アーケードゲーム『THE iDOLM@STER』のプレイ日記を中心に、のんびりまったりと書き綴って参ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【LT50k40k】スイートハーツ 27~30週目【同一店舗内対戦】
2006-08-30 Wed 23:37
ブースト合わせで1週だけ進めた分のログを書く前に次のブースト合わせが終わってしまったので、まとめてうpしますw

■8月28日(月) 大阪・☆毎日100円☆SW布施

●27週目
雪歩のブースト合わせ、Lv11から。
朝の挨拶:雪歩(チェック漏れorz)

流行:DaViVo チェック後にLv16
着替えてLv14 どんセットにしたら2つも下がったorz

衣装:グリッターインゴット
頭:紳士のヒゲ
胴:どんネックレス
腕:どんウォッチ
足:ダッコどん

足を恐竜スリッパあたりにしておけばネ申のままだったかも…
LTでガッポリ補正を貰うアテが外れたよ(;´Д`)

ちょっと凹みましたがとりあえず予定通りLTへ行きます。

自14Da-N10Da-N11Vo-N8Vi-C9Vi-C11Vi

予感:実力出せば
審査員:× 応援:○(真)

(1)2-1-4 ボム1 ★8

(2)1-2-2 ボム1 ★10

(3)4-2-4 ノーボム ★5
プレスにしとけば良いものを…orz

★23で合格。
アピ譜はまたしても撮影失敗(汗)
獲得ファン数は約12万3000人でした。

プレゼント:ダッコぶた
('A`)ノミ□

■8月30日(水) 大阪・4810プロダクション

久々に4810プロへの出勤です…が、到着時点でサテ満杯orz
しかも連コイン5枚制限を守らないPが居てサテがなかなか空きませんヽ(`Д´)ノ
30分ほど待ってようやく1サテが空いたので即座に着席。
つか、最低限のマナーは守ってプレイしようや(`へ´)

●28週目
雪歩のブースト合わせ、Lv11から。
朝の挨拶:雪歩△

流行:VoDaVi チェック後にLv14
着替えてLv15 VoDaVi
今回は成功したw

衣装:ミニモーニング
頭:孫悟空のきんこじ
胴:如意棒
腕:ダイバーズ腕時計
足:茶色の革靴

最初にPOPしていたレア60kは2枠満杯だったのでスルー。
続いてPOPした全50kに即イン。
同時インも無く無人戦にヽ(゚∀゚)ノ
でも敏腕持ちNPC居なくて(´・ω・`) ショボーン

自15Vo-N10Vi-N10Da(悪)-C11Da-C11Vo-C10Vo

予感:嫌な予感
審査員:× 応援:×(雪歩)

(1)1-3-2 ボム1 ★10

(2)1-3-6 ノーボム ★4
Voゲージ激減の為ViDaプレス。
終盤にCOMのボムで持ち直したので1.5アピ回して攻撃w

(3)3-3-× ノーボム ★5
最初の1.5アピでVoジェノ成功。
あとはViDaバランス打ちがドンピシャ決まって(゚д゚)ウマー

★15で1位合格。


sh060830-1.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


待ち時間の間に他のPのオーデを見ていた所Voジェノが多発していたので、それを念頭に置きながらアピっていたのですが、正解でしたw
勝利補正で一時的にLv16アイドル神へ。

プレゼント:派手な宝石
('A`)ノミ□

●29週目
Lv11から。
朝の挨拶:真△

レッスン:ポーズ 雪3真3 パフェ Lv12へ
Voパラに続いてDaパラもカンストの模様。

コミュ:ある日の風景6 雪歩 ノーマル
何で雪歩の父親がツンデレと言われるのかが微妙に分かったコミュでしたw

プレゼント:金のネックレス
('A`)ノミ□

●30週目
Lv12から。
朝の挨拶:雪歩○

流行:VoDaVi
Viパラのみが僅かにカンストしていない模様。
ですがその量はごく僅かなので、見切り発車してオーデ連戦モードに突入します。
まぁ連戦と言ってもボムの枯渇やキャラ・曲などの各種減衰等の影響で、せいぜい10週前後でレッスンに戻らざるを得なくなるでしょうがw

と言う事で早速オーデへ。
レア60kに行くも既に枠一杯の為スルー、しかし続いてPOPしたのはレア70k…orz
60kならともかく、さすがに枠1個の70kにLv12と言うのは躊躇われたので全4に避難します。
先入りHUM一人の所にイン。すると同時イン発生


ちょwww隣のサテの人www


アイマスライブ当日の23日に秋葉GiGOで見た事のある同一店舗内対戦ですが、GTとは言えまさか自分が体験する羽目になるとはw
枠内になったのはせめてもの救いか…^^;

H9Vo-隣の人8Vi(敏)-自12Vo-N8Da(悪)-C10Vo-C9Vo

枠内戦とは言え、自分のレベルが頭一つ抜けてて微妙に気まずいです(汗)
しかも隣のサテの人は敏腕持ち…(;´Д`)
ちなみに1枠のHUMさんのコメント『まつりかなにかですか?』に吹いたw

予感:嫌な予感
審査員:無し 応援:×(真)

(1)4-2-2 ノーボム ★8
祭り無しだったのでノーボムテンプレで。

(2)2-3-2 ボム1 ★10
ボムが飛び交ったっぽいのでここで1発発射。

(3)3-4-2 ノーボム ★7
なるべく2位抜けを狙ってのノーボムテンプレ。


★25と言う事でHUM二人の頑張り次第では或いは?
と思っていましたが、結果は大差の1位合格でした…


sh060830-2.jpg
(クリックすると原寸大で表示)


敏腕持ちだった隣の人は枠外4位に沈んでますがな(滝汗)
アピ譜を見る限りボムが足りてなかったっぽい?
て言うか凄まじく気まずいんですけど(;´Д`)

で、恐る恐る隣を覗き込んでみると…
特にこちらを気にする事も無く淡々とプレイを続けてられますたw
もしかして敏腕3週目で玉砕覚悟の突撃だったとか?^^;

とりあえず敏腕獲得でLv16アイドル神へ。
そしてランクBへ昇格。

プレゼント:セプテンバーバイオレット


良いタイミングで敏腕が付きました。
最もあまり気持ちの良い形ではありませんが…w
ブースト無しで神に届いているので、次回のプレイはブーストを待たずともOKになりますね。とは言ってもこのユニットはこの所出勤続きなので、しばらく小休止する可能性が高いですけどw

あと敏腕を取った関係で、今回はランクBのランクアップコミュは見る事無く終わりそうです。その分ランクAでのコミュに期待したいと思います^^;


メインカード4thユニット『スイートハーツ』
(萩原雪歩&菊地真)

パラメータ Vi8-Da9-Vo10(敏腕付き)
3曲目 『First Stage』
ランクB
活動30週/UPリミット27週
ファン数 72万2973人
ランクA条件 100万人+Vi升・Da升制覇
テンション 雪高 真高
思い出 雪17 真0
オーディション勝率 100% 12戦12勝
●1位10回
●合格2位2回

(獲得済み特別オーディション)
ルーキーズ 4週目 Lv5 ランクF
TOP×TOP 10週目 Lv9 ランクE
カラフルメモリーズ 14週目 Lv10 ランクD
歌姫楽園 15週目 Lv10 ランクD
ボーカルマスター 17週目 Lv11 ランクD
HIT-TV 26週目 Lv16 ランクC
LONGTIME 27週目 Lv14 ランクC

sh060830-3.jpg
今回は普通の写真ですw
別窓 | スイートハーツ(メイン4th) | コメント:2 | トラックバック:0
<<【歌姫】成吉思汗2006 11~12週目【Wジェノ】 | Agent"T" | 【歌姫】泊瀬 こずえ 15~17週目【辛勝】>>
この記事のコメント
店内対戦はアイマス始めたばかりの頃に一度だけありました。
6枠に入ってきたので時間切れで飛ばされたのかもしれませんが。
店内対戦率が上がる仕様書変更があったら楽しいだろうなーとか思ってますが、実際は血を見る戦いになりそうでイヤンw
2006-09-01 Fri 23:47 | URL | ねこP #sFkuDBeA[ 内容変更]
>店内対戦
後入りで枠外仕掛けて、更に敏腕毟ったりした日にゃあその場でリアルファイトが展開されそうな希ガスw
それにコンビ打ちとかも蔓延しそうな悪寒^^;

友達同士でガチ対戦なんかだと面白いんですがね~。
例えばねこPvsくさなぎPvs私で全5枠外戦とかwww
2006-09-02 Sat 23:29 | URL | 虎井大雅P #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Agent"T" |
