アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【ランクB】脱・テンプレ打ち依存症を目指して【到達】
2006-05-19 Fri 02:25
■5月18日(木) ☆毎日100円☆SW布施

記念すべき?fc2ブログ復帰後初のプレイログです(笑)
…まぁそれはどうでも良いのですがw

今回は亜美真美のブーストに合わせて出勤です。
前回のプレイで最終週にDa升合格&敏腕ゲットしており、その時点でLv14に達していましたので、このブーストでほぼ確実に神に到達する筈。思わずPがリアルワクテカ状態突入です(w
と言う事で逸る気持ちを抑えつつ、まずはゲーセン近くの天●一品でニンニク&ニラを大量にぶち込んだラーメンのセットで腹ごしらえ、スタミナを存分に補充していざ出陣です。悪臭パワーでライバル達を粉砕だ!(ヲイ

●33週目
敏腕1週目、Lv14から。朝の挨拶は亜美真美で○。
流行ViVoDa、チェック後にやはり神になりました。
ただ曲補正の影響でDa振り切り状態になっています。と言う事で着替えて流行の調整です。結果VoDaViと一見ガタガタになりましたが、実際には各パラの差は殆ど無く、むしろ着替え前よりもバランスは良くなったので成功と言えるでしょう。

衣装:ロゼエトワール
頭アクセ:三日月ヘアバンド
胴アクセ:蝶の羽根
腕アクセ:蝶の腕輪
足アクセ:ミサンガアンクル


ohbu060518-1.jpg



オーデはファン数の大幅補正を狙ってLONGTIMEに行きます。
この特別オーデは、メインP1stの『MAKOTO♪』ではDランクリミット寸前で合格して以後の快進撃のきっかけとなったかと思えば、サブP1stの『笹本あおい』では対人戦を含むまさかの3連敗(うち2回ジェノ発生)を喫するなど、私にとっては良くも悪くも印象深いオーデなのであります^^;
果たして今回はどう言う展開になりますやら…神で臨むだけあってこれまでよりは気楽ではありますが、審査員ズの興味が見えない上にジェノ発生率も高いオーデなので、気を抜く訳には参りません。

自16Vi(敏)-N8Vo-N10Vo-C9Vi-C9Vo-C10Vi

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:○ Pの応援:× 担当は亜美真美。
レベル差がありますが、ジェノで荒れるのは避けたいのでボムはきっちりと打って行きます。

(1)3-1-2 ボム1 ★10
やはり流行1位にアピが集中しているらしく、3回+1ボムではギリギリでした。

(2)3-1-1 ボム1 ★10
Viの減りが早いです。既におすぎの口からは『退屈になって来たわね~』の台詞が…

(3)×-1-1 ノーボム ★5
ノーボムのテンプレ打ち。
Viもラストターンまで残っていましたが、いちかばちか最後にアピってみたら見事に帰りやがりましたw
結果を見ても完全に無駄なアピだったな(汗)

★15で合格。

ohbu060518-2.jpg
(クリックすると大きい画像が見られます)

2節目もDaVoの配分を少しいじっていれば、ノーボムで切り抜けられたっぽいですね。とは言えサブカでの悪夢があるだけに…^^;
ま、今後の課題と言う事にしときましょう(笑)

TV中継ではVoアクシデントが1回。
と言う事はVoパラはまだカンストしてないって事?
でもサークルの実力値だとViパラが一番低いんだけどなぁ…
曲補正で誤魔化しているだけなのかも。

夜のランク報告での結果は+12万人くらいでした。
ジェノありの満点(★15)だと少し割引があるのかな?

プレゼント:パワーのグローブ
どうせならタイガーメイデンあたりをくれよorz

●34週目
敏腕2週目、ブースト取れてLv15から。
朝の挨拶は亜美真美で△。

流行は変わらずViVoDa。
チェック後にLv14へ降下。もうユニット減衰が始まってしまったのか?まだパラもカンストしていないと言うのにorz
これは勝負を急がないと…

敏腕キープなので今週もオーデに行きます。
まずは全5のエントリー画面へ。しかし既にHUM3人の枠外戦だった為、一旦退出。
そして次のPOPを待つつもり…でしたが、同じ5万人オーデでも特別の方が社長の評価も高いのではと思い直し、急遽HIT-TVへ行く事としました。同じ理由でVi升も候補でしたが、こちらは敏腕が帰った後に行って再度敏腕を付け直すために後回しとしておきます(笑)

対人の多い特別オーデと言う話を良く聞くHITですが、幸いにも今回は全COM戦に。で、折角なのでアピール文で少し遊んでみました。

ohbu060518-3.jpg
2chのアイマス板のあるスレで見かけたのを真似てみたw

アピール文入力画面を一旦未入力で閉じた後、『入力し直す』を選択して『入』の字だけを消す、と言うごく単純なやり方ですw
ただしあまりレベルの高い状態でやると、かえって嫌味になるかも…^^;

それにしても、すぐ下のプロメテウスの強気なアピール文は笑えますな。思わず私は心の中でこう呟いてましたよ。

mirco.jpg
スミマセン、一度やってみたかったもので(汗)

元ネタは昨年大晦日のPRIDE男祭りで行われたミルコvsハント戦の、対戦前インタビューだったと思うのですが…合ってるかな?^^;

自14Vi(敏)-N10Da(悪)-C10Vo-C10Vi-C10Vi-C11Vo

Pの予感:嫌な予感
審査員アピ:○ Pの応援:× 担当は亜美真美。
伊織ソロから通算して、これで4戦連続でPの応援は失敗(汗)
死神プロデューサーの称号を獲得か?w

(1)1-5-2 ボム1 ★5
ViVoプレスで行くもVoを落としました。

(2)3-1-1 ボム1 ★5
ジェノ警戒でDaVoプレスに切り替えましたが、Viのゲージは殆ど減ってませんw
COM連中は流行を把握してるのか?こんな事なら普通にViVoプレスで良かったんじゃ…

(3)1-1-6 ノーボム ★6
おすぎが不機嫌そうだったのでVi厚めのViDaプレスw
やはり終始Voの相場が高く、1度も叩かなかったのが影響して6位に。しかし大勢には全く影響無し。

★16で合格。通算3度目のHITで初めて流行1位が最後まで残った(笑)
て言うか、これまで3回全てViが1位の時に受けてる事になるのか^^;

ohbu060518-4.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)
画像の色が少しくすんでいますが、これはゲーセンの真上を走る近鉄電車の磁気の影響によるものです。
(SW布施は近鉄布施駅と直結しています)

1節目のVoは僅か16点差だったのか…
2ターン目でJA外してなかったら取れてたんじゃ…ま、勝ったから別に良いのですがw
ランクBへ昇格。ついでに勝利補正でLv15に復帰。

プレゼント:星のイヤリング
('A`)ノミ□

●35週目
敏腕3週目、Lv15から。
朝の挨拶は亜美真美で○。
流行はViVoDaで変わらず。

通常ならランクアップコミュを見る為にレッスンですが、今回は敏腕付きなのでオーデに向かいます。ABコミュを堪能するのはランクAに昇格してからでも遅くはありませんからね。

今度こそ全5へ行きます。
最初のPOPは既にHUM4人戦の修羅場(笑)になっていた為流し。次のPOPで一呼吸置いてから入りました。
ランクAのHUMが後入りしましたが、枠内戦でエントリー終了。助かった(;´∀`)

自15Vi(敏)-N10Da(悪)-H11Vi-N10Da-C11Vi-C11Vo

Pの予感:勝てそうな気がする(だったと思う)
審査員アピ:無し(H11Vi:失敗) Pの応援:○ 担当は亜美真美。
やっとこさ連続応援失敗記録をストップ出来たw

(1)3-4-3 ノーボム ★8
Daだけ足りませんでしたが、まぁ上出来でしょう。

(2)2-2-1 ボム1 ★10
第3節の展開を楽にする為1発発射。

(3)3-4-4 ノーボム ★5
やってしまいましたorz
COM勢の第二次ボム祭りか、はたまた2位3位プレス攻撃か…
ジェノの気配も無かったから、こちらも1位2位プレスで行けば良かったんじゃ…後の祭りだがな(;´д`)

★23は微妙な所…
2位か、下手すれば僅差で3位と言う可能性も(汗)
そんな感じで冷や汗かきながら結果発表を待っていましたが、無事に1位合格してました。あぁ良かった(;´∀`)

ohbu060518-6.jpg
(クリックすると大きな画像が見られます)

2節目にボムを打ったのは正解だったな。
3節目はあうど村のVoスピアにやられた感じ。て言うかお前さんDaユニットだろ?w

2位はやはりLv11HUMでした。
本当なら3週目の敏腕をトスしてあげたかったのですが、自分の腕では意図的な2位抜けなど不可能なので…すんません^^;

枠内戦とは言え、初の全50k1位通過でウハウハですヽ(゚∀゚)ノ
そしてTV出演では思う存分とかちちゅくされて来ましたw

ohbu060518-5.jpg
でも実際には『とかちちゅくちて』の部分では、画面に映るのは律子になっちゃうんだよね…

3週経過したので敏腕@善永さんがお帰りに。一気にLv11まで下がりました(汗)
勝利補正でLv12はあると思っていたんだけどなぁ(;´д`)

プレゼント:真珠のネックレス 初登場かな?


今回は割とシビアなオーデの連戦となりましたが、さすがにこれだけLvに余裕があるとかなり楽に戦う事が出来ました^^;
次回はブースト待ちで最後の特別オーデ、Vi升に突撃予定です。
少なくともカリスマか国民的くらいにはなれる筈なので、苦戦と言う事は無い筈。ここで首尾良く敏腕を奪い、そのまま全5連戦へ向かうと言う流れで行きたい所です。

このまま順調に行ければ150万突破も見えて来そうな感じですが、その為にはもう少しボーダー読み能力とボム節約のスキルを身に着ける必要がありますね。
特に私の場合はジェノを警戒するあまりなかなかバランス打ちから脱却出来ない傾向があるので、状況次第でプレスやスピアを使い分けられる判断力と思い切りが必要とされて来るでしょう。
次回一戦目のVi升ではその辺りを気にかけながら戦いたいと思います。


メインカード2ndユニット 『桜舞隊』(秋月律子&双海亜美・真美)
3曲目『エージェント夜を往く』
パラメータ Vi8-Da8-Vo8
ランクB
活動35週/UPリミット22週
ファン数 80万1879人
ランクA条件 100万人+ビジュアルマスター制覇
テンション 律高 亜高
思い出 律0 亜13
オーディション勝率 88% 18戦16勝(1位14回 合格2位2回 不合格2位1回 4位1回)

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 7週目 ランクE
歌姫楽園 16週目 ランクD
ボーカルマスター 23週目 ランクD
カラフルメモリーズ 24週目 ランクD
ダンスマスター 32週目 ランクC
LONGTIME 33週目 ランクC
HIT-TV 34週目 ランクC

ohbu060518-7.jpg
…ごめんなさい、もうしません(滝汗)
スポンサーサイト
別窓 | 桜舞隊(メイン2nd) | コメント:2 | トラックバック:0
<<来るべき第二弾の開幕のベル | Agent"T" | とりあえず暫定復帰記念エントリーw>>
この記事のコメント
それを撮るかw
>カード写真
「おまえは何をやってているんだ?」 by みる子

>ジェノ満点
某スレによると非ジェノ非満点の方が補正が多くかかるはずです。

>アクシデント
流行不一致だとパラカンスト(実力値)でも最後に出ます。
流行1-3-2とかでも最後にVoアクシデントが出ますね。


リンク修正しときますね。
2006-05-19 Fri 11:30 | URL | ねこP #-[ 内容変更]
むしゃくしゃして(ry
>カード写真
次はVo服装備の真でうわなにをするやめろやめt
しかし、何でこんなポーズを振り付けに組み込んだのかな^^;<エージェント

>ジェノ満点
非ジェノはまぁ分かりますが、非満点と言うのはちと意外でした。
点が割れる厳しい展開のオーデを勝ったご褒美、と言う解釈なんでしょうか?

>アクシデント
パラじゃなくて流行合わせが基準だったんですね^^;
ようやく謎が解けました(笑)

>リンク
お手数おかけします^^;
今度はトラブらずに上手く行って欲しい所ですがw





2006-05-19 Fri 22:03 | URL | 虎井P@赤の守護神 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
