アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【70k40k】凸凹おっPaiズ 50~52週目【ランクS】
2006-08-18 Fri 19:35
■8月17日(木) 大阪・4810プロダクション

やよいのコミュ連動ブーストで昨日に続いての連続出勤です^^;
連勝を26まで伸ばし、無敗でのランクS到達が目前に迫った前日の出勤でしたが、その勢いのまま一気に突っ走る事が出来るか?
一つ気掛かりなのは今回の戦場である4810プロ。
過去にここではメインカードの真ソロ、伊織ソロが共に連勝を19でストップさせられているだけに、不安は拭えません…

#別に4810プロに責任を転嫁している訳では無いので、その辺は誤解無きようw


●50週目
やよいのブースト合わせ、Lv11から。
朝の挨拶:やよい△

流行:ViVoDa チェック後にLv13
着替えでの変動無し ってこの所ずっとおすぎ流行じゃね?w

衣装:ミニモーニング
頭アクセ:ひまわり一輪挿し
胴アクセ:ひまわりブローチ
腕アクセ:水晶の腕輪
足アクセ:ひまわりアンクル

Lv13と言う中途半端な状態に、一時はアクセ外しでLv12に落として全4に行こうとしました…が、やはり攻めの姿勢を貫いてのランクSにこそ価値があると思い直し、全5エリアへの突撃を決意します。
旧Verでは何度も全3へ逃げておきながら今更アレですがw

IV60kへエントリー。同時イン一人だけの枠内戦。
相手はまたしても神(;´Д`)

自13Vi-H16Vi(敏)-赤肩12Vo(悪)-N10Da-C13Vi-C12Vo

神は敏腕をお連れですが、今の状態で下手に敏腕を貰うとブーストが外れた時にまたLv13あたりで落ち着く事になり、逃げ場が無くなるのでここは2位抜けキボンヌですw
#さっきと言ってる事が逆だろ!(爆)
ちなみにウチのアピ文『Da審査員は今日もヌイてます。』
…アフォだ(汗)

Pの予感:勝てそう
アピ:× 応援:×(あずさ)

(1)1-1-4 ボム1 ★7
ボーダー読み違いorz

(2)3-3-2 ボム1 ★10

(3)2-1-2 ボム1 ★10
終始マターリモード。

★27で2位抜け。狙い通り?w


sub060817-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


補正込みで7万3千人ほどのファンを獲得。
次戦も全5に行って合格すれば一気にランクSですが…どうする?^^;

プレゼント:勾玉ネックレス
ニューアクセゲド戦記(ぉぃ)

●51週目
Lv11から。
朝の挨拶:あずさ○

流行:ViVoDa
減衰によるLv降下はなし。勝利補正で踏み止まっているのか?

さてオーデです。
一瞬全5参戦も頭に浮かびましたが、やはり確勝を期すべく全4へエントリーしました(笑)
だからさっきと言ってる事がちg(ry

ただでさえ対人戦の多い全4、しかもGTと言う事でヒヤヒヤしながらの先入りでしたが、HUMのエントリーは無し。
それどころか穴埋めのNPC&CPUも最高でLv9と、一転して楽勝ムードが漂い始めたのでしたw

自11Vi-N6Da-N9Da-N6Vi(悪)-C7Vo-C8Vi

Pの予感:実力出せば
アピ:× 応援:×(あずさ)
2戦連続ダブルミスだ(汗)

(1)3-2-3 ボム1 ★10
ちょっとしたボム祭りでしたが、さすがにLv差があるので1発で対応出来ました。

(2)3-2-4 ノーボム ★7
相手のボムが底をついたと読んでのボム無しテンプレ打ち。
ですがVoが少し足らなかったようです。

(3)3-3-3 ノーボム ★10
さすがに3節目はCOMも弾切れ。
気持ち良くノーボムテンプレが決まりました(゚∀゚)

★27で1位合格。


sub060817-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


ここでVoDaの流行順位を間違えてアピっていた事に気付きました(汗)
間違えてなければ1・2戦とも満点取れてたんじゃ…(;´Д`)

ファン数は補正込みで5万人少々増えましたが、後7000人ほど足らずランクS到達はお預けw
リミットギリギリだったらマジ泣きモンですな(;´∀`)

プレゼント:格闘の腕輪
2週連続でニューアクセゲド戦記!w

●52週目
Lv11から。
朝の挨拶:あずさ△

流行:ViVoDa
着替え無し

全4へエントリー。
いよいよこれに受かれば無敗のままランクS到達が決まります。
先入りのHUM一人+NPC二人の所にイン、そのまま枠内戦へ。

H11Vi(敏)-N10Da-N8Vo-自11Vi-N7Vo-C10Vi

先入りHUMは敏腕持ちでしたが、特に取りに行く必要は無いかなw

Pの予感:実力出せば
アピ:○ 応援:×(やよい)

(1)1-5-4 ボム1 ★5
ゲ…マジ?(滝汗)
こりゃあボム祭りと言うより、COM連中のプレスかスピアに食われたか?
一応3位には入っているが…

(2)2-3-4 ボム1 ★7
まだVoが高い…次フルマーク取らないと苦しいぞ(;´Д`)

(3)2-2-2 ボム1 ★10
何とかフルマーク獲得、COM勢は息切れか。

★22ならまぁ2位抜けは出来るだろう…
と思っていたら1位でした(w。敏腕毟っちゃった^^;


sub060817-3.jpg



1・2節目は完全にViのボーダーを読み違えてますね。
Vo系NPCの二人がもっとViを打ってくると思っていたのですが、普通にVoプレスして来やがるとは(笑)
敏腕持ちのHUMさんは2節目でボムケチりでもしたのかな?
ここでのVo6位が結果的に響いた感じですね。22点同点だったら恐らくこちらがフレ負けして2位だったと思います。
しかし、この所都筑がやけに食い込んで来るな(笑)

オーデが終わって事務所へ帰還。
いよいよ歓喜の瞬間を迎えます。


sub060817-4.jpg



無敗でランクSキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
エイドリアーン!
エイドリアーン!!


12連勝から大失速したサブカ1stの真ソロの無念を晴らし、更にどっさりとお釣りが来るほどの素晴らしい戦果であります!
立ち上げた当初はランクBくらいは行けるかなとある程度期待はしていたこのデュオですが、まさかランクSまで、しかも無敗で突っ走ってしまうとは正直夢想だにしませんでしたよ^^;
Lv12で挑んだHITで魔王降臨、Lv13で突撃したIV70kで神&覇王と枠外戦など、連勝もこれまでかと言う数度の危機を乗り越えての到達は喜びもひとしおです。

全5やレアオーデで幾度も無人戦を引き寄せたり、更に幾度も裏ワクテカを発生させたりした強運が、やはり大きな原動力になったんじゃないかなと思う次第であります。特にランクC後半以降主戦場を全5エリアに移してからの強運ぶりは、何か神がかり的なものがあったように思えました^^;
勿論、常時ハイテンションで鬼の安定感を見せたやよいと、放置にもめげずに大人の落ち着きでサポートに徹し、またレッスンではやよいの成長の遅さをカバーしてくれたあずさ。この二人の頑張りもまた賞賛されるべきなのは言うべきもありません。テンション管理を初めとして何かと扱いやすいだろうと立ち上げたこのデュオですが、私の読みは正解でした。

やよい&あずさ、ランクS到達おめでとう!!


サブカード2ndユニット『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

パラメータ Vi10-Da8-Vo8(敏腕付き) 
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクS
活動52週/UPリミット10週
ファン数 154万4709人
テンション や高 あ高
思い出 や2 あ3
オーディション勝率 100% 29戦29勝
●1位25回
●合格2位4回


(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート


sub060817-5.jpg
記念のショットはやっぱり二人一緒に(^^)
別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【60k50k】凸凹おっPaiズ 53~55週目【初黒星orz】 | Agent"T" | 【70k】凸凹おっPaiズ 46~49週目【40k】>>
この記事のコメント
無敗Sおめ!

やっぱり無敗だとペース速いですね。
残り10週あるから5戦以上できる?とすると180万に届くかな。
2006-08-18 Fri 22:58 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
お祝い有難うございます~ヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず敏腕が付いたので次のプレイでは2オーデ・1レッスン(ボム補給の為)ですかね^^;
その後は登録を再度メインに戻してマターリコミュに入ろうか…などと思ってましたが、ここまで来たら仰る通りもう少しスコアを稼いでみても面白いかもですね。
無敗引退の拘りを捨ててLv10~11で全5特攻とかも面白そう&良い練習台になりそうですしw


2006-08-19 Sat 00:48 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
