アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【ルーキーズ】勝利のへ鍵はDaジェノサイド?【辛勝】
2006-07-12 Wed 22:43
■7月10日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

雪歩のウェルカムブーストに合わせて出勤です。
この日は前エントリーの通りに伊織nのブーストとも重なっていたので、2ユニットで計7クレのプレイとなりました。
前日にメインストリート道頓堀で計12クレの廃マスをしたばかりだと言うのに…いくら1クレ100円とは言え、ちとこのペースはさすがに経済的にも肉体的にもキツいですね^^;」
だったら行くなと言う話もありますがw

おまけに明日11日(verUPの日ですな)は、スイートハーツがラッキーPに選ばれているので、これまた出勤確定…3日連続出勤は自身初でありますw
ユニット減衰より激しい財布減衰にどこまで耐える事が出来るか?www

●4週目
雪歩のブーストで出勤、Lv3から。
朝の挨拶:雪歩○

流行VoDaVi、チェック後にLv4へ。
更に着替えでLv5へアップ。

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:紳士のヒゲ
胴アクセ:階級章
腕アクセ:金の腕輪
足アクセ:蝶のアンクル

イメージリングはVoViDaに。
蝶のアンクルにしたのは失敗だったかorz
ヒゲは伊織ソロでランクSのご褒美?に獲得したものを早速装備w

さぁスイートハーツのデビュー戦です。
気合い一発ルーキーズへ突撃!
同時インと狩りが怖かったですが、何事も無くエントリー締め切り(;´∀`)

自5Vo-N4Da-C3Da-C3Vo-C4Da-C5Da

Pの予感:勝負は実力と運で決まる
審査員アピ:× 応援:×(真)

中盤にVoがジェノ、最終ターンでDaもジェノと大荒れの展開に(汗)
サブカも含めて過去3ユニットで参戦しているルキですが、こんなに荒れたのは初めてです(;´д`)
とりあえず★2でN5DaとC3Voに判定勝ち。


sh060710-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


現地で撮影している際はあまり注目していなかったので気付きませんでしたが、帰宅してから改めてアピ譜に注目して冷や汗タラリ…
Daジェノが無かったら鈴木に負けてるYo!

過去3戦のボーダーから考えても点数的に大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、もう少しで絶叫する羽目になる所でした(;´д`)
て言うより、流行3位のVi叩き過ぎですね自分orz
何を考えてこんな打ち方をしたのやら…まぁ勝ったから良いけどw
ランクEに昇格。

プレゼント:ダッコぶた
('A`)ノミ□

●5週目
Lv5から。
朝の挨拶:雪歩○

流行:VoDaVi
ボナレ狙いで衣装・アクセとも流行と正反対のイメージで変更、Lv4へ降下。

衣装:リトルアクエリアス
頭アクセ:クールサングラス
胴アクセ:天使の羽根
腕アクセ:ボンボンブレス
足アクセ:天使のアンクル


sh060710-2.jpg
真はともかく、雪歩グラサン似合ってねぇwww


レッスン:ダンス 雪2真4 グッド

コミュ:ランクアップ 雪歩 ノーマル
最初の選択肢が間違ってたようです。2択×2でもパフェが取れないとは…_| ̄|○

しかしここで3度目のボナレ発生!
着替えでタイマーを消費しながらのこの引きはまさにネ申w

ボナレ:ポーズ 雪2真4 グッド
二人ともサボらなくなって来ましたね(゚∀゚)
Lv5へ。

プレゼント:無し

●6週目
Lv5から。
朝の挨拶:雪歩○

レッスン:歌詞 雪2真4 グッド

コミュ:キャンペーン 雪歩 ノーマル
頑張り過ぎる雪歩に声をかけるのですが、悉く匙加減を間違えてどうにもならずorz
Pの台詞を見た瞬間は二度目のバッドコミュも覚悟しましたが、何とかノーマルで踏み止まっていました。とは言うもののこの相性の悪さ、先が思いやられますな(;´д`)

プレゼント:無し


オーデとレッスンに関しては総じて順調なのですが、何と言ってもコミュがどうにもなりません事よ?(嘆)。せめてこの時点で10個前後は溜まっておいて欲しかった所なんですがorz
この調子だとカラメモを受けるどころか、TOP2を受ける頃には干上がってしまいそうな気配ですな。と言う事で早くもノーカンペチャレンジは挫折の香りが漂って参りました(汗)

とりあえずカラメモ獲得までの期間限定でパフェコミュ表解禁かな…
あ~情けねぇ_| ̄|○


メインカード4thユニット『スイートハーツ』(萩原雪歩&菊地真)
パラメータ Vi3-Da4-Vo4
1曲目 『太陽のジェラシー』
ランクE
活動6週/UPリミット18週
ファン数 2万7326人
ランクD条件 10万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪6 真0
オーディション勝率 100% 1戦1勝
●1位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF

sh060710-3.jpg
ヒゲ雪歩カワイスw
スポンサーサイト
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【善永さん】今はボナレが欲しいんです【ごめんなさい】 | Agent"T" | 【悲願】ランクS、到達!【達成】>>
この記事のコメント
良いテンプレ見つけてきましたね。<背景

雪歩のコミュは傾向が分かりやすいので何度かやってると正解が見えてきますよ。私も雪歩には最初は勝手が分からずに苦戦しました。

>ルキ
☆2でフレ勝ちってかなりギリギですなw
ルキはCOMの打ち筋がはまると恐ろしいボーダーになったりするんで、全然気が抜けないですね。3位ボーダーが1000超えたって話も聞いてますから ^^;
2006-07-13 Thu 01:06 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>テンプレ
ブログタイトルがアレなので、先に使っていたモノと同じく『夜』をイメージしているモノはないかと探していたら、偶然これが見つかりまして^^;
プレビューを見た瞬間『キター!!』って感じでしたw

>雪歩コミュ
既にラッキーP出勤の際に二度パフェコミュ表を使ってしまいました(汗)
でもまぁこれでTOP2+α分は確保出来たので、次回プレイではまたノーカンペに戻ってみますかね。
カラメモは20週位まで引っ張るつもりでw

私は自分の属性もあるのか(w、基本的に気遣い&守護モードで選択肢を選んでいるんですが、時としてそれが過保護になって外す場合もあるみたいです。
そこら辺の匙加減を早い目に把握出来ると良いのですが^^;

>ルキ
桜舞隊で受けた時にVi4位食らったトラウマがあって、そのせいでViを叩き過ぎたと言う話があるとか無いとかwww

最終ターンはボム打ちでグッドだっただけに、少しでもDaのゲージが残っていたらマジ地獄を見る所でした(;´д`)
やっぱこのオーデはもう少しLvに余裕が出来てから受けた方が良いかな^^;
2006-07-13 Thu 23:03 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
