アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Dancing】はじめての全国4万人【Bomb】
2006-07-14 Fri 01:45
■7月11日(火) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

今回のverUPは全国オーデを中心に改良が加えられました。
と言う事でサブカを使って早速検証に行きます。
先にプレイしたメイン4thのスイートハーツでも新・全30k(発掘!アイドル大辞典)位なら勝負出来なくも無かったですが、TOP2未受験の身なので無理はさせられません故w

●42週目
Lv11から。
朝の挨拶:やよい○

流行:DaVoVi
チェック後に曲減衰でLv10へ降下、実力値がもそっと一気に減りました。これがverUPの変更点みたいです。

旧verだと補正枠(サークルの明るい方)から先に侵食されて、外枠が無くなれば次は実力値を食われる事に。そして減った分の実力値はレッスンでも回復不可能でした。
これが今回のverUPでは、いきなり減衰で実力値が食われる代わりに、減った分はレッスンで回復出来ると言う変更が加えられて実質減衰の緩和が施された模様。これまでは減衰の進んだ高ランクでのオーデ敗戦では致命的ダメージを食らっていただけに、終盤の活動がかなり楽になる嬉しい改良と言えるのでは無いでしょうか?

さて、プレイログに戻りますw
まずは着替えてユニットイメージ調整。

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:悪魔のツノ
胴アクセ:悪魔の羽根
腕アクセ:悪魔の腕輪
足アクセ:ミサンガアンクル

ViDaVoになりましたw

Lv10と言う事でLv9以下限定の全30kは参戦不能。
全40k(Dancing Bomb@旧・全30k)に行きます。

最初のPOPは既に3枠満杯だったのでスルー。
次のPOPで即イン。その後HUM二人が入り、枠内戦で締め切り。

自10Vi-H11Vi-N7Vi-H9Da-N9Vi-C10Vo

Pの予感:勝てそう
アピ:無し 応援:○

(1)4-2-1 ボム1 ★8
ちょっとVoを叩き過ぎてるみたいですね。

(2)2-2-1 ボム1 ★10

(3)2-1-1 ボム1 ★10
3枠と言う事を考えたら、この節はノーボム1・2位プレスで十分だったか?

★28で1位合格。


sub060711-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


プレゼント:真珠ブレスレット
('A`)ノミ□


新生Dancing Bombの初戦を無事飾り、連勝は21まで伸びました。枠内とは言え3対人と言う事で少し緊張しましたが、やはり合格枠が3つあると言うのは精神的にかなり楽ですね。

次回はカード登録入れ替えを待ってから、ブースト付けて敏腕狩りにDa升突撃ですかね。これで何処までレベルが上がるかがその後の活動に大きな影響を与えて来そうです(笑)
あと減った分の実力値も早い目に回復させないと…


サブカ2ndユニット 凸凹おっPaiズ(高槻やよい&三浦あずさ)
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクB
活動42週/UPリミット15週
ファン数 102万0117人
ランクA条件 ダンスマスター制覇(必要獲得ファン数はクリア済)
テンション や高 あ高
思い出 や14 あ6
オーディション勝率 100% 21戦21勝(1位20回 2位1回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC

sub060711-2.jpg
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:0 | トラックバック:0
<<【TOP2】久々のパフェは美味でした(笑)【レッスン】 | Agent"T" | 【善永さん】今はボナレが欲しいんです【ごめんなさい】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
