アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【引退】植松 小星 59~61週目【トゥルーED】
2006-07-30 Sun 12:32
私に初のランクSをプレゼントしてくれた小星も、いよいよ引退の時を迎える事となりました。
引退予定日も1stアニバライブ当日と重なる事となり、本当に忘れられないユニットとなりそうです。

■7月22日(土) 大阪・4810プロダクション

ライブの為上京する23日に秋葉原で引退させる予定なので、それに合わせるべく出発直前に地元大阪で最後の仕込みプレイです(笑)

●59週目
Lv9から。
朝の挨拶:△

レッスン:ダンス パフェ
Daレッスンでパフェ出したのは多分初めてじゃ?
ランクS故のゲージの伸びに助けられてますが^^;

コミュ:TVリハーサル パフェ
ツンデコ狙いでパフェコミュ表持参でのコミュでしたが、イマイチだったな^^;

プレゼント:銀の腕輪
多分持ってた筈だが…

●60週目
Lv9から。
朝の挨拶:△

レッスン:ポーズ パフェ

コミュ:ある日の風景7 パフェ
既出コミュだったorz

プレゼント:メタリックコスモス
新色ktkr!!


■7月23日(日) 東京・秋葉原GiGO
アイマス1stアニバーサリーライブ当日です。
この日に引退させる事が出来るとは…まさに万感の思いですね。


当初はライブに同行するねこPのユニット『イカロスウィング』と共に、録画台がある『秋葉原トライうっうータワ~』での引退を希望していましたが、ライブ当日と言う事もあってか混雑が激しく断念、急遽秋葉原GiGOでの引退となりました。
こちらでも出来れば晒し台を使って引退させたかったのですが、まぁ仕方ないかな^^;

●61週目
Lv9から。

テンション高だったのでコミュに行っても良かったのですが、安全策を取って休みにしました。
最後の最後に不幸の手紙を食らう可能性も無い訳じゃ無いですからねw

次週はいよいよ引退コンサートです。

●活動停止週
引退コンサートの会場は勿論ドーム。

衣装:ロゼエトワール
頭アクセ:花リボン
胴アクセ:蝶の羽根
腕アクセ:蝶の腕輪
足アクセ:花リボンアンクル

曲:『Here we go!!』

思い出:76個
*パフェ×15
*グッド×4
*ノーマル×8
*バッド×0

パフェコミュ表にかなり助けられてます(汗)

コンサートでは例の如く10ターン目まで様子見、11ターン目からボム連発。5発目くらいでゲージMAX到達しました。
余裕があったので写真でも撮りたかったのですが、ここはGiGOなんで…(苦笑)

社長評価:51点
(内訳)
*イメージLv9:16点
*ファン数161万4596人:0点
*オーデ勝数30勝(うち特別9勝):25点
*アイドルランクS:10点

アイドル評価S:25点

総評価点:76点
最終P評価:-A

中堅Pから敏腕Pへ昇格


ユニットを立ち上げたのが4月5日と言う事で、プロデュース期間は都合3ヵ月半の長きに渡ったこの伊織ソロですが、最後は自身初のランクS到達と言う最高の結果を持って締めくくる事が出来ました。
ブースト指定時間の短さやパフェコミュの取り難さ(結果的にパフェコミュ表に頼る事に^^;)など、少なからずプロデュースに際して支障がありながらもこの結果を残せたのは、ひとえに伊織の能力の高さのおかげであると行っても過言で無いでしょう。成長が早く序盤のオーデは楽に戦えましたし、減衰の早さも無敗で進む事によってかなり終盤まで素Lvで12前後をキープ出来るなど、20戦目でのレアオーデでの黒星が無ければ恐らくはもっとファン数や最終イメレベも好結果を残せていたのでは無いかと思います。

プロデュースにあたって最大の懸念材料だったノーマルレッスンでのテンション降下も、序盤では着替えやファン数増加で相殺、中~終盤では自らのレッスン上達によって克服と言う具合で上手く乗り切って、実際には殆ど影響も無く終わった感があります。次回プロデュースの際にはロングブーストのキャラ(あずさorやよいが適任)を付けて、ブースト指定の難易度を緩和すれば、高確率でより一層の好結果を残す事が出来るのではないでしょうか。Pの腕が今より上がれば、と言う前提付きですがw

一つ心残りだったのは、期待していたランクABコミュでの所謂『ツンデココミュ』をあまり楽しめなかった事ですね。いつもならマターリコミュで過ごす筈のランクB~A辺りが、今回はランクSを狙える状況だったと言う事もあって大半をオーデに充当した影響で、コミュの回数が目減りしてしまったのが一番の要因です。次回ではもう少し早めにランクSを決めて、余裕を持ってコミュを楽しめる状況を作りたいと思います^^;

ただその代わりと言っては何ですが、トゥルーED時の伊織の姿はとてつもない破壊力を秘めた、まさに最後の大ツンデコ(なんじゃそりゃ)と言ったレベルのものでした。実際の所これだけでもう報われたかなって感じですw
正直私は伊織のP=下僕と言う思考にはプレイ前には反発も感じていたのですが、このイベントは一発でそれらの印象を180度覆すに十分なものでした。まだ伊織のプロデュースがまだだと言う食わず嫌いなP諸氏にも、このトゥルーEDは是非見て頂きたいと強く思った次第です(笑)

さて次回の伊織プロデュースですが、今回のプロデュースで高記録を目指しつつも十分扱い切れるという良特性が実証された事から、恐らくアイマスアタックを目指すユニットでの起用になるかと思われます。最もその試みまでにはまだまだクリアしなければいけない関門が山ほどあるのですが(笑)
それ以外のケースだと、ひたすらπタッチを極めて『この変態!!ド変態!!』全シリーズを体験すると言う究極のネタプレイに走るとか…かなり両極端なケースでの起用になりそうですねw



伊織、ランクS完走おめでとう!



メインカード3rdユニット 『植松 小星』(水瀬伊織)
エンディング:伊織トゥルーED
引退コンサート:ドーム成功(ゲージMAX)
ラストソング:『Here we go!!』(伊織持ち歌)
最終アイドルランク:S
最終イメージレベル:9(ブレイクアイドル)
活動期間:H18年4月4日~同年7月23日(ゲーム時間61週・完走)
最終ファン数:161万4596人(自己最高記録)
最終順位:1651位
1stシングル:『蒼い鳥』(千早持ち歌)
2ndシングル:『エージェント夜を往く』(真持ち歌)
3rdシングル:『Here we go!!』(伊織持ち歌) 
オーディション勝率 93% 32戦30勝
●1位25回
●合格2位4回
●合格3位1回
●不合格3位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 ランクF
TOP×TOP 8週目 ランクE
カラフルメモリーズ 13週目 ランクD
ボーカルマスター 15週目 ランクD
ダンスマスター 16週目 ランクD
歌姫楽園 19週目 ランクD
HIT-TV 22週目 ランクC
ビジュアルマスター 23週目 ランクC
LONGTIME 25週目 ランクC

※コンプリート

koboshi_end.jpg
最後はガッツポーズで締めくくってみたw
スポンサーサイト
別窓 | 植松 小星(メイン3rd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【あずさ】泊瀬 こずえ 1~6週目【ソロ】 | Agent"T" | アイマス1stアニバーサリーライブ参戦記・後編 ~ライブ本番~>>
この記事のコメント
いおりんSおめでと~♪
↑なんか滋養強壮剤みたいなタイトルかも?

23日の秋葉はそれぞれの聖地を求めて人が雪崩れ込んできましたので、どこも大変だったと思います。
関東には試塔以外にも録画機能を有するゲセンがあるのでそちらにあたってみるのも?

あたしも28日に試塔で伊織を引退させてきました。
(^^;

伊織はトゥルーEDを1回見た後に育成始めると、前半の小悪魔台詞も余裕で聞き流せるのがなんとも・・・(w
プロデューサとしては現金な人種になるようです。

次回は是非是非楽しんで下さいね。
2006-07-30 Sun 23:52 | URL | 江洲櫻 #lR.Wn2ow[ 内容変更]
滋養強壮剤www
>いおりんS
副作用は毒舌&わがままですか?(笑)

>23日の秋葉
まぁある程度は覚悟していたんで、比較的落ち着いて行動出来たかなと^^;
GiGOでも思ったより早くサテが空いたのでかえって拍子抜けした位ですね。晒し台はさすがに空く気配はありませんでしたがw
むしろミンゴス台を擁するプラボ中野の方が凄い事になってたのではと思ってみたり。

てか、密かに試塔かGiGOで江洲さんとリアルマッチングしないかと楽しみにしてたんですがwww

>伊織
いやもうホントにね、最後にああなるのだったらもうレッスンサボりとドタキャン以外なら何を言っても何をやっても許しちゃうよ、みたいなw
素直に好意を示されるより何十倍も効きましたですよアレは(;´д`)

次回は…やっぱ先にアイマスアタック用ユニットでの起用ですかね?
でも『いおりつこ』はあまりにも出回り過ぎているので、パートナーはあずさか真あたりにして頑張ってみるつもりです。不利なのは百も承知ですが(笑)
2006-07-31 Mon 23:23 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
