アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【60k50k】凸凹おっPaiズ 53~55週目【初黒星orz】
2006-08-22 Tue 07:16
■8月20日(日) 京都・JOYREX福知山店

前回のプレイで見事無敗でのランクS到達を決めた凸凹おっPaiズ。
本来ならこのままコミュ中心のマターリモードに突入と相成る筈でしたが、思いがけずに敏腕を貰ってしまったので今回もオーデ中心のプレイになります^^;
ちなみに今回は丹波方面へのツーリングから帰る途中でのプレイ(爆)

●53週目
敏腕1週目。
あずさのブースト合わせ、Lv13から。
朝の挨拶:やよい○

流行:DaVoVi 
チェック後にLv16アイドル神へ
着替えてDaViVo

衣装:ブルーカモフラージュ
頭アクセ:魔法使いの帽子
胴アクセ:悪魔の羽根
腕アクセ:悪魔の腕輪
足アクセ:ミサンガアンクル

久々のDa流行だなw
と言う訳でオーデ選択画面へ。
最初のIV60kは既に枠外×2状態の為スルー。
続いてPOPしたのはまたIV60k。どこがレアなんだと小一(ry

そして4人同時インorz
コメントに『4にんどうじって・・・orz』などと打っていると更に2人追加(おいおい)
遂に悪夢の如きフル対人戦にハテーン(月旨シ干)

自16Da(敏)-H16Da-H13Da-H14Da-H13Vo-H16Da

ちょwwwおまけに神3人戦かよwww
メンバーの内一人か二人が敏腕持ちでしたが、既にテンパッていたのでチェックするどころでは…(汗)
つか、どうやって戦うか思いつかんよ(;´Д`)

Pの予感:勝てそう ん?と言う事はライバルのテンションは低め?
アピ:無し 応援:○(あずさ)

(1)2-6-6 ノーボム ★0
のっけから大チョンボ。
2・3位プレスで行くつもりが間違っていきなりDa叩き(汗)
結局Vi取るも残り2ジャンル6thで★0…早くも死亡確定か?(滝汗)

(2)1-1-3 ボム2 ★10
ここは2ボム使ってフルマーク。しかしまだ順位は3位…(;´Д`)
次節にフルマークが取れなければ糸冬了か?(汁)

(3)2-3-3 ボム1 ★10
1ボムテンプレ(4-2-2)で何とかフルマーク獲得。
後は運を天に任せるしか!


神3人を含むフル対人と言うだけあって、1位の★数は恐らく25以下でしょう…
が、それでも★20と言うのは2位も微妙なラインです。
1節目の6th×2が影を落としています。流行1位のDaはまぁ仕方ないとしても、Voの6thが痛い(;´Д`)
とにかく何とか2位には食い込んでくれ!敏腕なんかもうどうでもいい!(泣祈)


…え?1位合格?
ちょwww


sub060820-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)
HUMのP名とU名を消すのも大変でしたw


3節目、Da=5点差&Vo=8点差って(汗)
WアピのJA1回でも外してたら一転してジ・エンドだった訳ね(;´Д`)
他には神二人を含むHUM3人が1節目に2ボムを放って来たのが、2・3節目にボムを温存したこちらの作戦にうまくマッチングしてくれた感じですね。とは言うもののそのあおりで1節目は2・3位プレスにも関わらず★0だった訳ですから、やはり1位になれたのは運による所が大半なんじゃないかと思われ^^;
特に最終節のテンプレ打ちはもういちかばちかの気持ちで打ってましたからw

なにはともあれ、とんでもない6対人戦を勝ち抜けた上に敏腕も維持したので気分は最高でございますよヽ(゚∀゚)ノ

プレゼント:無し
ヽ(`Д´)ノ

●54週目
敏腕2週目、Lv14から。
朝の挨拶:あずさ×

流行:DaVoVi
チェック後に減衰でLv13へ降下。
敏腕付きですが思い出が枯渇寸前なのでレッスンへw

レッスン:歌詞 や4あ2 パフェ Lv15へ

コミュ:TVリハーサル やよい パフェ
一度やったコミュっぽい。

プレゼント:ファンレター あずさ 
三重県のねぎ納豆玉さん有難うございますm(_ _)m

●55週目
敏腕3週目、Lv15から。
朝の挨拶:やよい○

流行:DaVoVi
チェック後に減衰でLv14に降下

思いで補充が終わったのでオーデに行きます。
枠満杯の全5をスルーして再POPで即イン。
一人入って来ましたがまだ枠内…
と思ってたら残り30秒ほどでもう一人イン┐(´~`)┌

こっちは枠一杯の時は遠慮してスルーしてるのにねぇ・・・(苦笑)
こうなったらもう、神じゃなかったら俺も枠外上等で突っ込むよ?

自14Vi(敏)-H13Vo-H12Da-N9Vo-C7Vo-C10Da

Pの予感:勝てそう
アピ:無し 応援:×(やよい)

(1)1-1-2 ボム1 ★10

(2)2-1-2 ボム1 ★10

(3)2-1-5 ボム1 ★7
Da叩き過ぎでちょっと嫌な予感…

★27で3位敗北orz
全勝止まった…_| ̄|......○


sub060820-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


終了直前にもう一発Daを叩いたのが余計だった。
その分をVoに回しておけば枠外を仕掛けてきたHUMを蹴落として、少なくとも同点2位には入っていた筈…
全勝が止まったのは仕方ないにしても、こんなしょーもない負け方をしたのはちょっと腹が立つな、自分にヽ(`Д´)ノ

敏腕もどうせなら2枠のHUMにトスしたかったね。
よりによって枠外を仕掛けてきたHUNに持って行かれるとは…
6人戦勝利の余韻が一気に冷めたわ(苦笑)
負け減衰と敏腕離脱で一気にLv10まで降下…orz

プレゼント:スコーピオン
('A`)ノミ□


はい、30連勝でとうとうストップですヽ(´ー`)ノ
地獄のフル対人戦を1位抜けした勢いでそのまま最後まで行けると思いきや、まさかの落とし穴が待ってましたね。ま、ボーダー読みをしくった自分が悪いんでしょうが(苦笑)
これを機にそろそろカード登録をメインカードに戻すとしますか・・・


サブカード2ndユニット『凸凹おっPaiズ』
(高槻やよい&三浦あずさ)

パラメータ Vi8-Da6-Vo6 
3曲目 『おはよう!!朝ご飯』
ランクS
活動55週/UPリミット7週
ファン数 162万5912人
テンション や高 あ高
思い出 や4 あ1
オーディション勝率 97% 31戦30勝
●1位26回
●合格2位4回
●不合格3位1回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクF
TOP×TOP 12週目 ランクE
カラフルメモリーズ 17週目 ランクD
歌姫楽園 18週目 ランクD
ボーカルマスター 28週目 ランクC
ビジュアルマスター 29週目 ランクC
LONGTIME 30週目 ランクC
HIT-TV 31週目 ランクC
ダンスマスター 43週目 ランクB

※コンプリート

sub060820-3.jpg

別窓 | 凸凹おっPaiズ(サブ2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【40k】凸凹おっPaiズ 56~58週目【臨時休業】 | Agent"T" | 【70k40k】凸凹おっPaiズ 50~52週目【ランクS】>>
この記事のコメント
6人戦スゴスw


同点ならフレ負けしてたかもしれないですね。
良くぞ点差つけて勝ったもんです ^^;
2006-08-23 Wed 23:45 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
同じ枠外対人なら、CPUの暴走が無い分むしろ6人戦の方がやり易いかなと言う気がしないでもなし^^;
でももうやりたくないですけどねw

3節目のDaVoが全てですね。
ここでJAを一発でも外していたら一転負けだっただけに…
もし曲が乙pmだったりしたら地獄を見ていたかもw
2006-08-24 Thu 07:17 | URL | 日下部恭一P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
