アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【全5】スイートハーツ 20~22週目【ランクC】
2006-08-06 Sun 22:34
■8月6日(日) 大阪・ハイテクランドセガミスト

3日のブースト出勤の翌日、真からまたも間髪入れずに土14時~日14時指定のブーストが…いや、気持ちは分かるが少しもちつけとw
とか言いつつもしっかりと出勤してしまう私マー(ry

今日はおでかけついでに初めて梅田界隈でプレイしてみました。
今回プレイしたハイテクランドセガミストは、ヘッドフォン・おしぼり・衣装&アクセ表・コミュノート装備に加え、店員に申告すればオフラインのサービスも行ってくれるとの事で、なかなかサービス面では充実していました。
一つ欠点を上げるとすれば、クーラーの有効範囲外にサテがあるのかかなりプレイ中に暑苦しさを感じた事でしょうか?この時期のプレイはかなり辛そうです^^;

●20週目
真のブーストで出勤、Lv9から。
朝の挨拶:雪歩×

流行:ViDaVo
チェック後にLv11へ。着替えによるLv変動なし。

衣装:サニーサイドオブザムーン
頭アクセ:クチバシ
胴アクセ:どんネックレス
腕アクセ:蝶の腕輪
足アクセ:蝶のアンクル

ViDaVoになりはしましたが、Vi伸ばし過ぎてやや失敗の感が…
とりあえずオーデに行ってみます^^;

Lv11と言う事で全4も考えましたが、全5を覗いてみると誰も居なかったので思い切ってイン。するとすぐにキュアブラック参上、全国オーデでは初対戦になります。
その後HUM一人のインがあるも枠内戦で締め切り。
さぁ敏腕を奪い取る事が出来るか?

自11Vi-キュア黒13Vi(敏)-H13Vi(敏)-C11Vo-C10Vi-C10Da

後入りのVi13HUMも敏腕持ちでした。
ちょっとこれでは1位突破は難しいかな…^^;

Pの予感:トップが酵素パワー
アピ:無し 応援:?(雪)

(1)1-4-5 ボム1 ★5
COM勢のローテンションを見込んでWアピ込みのテンプレ打ち。
しかし2・3位プレスを食らった模様で失敗(汗)

(2)2-4-2 ボム1 ★7
引き続きWアピでDaVoの配分をやや変更、それでもDaは届かず。
しかしこの時点で2位浮上。

(3)1-3-3 ボム1 ★10
最後はほぼViDaプレスで。全体的にVi叩き過ぎだった模様。


★22で2位合格、1位は★30のVi13HUM。

 
sh060806-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


やはり全体的にViを叩き過ぎてました。
特に1節目は2発+ボム1でも3位には入れてますね。
まだまだボーダー読みのスキルを磨く必要があるようです。

まぁでも、とりあえず合格できた事は素直に喜んでおきましょう^^;
ランクCへ昇格。

そしてクチバシショーが始まるw


sh060806-2.jpg



sh060806-3.jpg



どう見てもお笑いタレントの舞台です。本当n(ry

プレゼント:セプテンバーバイオレット
もう20着目くらいじゃないか?w

●21週目
Lv10から。
朝の挨拶:雪歩○

レッスンに行く前に衣装変更。
とは言えもうランクCまで来るとボナレは期待薄でしょうが…
まぁ、気分の問題と言う事でw

衣装:スノーストロベリー
頭アクセ:インディアンハット
胴アクセ:カウベル
腕アクセ:親鳥のマペット
足アクセ:ねこあし


sh060806-4.jpg

さっきよりは大分マシになったw


レッスン:ダンス 雪3真3 グッド

コミュ:ランクアップ 雪歩 バッド
二度目のバッドコミュ…_| ̄|○
軌道に乗るかと思われたコミュにまたも暗雲が垂れ込めて来ました(汗)

プレゼント:親鳥のマペット
だから今着けt(ry

●22週目
Lv10から。
朝の挨拶:真○

レッスン:ポーズ 雪3真3 パフェ
Daばかり伸びるな(汗)

コミュ:TVゲスト出演 雪歩 バッド

2週連続バッドコミュ…
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハorz

プレゼント:スキーのグローブ
('A`)ノミ□


はい、見事なまでにコミュだけが活動の勢いを削いでます('A`)
ランクアップコミュでバッド引いたのも衝撃でしたが、2週連続素でバッド引くなんてもう鼻血モンですぜ┐(´ー`)┌

つーか、正直もう限界です…_| ̄|......○
次回からパフェコミュ解禁します。これでパフェ食いもネタコミュもπタッチも自由自在www
いくらボムケチりの練習になるとは言え、この調子じゃランクBに行く頃にはノーボム連戦なんて事態にも成りかねませんわ('A`)

きっと雪歩と私はBADEND時の台詞じゃないですが、相性最悪なんでしょうね(苦笑)。3度のノーカンペパフェはたまたま運が良かったなんでしょう。ノーカンペアタック中は苦戦続きだった亜美真美や伊織ですら、こんな事態は無かったですもんね。
あと、これは別に雪歩を非難する訳じゃ無いのですが、折角レッスンやオーデが上手く行った所にネガティブ全開のコミュを立て続けに見せられるのが、正直辛いのですよ。2・3次元問わず基本的にネガティブ思考の人間が苦手な私としましては(汗)
#ネットで何人かそんな人物に捕まってトラウマになってるんですわw

そんな訳で今後はスコアを重視しつつも、随所でネタを拾いに行くと言うプロデュース計画で行く事にしますw
ネガティブな所を除けば見どころの多いコであるのは間違いないですからね。


メインカード4thユニット『スイートハーツ』
(萩原雪歩&菊地真)

パラメータ Vi8-Da6-Vo7
2曲目 『ポジティブ!』
ランクC
活動22週/UPリミット25週
ファン数 32万6038人
ランクB条件 70万人
テンション 雪高 真高
思い出 雪17 真0
オーディション勝率 100% 7戦7勝
●1位6回
●合格2位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 17週目 Lv11 ランクD

sh060806-5.jpg

別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:3 | トラックバック:0
<<夏コミ参戦、そして試塔で死闘w | Agent"T" | 【Vo升】スイートハーツ 17~19週目【辛勝】>>
この記事のコメント
サニーサイドの配色とクチバシがベストマッチwww
ってかカッパに見えるZEEEeee!!!

BAD2連発乙です ^^;
2連続BADはやったこと無いですね流石に。
しかし、とやかく言えた義理じゃないですが一点だけ。
ノーカンペ(特に初キャラ)はアイマスの醍醐味のひとつだと思います。
次回も懲りずに挑戦してください。良い相性のキャラを見つ
けるのも楽しみのひとつですので。^^
2006-08-06 Sun 23:27 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>カッパに見える
これに槍や水かきなんかも付けて、沙悟浄セットなんか出してくれませんかね?(笑)
これだけのインパクトあるアクセがセット物じゃないのはちと残念なので。

>ノーカンペ
とりあえず他の2ユニットでは継続しますよ~。
あずさソロではやはり苦戦してますがw
このユニットも一度はああ言いましたが、まだ思い出は17個も残っているんでもう少し悪あがきしてみようかと思います。
たださすがに次回2~3コミュくらいがリミットかな^^;
それ以上もたつくと全5連戦どころの話じゃ無くなりますんで(汗)
2006-08-07 Mon 22:48 | URL | 赤の守護神 #-[ 内容変更]
あ、HN書き換えるの忘れてらorz
2006-08-08 Tue 00:49 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
