アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【カラメモ】スイートハーツ 14~16週目【歌姫】
2006-07-31 Mon 00:00
■7月24日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

23日の秋葉原散策中に雪歩から受信したキャバメブーストメールの消化です。
約1日半ぶりに自室に戻ったと思いきや、休む間も無くゲーセンへ…P稼業も楽じゃないねw

●14週目
Lv8から。
朝の挨拶:雪歩×

流行:VoDaVi
チェック後にLv9へ、更に着替えてLv10へ。

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:舞踏会アイマスク
胴アクセ:翡翠のペンダント
腕アクセ:派手な宝石
足アクセ:宝石アンクル

ViVoDaになっちゃったorz
とは言え悩んでも仕方ないのでオーデに特攻w
思い出がある内にカラメモを取っときます。

最初のエントリー画面で待っていると花鳥風月が入って来たのでスルー。
続くPOPで一呼吸置いてからイン…すると残り1分弱のところで花吹雪が登場orz
更に残り30秒前後で魔王様降臨_| ̄|......○コロコロ
穴埋めCPUも13・12・12と地獄のような顔ぶれにonz
つーか、これ何て袋叩き?(号泣)

自10Vi-花吹雪13Vo-魔王様16Vo(敏)-C13Vo-C12Vo-C12Vo

Pの予感:勝てそう
ん?と言う事はCOM勢のテンションは低いのか?
ここに一抹の希望を見出すしかないか…

アピ:× 応援:×(真)

(1)3-3-5 ボム1 ★5
やはりVoのボーダーが高い。
2節目からはジェノ狙いで行きます。

(2)2-2-2 ボム1 ★10
ひたすらWアピでVoを削りに行きますが減りが鈍い(汗)
て言うか入賞してるやんw

(3)2-3-1 ボム1 ★10
結局ギリギリでVoは残留。
そして2節目に続いて何故かフルマークゲトwww

★25は微妙な数字ですが、COM同士で星を食い合っていれば或いは…
などと期待していると、その通りの結果にヽ(゚∀゚)ノ
地獄からの生還、成る!w


sh060724-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


魔王様はテンション中(低?)な上に1節目で3ボム打ってるっぽい。そらアカンわw
花吹雪も暴れたのは1節目だけ、実質2節目でフルマーク取った時点で勝利はほぼ確実だったのかも知れない。
ここら辺は所詮COMと言った感じですね。これがHUMだったら多分クソミソにこちらがやられてるでしょうw
敏腕獲得しましたがレベルが幾つ上がったか忘れた(汗)

プレゼント:かつペンダント
('A`)ノミ□

●15週目
敏腕1週目、ブースト取れてLv10から。
朝の挨拶:雪歩○

流行:VoDaVi
アクセのみ変更。

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:舞踏会アイマスク
胴アクセ:階級章
腕アクセ:パワーのグローブ
足アクセ:ミサンガアンクル

流行順素で間違えてた(汗)
着替えてDaViVoにorz

一瞬オーデを見送ろうかと思いましたが、歌姫の条件が合っていたので思わずイン(笑)

自10Da(敏)-N7Da-N9Da-N8Da-C7Da-C9Da

こっちが流行順間違えてるのに、何でまたわざわざDaユニットばかり集まるかね?w
とは言えCOMの癖と流行順を考えると、Voジェノの可能性は大いにあるので要警戒です。

Pの予感:嫌な予感
アピ:○ 応援:○(真)

(1)1-1-3 ボム1 ★10
やはり予想通りVoのボーダーが高め。

(2)1-2-4 ボム1 ★5
Wアピ込みで4発分叩きましたがVo落とし。
そしてゲージがかなり低下気味。ジェノ狙いケテーイw

(3)1-2-× ボム1 ★5
Wアピが功を奏して中盤でVoジェノに成功。
きっちりViDaを取って勝利確定(゚∀゚)

★15で合格。
アピ譜はブレブレで使用不可能。コンデジのISO感度が低過ぎた(汗)

プレゼント:星のイヤリング
('A`)ノミ□

●16週目
敏腕2週目、Lv10から。
朝の挨拶:真○

全4に行っても良かったのですが、敏腕付きとは言えまだまだレッスン中心であるべきなこの時期にあまり無理する必要も無いかなと考え、レッスンに行く事にしました。
まずはいつも通り流行順正反対着替え実行、Lv9に降下。

衣装:メタリックコスモス
頭アクセ:クールサングラス
胴アクセ:ウールチョーカー
腕アクセ:AMCGバンド
足アクセ:バスケシューズ

sh060724-2.jpg
やっぱり雪歩グラサン似合ってねぇw


レッスン:歌詞 雪3真3 グッド
雪歩サボリ発生でパフェ逃したorz
それでもLv10へ。

コミュ:ライブ(テーマパーク) 雪歩 パフェ
うしっ、2回連続ノーカンペパフェだヽ(゚∀゚)ノ

プレゼント:無し


今回は非常に好調でした。
カラメモでの魔王撃退で勢いがついた感じですw
コミュの方もここに来ていい感じになって来ましたし、前途は明るいかな?

次回は敏腕3週目+ブーストでVo升を取りに行きます。
着替え間違えないようにしないと…(笑)


メインカード4thユニット『スイートハーツ』(萩原雪歩&菊地真)
パラメータ Vi8-Da6-Vo6(敏腕付き)
2曲目 『ポジティブ!』
ランクD
活動16週/UPリミット18週
ファン数 20万5231人
ランクC条件 30万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪17 真0
オーディション勝率 100% 5戦5勝
●1位5回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD


sh060724-3.jpg
阿波踊りを踊るゆきぽ(何)
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【千早】成吉思汗2006 1~3週目【やよい春香】 | Agent"T" | 【あずさ】泊瀬 こずえ 1~6週目【ソロ】>>
この記事のコメント
阿波踊りw
メタリックコスモス良いですね。私はまだ持ってません。
魔王様に花吹雪ですか。先入りしてたら絶対スルーですw

こっちはもうしばらくゲーセンにはいけそうにないです。orz
2006-07-31 Mon 22:03 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>衣装
Vi系衣装はあと2色くらいだったでしょうか?
やはり新キャラを使っている影響か、新色の出が心なしか良い感じですね。

>魔王&花吹雪
1回目のPOPで既に1分以上使ってたんで、2回目のPOPでは早めに入らざるを得なかったんですが、そしたら…w
どうも旧verより特別ではこの辺りの連中の出現率が上がってるっぽい感じですな。まぁでも結構自爆しているケースも多いみたいなんで、仮にマッチングしてもあまり絶望的になる必要も無いかなと^^;

>ゲーセン
暫くは休日限定プレイですかね?
ウチもこの状態が続くと似たような感じになりそうですorz
2006-07-31 Mon 23:30 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
