アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【TOP2】久々のパフェは美味でした(笑)【レッスン】
2006-07-18 Tue 00:13
■7月15日(土) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

『パフェが食べられないならπタッチをすればいいじゃない』
…などと、マリー・アントワネットのようなツッコミは無しの方向でw<タイトル


ルキ、EF30kで2戦2勝のスイートハーツ。
好調なレッスンと善永さんの協力でLv7まで上がった所で、今回は着替え&ブーストで更にイメレベの上積みを図り、いよいよランクSへの登竜門たるTOP×TOPへ挑みます。

●10週目
雪歩のブーストで出勤、Lv7(敏腕3週目)から。

400km超のツーリングから帰還してすぐの出勤と言う事でPは一杯一杯でしたが、ここで美味しい朝ご飯ならぬ晩ご飯を食してパワー注入完了、見事復活ですw
#高槻店がちゃんとあるのには更にワロタwww
#今度マジで朝ご飯食いに行こうっと(爆)


さて本題に戻りますw

朝の挨拶:雪歩△
流行:ViDaVo チェック後にLv8へ。
着替えてViDaVo Lv9へ。

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭アクセ:星のイヤリング
胴アクセ:星のブローチ
腕アクセ:どんウォッチ
足アクセ:恐竜スリッパ

予定通りTOP2に行きます。
残り20秒まで待機してNPCの入りを見ましたが、動きが無かったのでイン。すると同時インが二人(汗)
ですがHUMやはおまおではなく、NPCのイイ気分とネ申こと限定じゃんぽん様でした(;´∀`)=3

N8Vi-自9Vi(敏)-N7Da(敏)-N7Vo-C8Vi-C8Da

Pの予感:勝てそう
アピ:○ 応援:×(雪歩)

(1)1-1-1 ボム1 ★10
ムダボムの香りがしますがこのオーデではケチる事は考えませんw

(2)1-1-1 ボム1 ★10
それでもケチらない私マー(ry

(3)1-1-1 ボム1 ★10
殆ど虐殺状態www
つか、COM連中やる気あるのか?そんなにレベル差がある訳でも無し…

★30で文句なしの合格。
ランクSへの挑戦権を無事得る事が出来ました(・∀・)


sh060715-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


アピ譜を見てみると、確かに各節ともノーボムだとしたらどのジャンルも結構微妙なラインになっていた感じですが、それでも最後1発くらいはケチっても問題は無かったような(笑)
ま、下手に手を抜いて負けてから後悔するよりはこの方が余程マシと言うものなので、これで良しとしときましょうw

ランクDへ昇格&敏腕が帰ってLv8になりました。

プレゼント:ダッコぶた
('A`)ノミ□

●11週目
Lv7から。
朝の挨拶:雪歩×

初めて雪歩の挨拶に失敗w
雪歩の すごい テンションの下降幅(枯井戸星風に)

ランクアップコミュ補完に行きます。
その前に例の如く衣装を逆流行順に。Lv6へ降下。

衣装:サンフラワー
頭アクセ:うしみみ
胴アクセ:ウールチョーカー
腕アクセ:ウールの腕輪
足アクセ:ねこあし


sh060715-2.jpg
うむ、これはなかなか可愛いな(*´Д`*)
しかし牛にしては二人とも胸が小s【通信途絶】


レッスン:歌詞 雪3真3 パフェ

コミュ:ランクアップ 雪歩 ノーマル
最初の選択肢で外してまたもパフェ食い失敗_| ̄|○ホントニモウユキポ

プレゼント:シルバーゼブラ
('A`)ノミ□


と、ここで問題発生。
何時の間にかパネル左下のアンテナがオフライン表示になってました(汗)
この日は凄い雷雨があったそうなので、その影響でサーバが落ちたのか?そう言えばかつてのホーム・ラウンドワン城東放出(撤去済)でも雷雨の日に同じ現象があったような…
時間もまだこの時点で午後22時過ぎと早いですし、メンテと言う事は無い筈なのですが、果たして原因は?っつーかこの日中に復旧するんかい?
それにしてもTOP2の時にオフにならなくて助かったよ(;´∀`)

●12週目
Lv7から。
朝の挨拶:雪歩○

流行:DaViVo
まだオフラインのままなのでランダム変動しているようです。
Lvが7になっているのもその影響でしょう。
まぁこの週はレッスンなので関係無いですがw

レッスン:ダンス 雪2真4 グッド

コミュ:ある日の風景10 雪歩 グッド

どっかで見た事あるテキストだと思ったら、プラバムのコミュ一覧の最後に写真入りで序盤がうpされているコミュですがな。
今回のverUPで通常イベントとして組み込まれたんですな。
最初の選択肢を外しましたが、次の3択を当てて何とかグッド獲得。
しかしこの2択の正解率の低さはどうにかならんものか(汁)

プレゼント:派手な宝石
('A`)ノミ□

■7月17日(祝) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

15日のプレイがオフラインのまま終わったので、携帯にデータが反映されていませんでした。
と言う事で伊織ソロのブーストついでにデータの同期目的で1週だけ進めておきます。

●13週目
Lv7から。
朝の挨拶:雪歩○

流行:ViVoDa
ここで雪歩から曲変更のリクエストあり。
少し悩みましたが思い切って変更する事に。

2曲目は『ポジティブ!』で行きます。
Vi曲の中では個人的に一番馴染みのある曲ですんでw
JAも取り易いですしね。稼働当初は酷かったらしいですけどwww

レッスン:歌詞 雪2真4 グッド

真の時にまさかのBAD引きorz
この曲の歌詞レッスンでBAD出したのなんて初めて。ショック_| ̄|○

コミュ:ミーティング(エステ) 雪歩 パフェ

πタッチでパフェになる有名なコミュですね。POPした瞬間に即押ししましたw
最初の選択肢だけが心配でしたが、今回は上手く行って久々のノーカンペパフェ獲得です。
ただコミュに選ばれなかった真のテンションが中に落ちたのがちょっと気がかり。まぁブーストを付けさえすれば大丈夫なのであまり気にしなくても良いか?^^;
なおπタッチの瞬間を撮影しようと言う試みは、残念ながら失敗に終わりましたwww


そしてここで4度目のボナレktkr!!


ボナレ:ポーズ 雪1真5 グッド

テンション中の真に5回振り分け、雪歩のサボりを回避w

プレゼント:水晶のネックレス
('A`)ノミ□


TOP2快勝、そして4度目のボナレ発生と、レッスンとオーデに関しては何も言う事が無いほど順調です。どうかこのまま中盤まで一気に走って行ってもらいたい所ですね。
唯一のネックだったコミュの方もここに来てグッド→パフェと続き、かすかに希望の光が見えて来た感じです(笑)。これでもう暫くはノーカンペで頑張れると思います^^;

次回はとりあえずブースト付けてオーデの予定。
条件が合ったら歌姫、合わなかったらカラメモかな?


メインカード4thユニット『スイートハーツ』(萩原雪歩&菊地真)
パラメータ Vi6-Da5-Vo5
2曲目 『ポジティブ!』
ランクD
活動13週/UPリミット21週
ファン数 11万5381人
ランクC条件 30万人
テンション 雪高 真中
思い出 雪18 真0
オーディション勝率 100% 3戦3勝
●1位3回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE


sh060717.jpg
かめはめ波を撃つ雪歩(違)
スポンサーサイト
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【ノーマル】マターリコミュ満喫、の筈が…orz【ノーマル】 | Agent"T" | 【Dancing】はじめての全国4万人【Bomb】>>
この記事のコメント
TOP通過おめ~。
verUPでTOPには覇王様も来るようになったとか。
Lv9程度では即死できる時があるそうです・・・

私は途中でオフになったことないです。
推測ですがゲーセンのー回線も一般回線使ってるとしたらリンク切れはあり得るでしょう。ADSL回線だったりすると雷があれば簡単に切れます。
2006-07-18 Tue 00:49 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>TOP2に覇王
あれ?旧Verでも出て来たと言う話を聞きますが^^;
確かそちらのブログの常連さん(最近お見えでないですが)の方が、遭遇して敗戦されたと言うコメントを残されていたような…
まぁでもあの連中は結構自爆するケースも多いですし、満点か28点くらい取れればある程度期待が持てるかなとw

>リンク切れ
2回とも雷雨の日だっただけに、ADSL回線の説が有力ですかね?
2006-07-20 Thu 23:17 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
