソ

>試塔
情報どもです(^^)
後はライブ当日なので混雑が心配ですね…

>秋葉GiGO
やっと1クレ100円になったと思ったら8台撤去ですか(汗)
台数の多さだけではもう優位性を保てなくなったのか…
2006-07-13 Thu 22:49 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
