アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【千早】成吉思汗2006 1~3週目【やよい春香】
2006-08-01 Tue 02:00
■7月30日(日) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

この日はブーストによる呼び出しはありませんでしたが、残ったプロデュース枠3つを使って初のトリオユニットを結成する為に自主出勤?です。
メンバー構成に関しては春香&やよいは早くから決まっていたものの、残る一人は当初の予定だった律子からライブ参加の影響で直前に千早に変更(w。これに伴いコミュ&ED担当も春香から千早へと変更になりました^^;
既に全国のPの間では広く知れ渡っている『千早スパイラル』なる必殺技を持つ彼女だけに、影響を緩和出来るトリオユニットと言えど安心は出来ません。きっと毎週のプロデュースが緊張の連続となる事でしょうw
四苦八苦しつつも頑張ってランクS&千早トゥルーEDを目指したいと思います。

●1週目
Lv1から。

やよいと春香を社長から紹介された後、一人で部屋に篭りクラシックを聴いているらしい千早を迎えに行く事に。
いきなり不機嫌モードの千早に軽くビビる私マー(ry

挨拶:千早○

さて挨拶が済んだら次はユニット名。
いろいろ候補はありましたが、つい最近思いついた『成吉思汗2006』に決定致しました。そう、20数年ほど前に活躍し、日本では最近『もすかう』のフラッシュが大人気を博したユニット『ジンギスカン』です(笑)。
日本での密かなブームがきっかけとなったのか、2005年12月17日にモスクワで再結成した彼らに敬意を表して、と言った所でしょうかw
とは言え3曲ともDa曲にしたり、羊セットしか着けないなんて事は無いですよ(笑)。まぁ紳士のヒゲくらいは着けるでしょうがwww

1stシングルに『First Stage』
衣装はイエロージャングルを選択していよいよレッスン開始。
ノーマルレッスンでもテンションが落ちる千早だけに、いつもの倍くらい緊張しますw

レッスン:歌詞 千4春1や1 グッド Lv2へ

コミュ:ミーティング 千早 パフェ

お、なかなかイイ出足じゃないの(゚∀゚)

プレゼント:メカグローブ
('A`)ノミ□

●2週目
Lv2から。
さぁ恐怖の朝の挨拶…と思ったら担当はやよいでした(;´∀`)
挨拶:やよい△

レッスン:ポーズ 千4春1や1 グッド

コミュ:ロケバス 千早 ノーマル
展開的にバッドを覚悟しましたが、最初の選択肢が合っていたらしくノーマルで踏み止まりました。

ボナレ:歌詞 千4春1や1 グッド Lv3へ
レッスンが好調なおかげで千早のテンションが高MAXに(笑)
サボりに要注意か?(汗)

プレゼント:ウールチョーカー
いくらユニット名がジンギスカンだからと言って…('A`)ノミ□

●3週目
Lv3から。
朝の挨拶で『chihaya』の名前が大きく表示されています…
遂にこの時が来ました(((((;゚Д゚)))))
そして見事に失敗(汗)

朝の挨拶:千早×

テンションの下がり具合は伊織nと大差は無さそうな感じですが、千早の場合は着替えでもテンションが下がるだけに、非ブーストなオーデ週での挨拶失敗はやはり危険です(汗)

この後千早からダンスレッスンのリクエストあり。
ダンスレッスンでも良かったのですが、確実にグッドを狙う為にポーズレッスンを選択。Daパラは曲補正が効いていますし、今慌てて上げに行く必要はあまり無いでしょう。

レッスン:ポーズ 千4春1や1 グッド

コミュ:ある日の風景1 千早 パフェ
内容はかなり鬱でしたが、最後に見せてくれた千早の笑顔で全てが報われましたですよ(゚∀゚)

プレゼント:悪魔の羽根
('A`)ノミ□


レッスン、コミュ共に予想に反して好調です(笑)
特にコミュはノーカンペで2回パフェを引けるとは思いませんでしたw
この時点で千早のテンションは中を覚悟していただけに嬉しい誤算です^^;
他のメンバーでは春香のコミュ非選択時のテンション下降具合がやや大きめなのが気掛かりですが、彼女の場合はファン数増加で回復してくれるので、これも特に問題無しかな?

とりあえず次回のプレイはブースト+衣装替えでLv4以下ならEF20k、5以上ならルキと言う流れで行きましょうか…


メインカード6thユニット『成吉思汗2006』(如月千早&天海春香&高槻やよい)
パラメータ Vi3-Da4-Vo4
1曲目 『First Stage』
ランクF
活動3週/UPリミット11週
ファン数 109人
ランクF条件 1万人
テンション 千高 春高 や高
思い出 千11 春0 や0
オーディション勝率 0%(未参戦)


※オーデ未参戦の為カード写真は省略
スポンサーサイト
別窓 | 成吉思汗2006(メイン6th) | コメント:2 | トラックバック:0
<<ハプ☆ロケ 大阪・神戸 | Agent"T" | 【カラメモ】スイートハーツ 14~16週目【歌姫】>>
この記事のコメント
千早はあっという間に低まで落ちますよw
そらもう祭りのように orz
春香の非コミュ選択時の落ち具合も大きいので気をつけたほうが良いですね。

こちらも新ユニット立ち上げました。といっても春香律子の既プロデュースキャラのコンビです。が、IM狙いのユニットだったりします。
2006-08-01 Tue 22:37 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
千早のもう一つの難点として、挨拶成功時のテンションアップ幅が小さい事があげられますね。やよいのノーマル時とほぼ同じと言うのは寒過ぎますw
春香の方は夜のファン数増加で減った分を回復出来るので、何とかなりそうな気はしますが…^^;

>ローツェ
ねこP的ベストデュオですな。
健闘を祈ります!/(゚Д゜)

2006-08-02 Wed 23:08 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
